アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを長く続けていると見たくも無いグロ画像やグロ動画などと遭遇する機会があると思います。

当方はこうした画像や映像に極端に耐性が低く、2ヵ月前に知人に騙されて見せられたイラク人質斬首映像が未だに頭から離れない始末です。

そこで質問なのですが、こういったグロテスクな映像や画像を好んで見る人はやはり異常者なのでしょうか?

知り合いにグロ画像やグロ動画の詳細などを嬉々と語る人がいるのですが、正直恐ろしいです。

A 回答 (4件)

好きな人は好きですから。

その人の嗜好と言えるのかもしれません。


「絶対にググッてはいけない言葉」で検索してみると色々な言葉がでてきます。
もちろんそれを検索して見ると、とんでもないことになります。

私もそのような画像への耐性が低く、ある画像を見てから頭にこびりついて離れず、
常に思い出してしまう有様です。

いつかは忘却の彼方に消えるのか、はたまたずっと残ったままなのか。
不安で仕方ありません。

ネットばかりでなく、テレビでも取り上げることがあります。
公共の電波を使う以上、その辺の配慮はしていただきたいものです。
    • good
    • 1

普通日常生活で見かけないものを見れば何でも人は驚きます。



グロが好きな人も最初はそうだったのでしょう。ですがゲームやニュースなどの影響もあって見慣れてしまう→心のどこかで趣味という感情を持ち始める。

のだと思います。

でも普通はグロイのを見て好きだという人はいないでしょうが、それは自分の好きな物などに関連しているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんわ。

。。
質問者様いわく、「グロテスクな映像や画像を好んで見る人」は何か心理的なものがあると思います(私見ですが)
きっと、非日常的な映像や画像を見て刺激を要求したい人です。
そぅいうひとは、心霊番組とか都市伝説好き人間と似てるような気がします。(←グロくはないですが

言いたいことが一つだけあります
全てのグロがすべて悪ではないのであしからず・・・・。食卓にのる肉類は生き物を殺しているんですも―ん。

それと、参考までに・・・・・↓↓
(グロテスクな映像や画像ではないですから安心して下さいww)

              長文失礼、さよーなら~~~ノシ~~

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2641879.html
    • good
    • 0

異常者というよりも、戦争などの悲惨な状況があまり現実として受け入れられてないんでしょうね。




現実のものではないから、怖さを感じないのです。
少し言い方が悪いですが、きっとそういう方を実際の戦場に連れていったらすごく怖がるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!