僕は青森の八戸市に住んでます。
EXILEのファンで、EXILE GENERATIONをみたいのですが、番組表(デジタルの機能)などを見てものっていません・・。
一応1:25分から55分までですよね。
八戸では見れるのでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.ntv.co.jp/exile/net/index.html
青森はネットされていないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月13日から放送が決まったようです。
返答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 20:02

青森ではいまのところ放送していませんね。

積極的な方法としては、
北海道の札幌テレビを遠距離受信するか(地域によっては可能かも)、
「まねきTV」というところのサービス(設備投資代・月額サービス代が高
いが、関東キー局の番組をタイムラグなしに見られる)を使うか、いずれで
しょうか?
消極的な方法としては、日テレ系列局の青森放送にお願いしてみるのも
手だとは思います。

参考URL:http://www.stv.ne.jp/tv/timetable/index.html?dat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
4月13日から放送が決まったようです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 20:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgenerationの使い方

新世代の....といいたい時、例えば新世代のリーダーはnew generation of leadersということになっていますが、leaders of new generationのほうが自分としては文法的にわかりやすいと思うのですが、たぶん私が基本的な文法の決まりごとを忘れているせいだと思いますが、なぜnew generation が先にくるのかどなたか教えてください。

Aベストアンサー

(a/the) new generation of leadersとleaders of (the) new generationはどちらが正しいかというより、意味が違います。
new generation of leadersは「指導者たちのなかの新しい世代の人たち」
leaders of new generationは「新しい世代にとっての指導者たち」
です(「新しい世代に属する指導者たち」という解釈も可能ですが)。
 日本語ではどちらも普通、「新世代の指導者」といいますのが、指導者として新世代なのか、新世代を指導している人なのか区別できません。英語の場合、前者ならばnew generation of leadersと言う方があいまいさを避けられるのだと思います。

Q茨城県水海道市に住んでいます。ADSLはいつ頃利用可能ですか?

水海道市はADSLは9月末頃より、受付開始と書かれていたので、とっても楽しみに待っていました。ところが、我が家は、NTTから橋を渡るためか?(田舎だからか?)受付開始の予定なしとのこと。該当する市にADSLが来ても我が家で利用出来るようになるのにはどの位かかるのでしょうか?他の住所の方、皆様の所ではどうでしたか?早く、便利な接続方法が欲しいには、市役所などのお役所の近くに住んでいる人だけではないと思うのですが、残念です!!

Aベストアンサー

FTTHはどのようなものですか?

NTTでは、ADSLのサービスは始める予定は当初はなかったのですが、他社がADSLを始めたことで急遽開始しました。その結果が、サービスの不平等となったのです。FTTHはFiber To The Homeの略で、光ファイバーケーブルによる高速通信網を日本全戸に張り巡らすことを目標としています。旧郵政省は2005年をめどに全戸でファイバ接続可能な状態にするよう求めていました。
現在の接続速度はやっとADSLでMegabitに達する程度ですが、FTTHでは最低10M~100Mbpsで最大がGigabitを軽く越えるものとなります。

すでに、NTTサービスとして、BフレッツというFTTHサービスが展開開始(東京・大阪)しており、順次エリアを拡大しています。特に、地域格差を埋めるために山間部やADSLエリア外の地域への敷設を最近は早める傾向にもあるようで、ADSLより精度の高い通信をいち早く楽しめるかもしれません。(といっても、元々敷設が遅れた地域などを重点的に早めますから、他の地域と大差ないかも)

NTTでは、現在フレッツISDNやADSLでは採算が取れないため、予定を若干繰り上げてサービスを開始しています。
詳細はNTT東西のホームページに記載されています。
(東西ともにBフレッツの料金サービスは同等です)
参考にNTT西日本(こちらの方が分かりやすいと思うので)のBフレッツの詳細をリンク。

東日本は下。
http://www.ntt-east.co.jp/flets/

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/bflets/

FTTHはどのようなものですか?

NTTでは、ADSLのサービスは始める予定は当初はなかったのですが、他社がADSLを始めたことで急遽開始しました。その結果が、サービスの不平等となったのです。FTTHはFiber To The Homeの略で、光ファイバーケーブルによる高速通信網を日本全戸に張り巡らすことを目標としています。旧郵政省は2005年をめどに全戸でファイバ接続可能な状態にするよう求めていました。
現在の接続速度はやっとADSLでMegabitに達する程度ですが、FTTHでは最低10M~1...続きを読む

QYeLLOW Generationについて

YeLLOW Generationの3人はどうやって選ばれたのか分かる人いますか?
やっぱり何かのオーディションですかね。

Aベストアンサー

日本テレビ深夜帯の「ロストジェネレーション」という
番組から生まれたのは知っているんですが。。
番組は結構前から見てますが、これほど売れるとは・・
曲は良い曲ですけど。

いわゆる企画ものユニットですね。

最初がどう始まったか残念ながら覚えていませんが、
おそらくオーディションを開いたのでしょう。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/lost-g/

Q大阪市に住んでいます。

大阪市に住んでいます。
従来、VU兼用アンテナとUHFアンテナ(19ch:テレビ大阪を観る為)を方向違いで設置しております。 なお、FM放送もVU兼用アンテナで聞いております。
今回、地デジテレビを購入しましたが、6ch朝日放送のみが映りが悪く、ブースター(YAGIのDPW02)を付けましたが改善されません。 そこで、UFHアンテナ14エレをもう1本VU兼用アンテナと同方向に設置すれば良いのでしょうが、なにせ、屋根が急コウバイで3階でもあり登れません。 電機屋さんにお願いするほどの経済的に余裕もなく、他になにか方法ありませんか?

Aベストアンサー

まず、大阪市内で、地デジのサンTVが綺麗に見れるのは驚きですが、
(地デジでは、サンTVは出力を落としており、
大阪市は、沿岸部のみが、受信エリアで、内陸は範囲外となる)
すでに、ブースターを使っていると思われます。
よって、
>ブースター(YAGIのDPW02)を付けましたが改善されません。
の理由ですが、2重ブースターになり、ノイズも一緒に増幅されるため、
効果が無いのです。
レベルが全体に上がっても、ノイズ成分も一緒に上がっており、
差し引き、有効な値が、元と変わらないのです。
(買った分も、利得が小さいですね。利得~15dB)

あと、追加で、もう1本生駒山に向けると言うことですが、
追加しても、映ると言うことではありません。
同じ方向に、2本のUHFアンテナが上がることになり、
相互干渉で、逆に、今映っているほかの番組が受信できなくなります。
アナログ受信のみの時に、電波障害で映りが悪い時に使う方法で、
スタックと言って、全く同じアンテナを2本繋ぐ方法がありますが、
設置距離や、ケーブルの長さなど、緻密な設定が必要で、
素人ができるものではありません。
地デジでは、電波障害が無いのが特徴ですから、スタックは、必要ありませんし、
逆に、同じチャンネル同士が、干渉して、潰し合いをしてしまいます。

改善としては、アナログ受信をまだ当分されるのであれば、
現状難しいですが、
(1)今の、症状を改善する早道は、ブースター交換です。
写真では、アンテナマストに何も写っていないですが、
おそらく、写っていない根元付近か、屋根裏などに、混合器と、ブースターがあるはずですから、
それを、今より、高利得品に交換することで、ほとんど改善すると思われます。30~40dB増幅型推奨。
(ブースターは、屋外型が一番効率よく、増幅してくれます。
本体は、アンテナ直下に設置し、電源部は、室内に繋ぎます。)

(2)アナログ受信しないのであれば、ゆくゆくは、VHFアンテナが必要無いので、
VU兼用アンテナを撤去して、UHFアンテナを、生駒山方面に立て、
ブースタを増強することです。
FMが受信できないですが、代替対策で、何か用意してください。
(VU兼用が、Uの部分だけ切り離しができれば、FM存続できるかも)

電気屋さんにお願いするしか手は無いようですから、
(1)(2)で、費用の少ない順で、考えてみてください。

まず、大阪市内で、地デジのサンTVが綺麗に見れるのは驚きですが、
(地デジでは、サンTVは出力を落としており、
大阪市は、沿岸部のみが、受信エリアで、内陸は範囲外となる)
すでに、ブースターを使っていると思われます。
よって、
>ブースター(YAGIのDPW02)を付けましたが改善されません。
の理由ですが、2重ブースターになり、ノイズも一緒に増幅されるため、
効果が無いのです。
レベルが全体に上がっても、ノイズ成分も一緒に上がっており、
差し引き、有効な値が、元と変わらな...続きを読む

Q篠原涼子LADy-GeneRation

私は篠原涼子の歌を聞いた経験ございますが、篠原涼子LadyGeneRationアルバムCD1トラック目に収録されていた曲名浮かびません。教えてください。尚参考の為に、篠原涼子さんの画像を添付しました。

Aベストアンサー

これとは違うのでしょうか ?
Lady Generation~淑女の世代~ [Original recording remastered]
1. Sanctuary ~淋しいだけじゃない~ (R.Version)

http://www.amazon.co.jp/Lady-Generation~%E6%B7%91%E5%A5%B3%E3%81%AE%E4%B8%96%E4%BB%A3~-%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E6%B6%BC%E5%AD%90/dp/B00DNJL1PI/ref=sr_1_sc_1?s=music&ie=UTF8&qid=1378321799&sr=1-1-spell&keywords=%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E6%B6%BC%E5%AD%90LadyGeneRation

QAMラジオの「長波放送」「中波放送」「短波放送」

AMラジオの「長波放送」「中波放送」「短波放送」ってなにがどう違うのですか?本当になにも知らないので、わかりやすくお願いします。

Aベストアンサー

AM、FMというのは、電波の変調方式の名称
それぞれAmplitude Modulation(振幅変調)、Frequency Modulation(周波数変調)の頭文字を取ったものです。

これに対して、「長波放送」「中波放送」「短波放送」というのは、電波の周波数を、波長であらわした言葉です。

普通のAMラジオというのは、中波放送のことを意味します。
FMラジオが使っているのは、極超短波(VHF)という周波数です。

短波放送は、方式としてはAMを使いますが、一般のラジオで聞けるものは少ないです。 国内でやっているのは日本短波放送ですね。

長波放送は、日本では行われていません

参考URL:http://www.lifekernel.ne.jp/elec/wave.html

QASIAN KUNG-FU GENERATION の 『E』の意味

アジカンことASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム「君繋ファイブエム」に収録してある『E』の題名の意味を教えてください。

Aベストアンサー

Eスタジオで出来た曲だかららしいですよ。

Qデジタル放送とアナログ放送の映像ずれによる時報放送はいつ修正されるのか?

テレビのデジタル放送とアナログ放送を同番組を視聴した時に気がついたのですが、デジタル放送が約3秒ほど遅れて映ります。
例えば時計が映り時刻を知らせる映像がありますが、これも同じく3秒ほどずれております。今まではTVの時報は正確なものと信じていたのですがこれは間違いだったのでしょうか?

Aベストアンサー

デジタル放送では、映像の何分の1秒分を一旦貯めて、そのデータを圧縮する作業を行ってから電波に乗せています。
テレビは、その受信した電波からデータを取り出して、圧縮を解いて元の映像に戻します。
これらの作業のため、リアルタイムには放送出来なくなってしまっているのです。

ですから、正確な時報を送る事が出来なくなったため、NHKなどは時報をやめてしまったと聞いています。(時計の表示だけで、音は流しませんよね)
参照URLによると、アナログの教育テレビだけは時報を流している、とあります。(教育テレビの電波を使って、時計を合わせる機械が世の中にいっぱいあるから、残しているのでしょう)

携帯電話の音声も、デジタル放送同様に圧縮して送って受け手側で元に戻しています。
2台の携帯電話を用意して、隣同士で電話をかけてみると、音声が0.5秒ほど遅れて届いている事がよくわかるので、実験してみると面白いですよ。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060721/117772/

QASIAN KUNG-FU GENERATIONの英語曲

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの下記の曲はこれから発売される曲なのでしょうか?
それともインディーズ時代の曲なのでしょうか?
手に入れたいのですが、情報があれば教えてください。

曲名
MY FRIEND
I'm standing here
Living Dead
Say No
There is no hope

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記のサイトにて確認したところ、
問い合わせの全ての曲においては
自主制作盤となっております。
詳しくは下記サイトにてご確認を。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ASIAN_KUNG-FU_GENERATION#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

Qハイビジョン放送とデジタル放送は同じ意味?

単純な質問で申し訳ありません。
ハイビジョン放送とデジタル放送は同じ意味でしょうか?
あるケーブルテレビ会社で、デジタル専用チューナーを設置すれば、今までのアナログテレビでもデジタル放送が見れると話していましたが、これは「デジタル放送を見れるけれども、解像度が低い」ということでしょうか?

Aベストアンサー

違う意味です
ハイビジョンは解像度を意味しています
デジタル放送は放送方式を意味しています

ハイビジョン放送をするためにデジタル方式のほうが有利な点が多いというだけです
今現在もBSでアナログのハイビジョン放送してますよ
たしか2009年までの予定です


>アナログテレビでもデジタル放送が見れると話していましたが
アナログテレビ用にデジタル放送用のチューナーを用意すれば視聴可能です
解像度は落ちます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報