プロが教えるわが家の防犯対策術!

VBのVer6.0を使ってシステムを作っていますが、実行時のエラーメッセージが英語なのです。VBインストール時に何か間違えたのか、どこかの設定で日本語に戻るのか、どなたか教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

いろいろなアプリがインストールされた環境で、カスタムコントロールやダイナミックリンクライブラリの英語版を導入していると、システムエラーは英語だと思います。

具体的にどのモジュールが出力するエラーメッセージが問題になっているでしょうか。実行時のデバッグトレースでどのモジュールに飛んだときに発生しているのか確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お蔭様で少ししぼれました。DBはSQL-Server7.0を使用しているのですが、データのアクセス関係の時のみ英語メッセージでVBの文法上のエラーなどは日本語で出ました。「既にオープンされてる」とか「項目が見つからない」とかが英語になっています。SQL-Serverのほうも調べてみます。ありがとうございました。