和歌山港から滋賀県大津市への生き方を知りたいです。
どういう風に行くのが一番安くて、最短コースなのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

他の質問でDurandalさんが紹介されていたページで検索してみました。


私の知っていたページより遙かに便利だったので(笑)。

その質問は
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42336です。

もし、自動車でしたら日本道路公団のページ
http://www.japan-highway.go.jp/route/index.html
で検索してみて下さい。

参考URL:http://vips02.jorudan.co.jp/norikae/cgi-bin/nori …
    • good
    • 0

MiJunです。


訂正ですが、「静岡」⇒「大津」です。

bevasさんと同じサイトですね?
ただこのページで日時を設定してください。出発時間帯では経路が最短コースの経路が異なるかもしれませんが・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 09:11

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


このページで「和歌山」⇒「静岡」を入れて日時を指定すると、該当する経路・時間・料金が表示されます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 09:10

大津も広いので、大津駅が最寄りかどうかわかりませんが。


早いのは、和歌山から紀州路快速・大阪・新快速・京都山科から湖西線(西大津方面)または東海道本線(大津方面)のどちらか。

南海電車・大阪地下鉄・新快速も値段は安いでしょう。(先の方のURL検索で)
地下鉄淀屋橋から京阪電車の方法もありますが、京都(三条)から先の乗り換えが、以前は通しで京阪だったのが、京都市地下鉄をはさむので、切符がとおしでなくなりました。

JRを使う場合、「通し」で買わずに、阪和線天王寺・環状線大阪・東海道線京都で買い換えたほうが安くなります。(特定区間運賃制のため。)
Jスルーカードを持っていれば、改札を出入りすればOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
とても助かります。

お礼日時:2001/03/05 09:10

こちらのURLでも検索できます。



参考URL:http://channel.goo.ne.jp/cgi-bin/tranavi/jrtrag. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/05 09:09

・・・一寸先程の参考urlがおかしい様ですので、下記で出発「和歌山港」、下車地「大津」で試してみて下さい。



参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norimap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすくて助かります。
ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2001/03/03 11:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリオデカーニバルの白バニー

白いバニーをこの前初めてみて、次のレバーONでリオチャンスに入りました。白バニーってボーナス確定ですか?はずれ対応にしては全然出てこないので・・・

Aベストアンサー

白バニーは前兆確定です!
ただ プレミアキャラですので 滅多に出てきません
たいていの場合は
チャンス目→ブラックアウト・リール消灯多発などの前兆演出(これらは前兆確定演出ではありませんが 前兆中は多発します)→ブラックジャック対決→確定画面 というプロセスをたどります
その他の確定プレミアキャラとして もぐもぐ風林火山のモグラ・賞金首の助ニーが馬に乗って走り去る(ドット上で出た場合はチャンス目orチップ)・ブラックジャック開始のカードの代わりに巻物が出る 等があります
ほかにもたくさん確定演出がありますので それを探すのも楽しみの一つですね(^^ゞ

Q大津から舞鶴港までのルートについて

カーフェリーを利用するため、水曜日の夜に車で
滋賀県の大津駅付近から、舞鶴港まで行きたいと思っています。

試しにカーナビで一度検索してみたのですが、一度大阪ぐらい
まで行ってから、舞鶴まで行くようなルートを推奨されました。
かなり遠回りしているように感じたのですが、どなたか最速で
舞鶴まで行くルートをご存知の方はおられないでしょうか。

ETCは取り付けており、お金についてはあまり気にしません。

Aベストアンサー

目的地はニセコですか。スキーorスノボですね。私も1月に同じフェリーを使ってルスツに行く予定です。一昨年は、3月半ばにニセコに行きました。小樽~ニセコは小樽市街地を抜けたら片側1車線の国道で、小樽市街地を抜けるところに小さな峠が、余市から内陸部に入ると稲穂峠を越えて倶知安に入り、そこで国道を外れてニセコに向かうことになります。
フェリー到着後直に向かうとしても、小樽に1泊して翌朝に向かうとしても、圧雪路でところどころアイスバーンという条件で間違いないと思います。半端でない厳しい雪道で、現地の人はその条件でビックリするほど飛ばしますので、原住民のペースに巻き込まれると怖い思いをするかも。

さて、私の場合は早めに出て、舞鶴に早く着いたらゆっくり晩御飯を食べています。6時に出て、山科を名神でワープするなら、渋滞にハマりそうなのは桂川の橋だけですから7時頃には沓掛から京都縦貫道に乗れそうですね。このあとは順調に走れば9時前には舞鶴に着けそうです。舞鶴市内で食事や買い物をするなら、舞鶴西ICで下りるほうが便利です。私は使ったことがありませんが、舞鶴西ICの近くにある日帰り温泉で時間調整するという人もいらっしゃるようです。そこのURLを↓貼っておきますね。

参考URL:http://www.hikarinoyu.com/information.htm

目的地はニセコですか。スキーorスノボですね。私も1月に同じフェリーを使ってルスツに行く予定です。一昨年は、3月半ばにニセコに行きました。小樽~ニセコは小樽市街地を抜けたら片側1車線の国道で、小樽市街地を抜けるところに小さな峠が、余市から内陸部に入ると稲穂峠を越えて倶知安に入り、そこで国道を外れてニセコに向かうことになります。
フェリー到着後直に向かうとしても、小樽に1泊して翌朝に向かうとしても、圧雪路でところどころアイスバーンという条件で間違いないと思います。半端でない厳しい...続きを読む

Qサンダーバニーの待ち受け画面

わたしは、サンダーバニーが好きで、携帯(Iモード)の待ち受け画面をサンダーバニーにしたいと思ってます。しかし、きゃらっぱなど、色々見てみましたが、探せませんでした。携帯・パソコンにあんまり詳しくないわたしです。どなたか分かる方、ぜひ、教えて下さい。お願いします!

Aベストアンサー

tamagoronさんが使っておられる携帯は
カラーですか?それともモノクロでしょうか?

モノクロのページならあることはあるのですが…

Q広島港または呉港から松山に行きたいのですが・・・

5/2に広島市内から松山へ行きたいのですが、できるだけ時間を有効に使えればと、いろいろ悩んでいます。

5/2は広島市内で観光をする予定で
13:50広島港発のフェリーで松山へ行く予定です。それで質問です。

広島港から呉港までフェリーで45分かかるそうなのですが、
であれば広島市内から呉港まで車で行き、
呉港からフェリーに乗った方が、少しでも長く広島観光をすることが可能でしょうか。
広島港から呉港まで有料道路が通っているということで
渋滞していなければ、車で呉港まで行くほうが早いかも・・とフェリー予約の担当者の方がおっしゃってました。

広島市内から呉港までの所要時間はどれくらいでしょうか。
有料道路は祝日などは渋滞するのでしょうか。
無難に広島市内から乗車するほうがいいでしょうか。

広島に詳しいかた是非教えてください。宜しくお願いします。

※フェリーには車も積みますので、ジェットフェリーではなく普通のフェリーに乗車します。

Aベストアンサー

広島港(宇品港)の少し東から「広島高速3号線」-「広島・呉道路」ですが、普通には渋滞の心配はありません。
 但し、事故などで31号線(広島ー呉)に迂回すると31号線は慢性的な渋滞です。
広島から乗船される方が安心だと思いますが・・・

Qスーパーバニー

誰かスーパーバニーがおいてあるパチンコ店を
知ってる方がいましたら是非教えてください!!!
お願いします!!

Aベストアンサー

私もお世話になっているこちらのサイト↓の
メーカー別設置店情報で検索して見てください。

但し情報が古くて無くなっている場合もありますので
都道府県別設置店情報の方で最終更新日を
確認された方が無難です。

参考URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/cb3/tabo/index.htm

Q最短時間

今度土曜日にENDLICHERI☆ENDLICHERIのライブに行くんですが、開演が18:30の為ライブを全部見ようとすると新幹線の時間(21:10頃です)にギリギリもしくは、間に合わないかもしれないと友人に言われました。
途中で抜けるとも考えたのですが、やはりお金も払って最初で最後のライブなので最後まで楽しみたいという気持もあり悩んでいます。
ENDLICHERIの特設会場から新横浜まで、最短でいける交通手段というのはあるのでしょうか?

自分でも調べては見たのですが、やはりみなとみらい駅から新横浜までが一番最短なのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.jticket.jp/endlicheri/
↑の案内で抜けてるんだけど
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F27%2F18.403&lon=139%2F37%2F50.808&layer=1&sc=2&mode=map&size=l&pointer=on&p=&CE.x=531&CE.y=395

横浜市営地下鉄の「高島町」から「あざみ野」方面行きに乗れば
「新横浜」まで乗換なし「13分。260円/片道」です。
http://ekikara.jp/newdata/line/station/1403021.htm
http://ekikara.jp/newdata/line/1403021/14103031/up-2_1.htm

特設会場までは、少し遠回りでしか行けないので、約600m強=10分位
(最後までだと他の客が大勢居てまともに走る事は難しいので)

=逆算すると「20:40」頃には会場出ないとダメですね。
最後まで…なら、夜行バスも探してみては?
http://travel.rakuten.co.jp/bus/
http://www.bus.or.jp/bus/
(横浜発は少ないので、東京・品川発でも)

若しくは「1泊」プランに変更で…

http://www.jticket.jp/endlicheri/
↑の案内で抜けてるんだけど
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F27%2F18.403&lon=139%2F37%2F50.808&layer=1&sc=2&mode=map&size=l&pointer=on&p=&CE.x=531&CE.y=395

横浜市営地下鉄の「高島町」から「あざみ野」方面行きに乗れば
「新横浜」まで乗換なし「13分。260円/片道」です。
http://ekikara.jp/newdata/line/station/1403021.htm
http://ekikara.jp/newdata/line/1403021/14103031/up-2_1.htm

特設会場までは、少し遠回りでしか行けないので、約600m強=10...続きを読む

QBMXのバニーホップ

 バニーホップが出来ません。雑誌では「マニュアルしてからペダルをしゃくりあげる感じでやる」と書いてあったんですが、マニュアルをするとペダルを押すと同時に腰を引くので、ペダルをしゃくりあげる動作ができない気がします。僕の解釈が悪いのでしょうか。もしかして、マニュアルした時に動かないでバランスをとる事が出来ないとバニーホップが出来ないのでは、僕がマニュアルをすると進んでしまうから。

Aベストアンサー

マニュアルしてからペダルをしゃくりあげる?
そりゃムズいよなぁ。
それはマニュアル・トゥ・バニホで割とマニュアル上手くないとできないと思うよ。

私はこの一年でバニホとマニュアルができるようになりましたが、
格段にマニュアルの方が難しいです。

私のやり方は
1.伏せます
2.前輪を地面になすりつけるように(下に)押し付け
3.一気に上に全身で伸び上がります
 このとき、後輪は後下に押し付け
 ハンドルバーはヘソかチンコあたり
 全体として縦一直線になっています。
 このときどれだけ重心を上げているか、がポイント!
4.あとは一気に小さくなる

上手くなれば反動でもっと高くイケるそうです。
上手い人と練習すれば、一気に上手くなります。
飛び越える(最初は歩道に飛び乗る)目標・目印があるとタイミングが掴みやすい。
3.までできて、後輪が上がらない場合は後輪を段差に当てて反発させたりしてタイミングを掴む。
理屈はスケボと同じ

ほならば

Q新門司港フェリーターミナル

阪九フェリーの新門司港ターミナルに小倉駅行き無料シャトルがあるとききます。どこら辺に停車しているのでしょうか?シャトルバスは、混雑しますか?

Aベストアンサー

新門司港に到着し、ターミナルビルをでると目の前に阪九フェリーがチャーターした西鉄バスが何台も並んでいます。
行き先を確認して乗ってください。

一応乗客人数に対してチャーターしていますが、大変混雑します(各バスともほぼ満員状態)
バスは路線バスの車両を使用していますのでほとんど座れません。

小倉駅までは40~50分くらいだったと思います。
小倉駅北口に到着します。

参考URL:http://www.han9f.co.jp/05noriba/index.html

Qバニーの仕事

アルバイト情報誌に書いてあったのですが・・・。
クラブとかで募集しているバニーって、いったいどんな仕事するんでしょうね?

Aベストアンサー

文字通り「バニーガール」(うさぎちゃんですね。)のカッコをしてお客さんにお酒やお水を運んだり、接客したりする仕事ですよ。
下にコスプレ用のバニーガールの衣装をつけておきますがこんな衣装で接客するお店って事ですね…

参考URL:http://www.flowerline.ne.jp/costume/bunny/

Q安芸津港発フェリー

安芸津港発フェリー
東広島市から四国へ渡ろうと思います。
以前、安芸津安芸津から四国へ向かうフェリーがあったと記憶しているですが調べたところ見当たりませんでした。
安芸津から四国までのフェリーは廃止してされたのでしょうか?

Aベストアンサー

昔は、隣りの、竹原港から、愛媛の波方港までフェリーがありましたが、今は廃止されました。

安芸津から四国行きがあったかどうかは知りませんが、今はありません。

安芸津から四国に船で行くには、大崎上島の天満港で、一日7本(車でならフェリー4本)の、今治行きの船に乗り換えるしかありません。
http://www15.ocn.ne.jp/~eh-kisen/blue1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報