昨年4月、友人と手相占いを受けました。
その時は、結婚3年目でそろそろ子供が欲しいと思っていた時なので、
「子供ができるか見て欲しい」と言い、見てもらったところ、
全く子宝線が出ていないと言われました。
その後、月日が流れ、なかなかコウノトリがやってきてくれないので、
先月から不妊治療へ通っています。
主人には何も異常はなく、私も少し気になることはありましたが、
先生にも妊娠はできる、と言われました。
それでもまだ不安は残っています。手相は変わるものなのでしょうか。
このまま治療を続けても、子宝線がないということは、子宝には恵まれない運命なのか・・・。
何か、アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

手相は日々変化していると聞いたことがありますよ。


でも、婦人科のお医者さんは「妊娠はできる」と言うんですよね?
去年手相を見てもらった占い師と、今通院している病院の先生、どちらを信頼しますか?

私は手相とかはあまり信じません。
占い師っていうのは、全ての運命をわかっていて教えてくれるわけではなく、そういう相(統計学的なこと)が出ているから気をつけようとか迷っているときに背中を押してくれるだけの人だと思います。先入観なしで相談事に乗ってくれる他人みたいなものだと、私は思います。

私もなかなか授かれなかったので、いろんなことを不安に思いモンモンとする気持ちもわかります。
今は手相のことばかり気にしてないで、体調を整えて気持ちを落ち着かせるように生活していきましょう。(^-^)早く質問者さんのもとにコウノトリがやってきますように♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手相のことはあまり気にせず、いきたいと思います。
早く、コウノトリがくると良いな~と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 22:25

子供が欲しい想いが 占い師さんの言葉を思い出させたんですよね。


お気持ちお察しします。私も同じく婦人科に通いだしています。
占い師という方に出会い見ていただこうとしたら、偶然にもその方も不妊治療に通っていて占いやおまじないではなくて病院を教えていただきました。。
神様だけが知っていること、占いでストレスを抱えることも体によくないと思います。お互いにコウノトリさん待ってみましょう。
    • good
    • 5

妊娠できますと医師に言われるだけいいですよー



わたしなんて22歳で受診した婦人科で、「あー難しいですねー」なんて言われまして。
治療する前からそんな感じな対応で、まだ若かったのにとっても悲しかった思い出です。
治療からも逃げた根性無しだし言われた通りずーっとこどもは出来ませんでしたが、
結婚9年目で驚きの自然妊娠、現在10ヶ月の元気いっぱいの男の子がいます。

幸運は自分の力で引き寄せるもんです。
なんにも頼れません。
他人に頼れません。
占いにも頼れません。
ぜひ、前向きに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに・・・。今の精神状態だと難しいのですが、
気持ちの持ち次第ですよね。
頑張ります。

お礼日時:2009/02/12 17:55

こんにちは。



4人の子宝に恵まれます!
と過去に言われた事がありますが、
一人も居ないですヨ~・・・。
    • good
    • 19

こんにちは。



私も全く同じ事をつい1ヶ月前に言われましたよ!!
それに加えて小指も短いから更に子宝に縁がないとまで言われました…

ですが私は四歳半の娘が1人、先々週2人目を不妊治療の末妊娠しました☆

はっきり言って占いは当てにならないです!!
信じない方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験者の方のご意見は、元気が出ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/12 17:54

こんにちは。



4年間の不妊治療の間に37歳・38歳と二度の流産をし、39歳でとうとう双子の母になりました。
「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」
占いは信じません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も占いを信じるのやめようと思いました。

お礼日時:2009/02/12 09:17

子宝線というのがどういうものか知りませんが、私の手には子供の頃から運命線がありません。


生命線は途中で二つに分かれています。生命線が分かれたり切れたりしているのは大病すると聞いたことがありますが、中年と呼ばれるこの年まで入院が必要な怪我や大病はしたことがありません。
結婚して20年になりますが結婚線も短くて細く、はっきりしません。

まあ、占い師に見せれば何のかんのと理由をつけるんでしょうけど、占いなんてこんなもんですよ。
私も結婚後すぐには子供ができず、さらに一人目は流産と多少辛い経験もしましたが、あまり気に病みすぎると身体によくありませんよ。
女性の身体はとてもデリケートで精神面がホルモンバランスに影響を与えてしまうこともあります。
息子が二人いますが、二人ともストレスから開放され、肩の力を抜いた直後に授かった子です。
占いなんかに惑わされず、今は夫婦の時間を楽しむくらいの気持ちになられた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
考えすぎるのもよくないですよね。
肩の力を抜いて、夫婦の時間を楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 22:13

占いなんて、良いことだけを信じるくらいの神経をもってない人は行くところではないですよ。


私も、若いころ手相を見てもらって子宝には恵まれないと言われましたが、、、3人の子供がいます。
そんなのを気にしていたらそれこそストレスで体のリズムが狂ってしまいます。ゆったり構えて下さいね。
占いでお金を使うなら子宝に恵まれるという神社などに行った方が絶対に良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなかコウノトリがこないので、たまに占いのことを思い出していました。
経験者の方のご意見は大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 22:16

世の中にはいろいろな考えの人がいると思いますが、わたしは占いなどを信じてはいないので、そのことを前提に聞いてください。


手相占いや血液型占いなどに科学的根拠はないと言われています。相談者さんは、占い師に「全く子宝線がでていない」と言われ、実際にまだ子供が出来ていないから不安になってしまったのではないでしょうか?
病院の先生は「妊娠できる」とおっしゃっていて、ご主人にも問題がないのなら、希望は充分あると思います。
それに、手相は変わるとも、変えられるとも言いますから、あまりネガティブに考えないほうがいいですよ!
早くお子さんが出来るといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望を持って、前向きに考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 22:18

手のしわだけで、人生を決め付けてほしくはないですよね。


世の中には、星/タロット/血液/姓名判断/干支/四柱推命/六星占術‥‥と、数え切れないぐらいの占いがあります。
それだけ占いの数があれば、確率的に、どれかには必ずヒットしているはずです(笑)。

貴方の場合、たまたま、手相占いでそのような事を言われてしまいましたが、
姓名判断で占うと、今度は、真逆の結果が出るかもしれません。
占いなんて、そんなものです。

>先生にも妊娠はできる、と言われました。
占い師は、貴方のお腹を診たのでしょうか???
先生のほうを信じてください。
当たる確立は、先生が100だとしたら、占いは5です。
もし、占いが当たったとしても、百種類ぐらいのの占いをすれば、どれか一つにヒットするのは当たり前の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手相占いの結果について、少し考え過ぎていたのかもしれません。
先生を信じて、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手相の見方を教えて下さい。 どれが何の線ですか? ちなみに写真は右手です。

手相の見方を教えて下さい。

どれが何の線ですか?
ちなみに写真は右手です。

Aベストアンサー

No2です。

Q手相占い 結婚線

結婚線が2本有ります。
下の方は太い線。
上のほうは下より細いけど1,5倍くらい長い。
これってどういう意味でしょう?

あと知り合いに結婚線がとても長く薬指の
したあたりまで伸びてる人がいます。

意味のわかるかた、教えてください。

Aベストアンサー

私の経験でいうと2本あるというのは二度結婚するという事でした。手相の本を見たらだいたいそうでした。

19歳でみてもらったとき下にあった濃い線は20代で結婚すると言われました。
結果的にはその後、結婚し数年で離婚しました。
今現在、下の線は薄く上の線の方が濃くなってきて
見てもらいに行ったところ再婚の線があると言われました。(離婚から数年もう結婚は絶対しないと思っていたので意外でした)

参考になればいいのですが図書館なので手相のあらゆる本で統計をとってみるか、手相占いはどうでしょう。
石切神社とかなら・・・手相占い1000円~ありましたよ。

Q複雑な手相の見方

手相について詳しい方に質問です。
私の手相は

・妨害線?という線が非常に多く入っている
・短い線が重なって、絡まって、一本の線(に見える)になっている
・(また、線の先が幾重にも枝分かれしている)


非常に皺が多いため、独学では運命線やら何やらがどれを指しているか判別できないのです。
知人の中でも、自分のような皺の多い手相を見たことがありません。

文章のみでわかりづらいかと思いますが、このような「皺が多すぎる手相」は一体どういった意味を指すのでしょうか。皺の多さに意味がなければそれでも構いません。


また、客観的に手相を読み解いてくれる占い師をご存じであれば教えて下さい。

宜しくお願いします。


補足ですが、占いには行ったことがありません。カウンセリング的なイメージが強いです。
○○歳までに結婚できるか、といったことにはあまり興味はなく、迷信深い方でもありません。

Aベストアンサー

冒頭の3つの質問につきましては、個々の線によって解釈が違いますので割愛します。
シワの多い相は概して苦労性で運が安定し難く、シワが表れている時点の運勢が弱いか衰えているとみます。運勢が改まってくると大抵の場合はシワが少なくなったり薄くなったりしますが、希に運勢が好転してもシワがそのままのこともあります。

Q初めて投稿させていただきます。 タロット占いができる方、占いをしていただけないでしょうか。 子宝に恵

初めて投稿させていただきます。
タロット占いができる方、占いをしていただけないでしょうか。
子宝に恵まれるかどうか、時期などもしわかれば教えていただきたいです。

冷やかしなどはご遠慮ください(;_;)
お時間のある方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。霊感占いでタロットも使用しています。
ご希望の内容とは違うかもしれません・・。しかし、あなたの幸せのための修正的なアドバイスが現れています。受け取りづらいでしょうが、これをどうぞ逃さないでほしいと思います。

女帝が出ているのですが、中絶・婚約破棄のような暗示が出ています。
母性愛の強いかたのようで、お子さんがほしいのはわかります。しかし行き過ぎた状態になっていそうです。平和な気持ちの中でお子さんをお迎えしたい、というよりも、執着や自分の欲になってしまっているのではないでしょうか。

また、嫉妬、過信、現実逃避、強情、愛情過多、悪意、今ある欲を捨てるように・・後押しする暗示が出ていません。苦しみから逃れるために、なんとか道を探しておいでなのでしょうか?

ちょっと落ち着きましょう。大丈夫です。今の欲望をかなえてもその先には平和な幸せが待っていないので、方向修正が必要ですよ、ということなんです。幸せを第一に考えて、幸せの形を自分で決め付けないで柔軟な気持ちでお受け取りいただけると、ご自分の幸せが見えてきますよ。強い欲求が消えたころに、あっさり望んでいた幸せの形がやってきて、よりふさわしい心構えで受け取れることもあります。柔軟でいるだけで、思いもかけなかった幸せが見つかり、それがその他の幸せへの架け橋となることもあります。ほしい何かよりも、幸せを軸に。穏やかな気持ちで、日々をお過ごしくださいね。

こんにちは。霊感占いでタロットも使用しています。
ご希望の内容とは違うかもしれません・・。しかし、あなたの幸せのための修正的なアドバイスが現れています。受け取りづらいでしょうが、これをどうぞ逃さないでほしいと思います。

女帝が出ているのですが、中絶・婚約破棄のような暗示が出ています。
母性愛の強いかたのようで、お子さんがほしいのはわかります。しかし行き過ぎた状態になっていそうです。平和な気持ちの中でお子さんをお迎えしたい、というよりも、執着や自分の欲になってしまっているので...続きを読む

Q手相の見方 手相占い

HPなどで 手相について良く見かけますが 左右でも違いますし皺も多く どの先を見ているのか???となることが多いです。 実際占い師さんに見てもらうことはちょっと勇気が要りますし 値段も高いのでなかなか踏み出せません 手相を hpなどで自分で見ている方のアドバイス、もし占い師さんに見ていただく場合は頼み方や選び方のポイント等教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

本やHPは大事なことは意図的に書いていません。これだけでは必ずはずれます。

占い師さんに頼み方ですが・・・・
手相は宗教勧誘に使われやすいので料金が500円とかましてただ、路上ハッティングは気をつけましょう。
また物売りもいますのでホテルの催事はさけます。

固定してオフィスがあり料金が30分最低4000円以上の占い師なら一応、安心で普通レベルは確保できる可能性があります。レベルが高い場合は四柱推命や紫微斗数にも造詣が深いものです。

Q手相を見てほしんですけど、手相占いかすごく当たる人知ってますか? どこ行けばいいですか? 何円くらい

手相を見てほしんですけど、手相占いかすごく当たる人知ってますか?

どこ行けばいいですか?
何円くらいですか?
いろんなこと聞いてもいいんですか?

Aベストアンサー

手相などと言うもの
太古の原始宗教ですよ
非科学的
原因と結果の法則を無視
論理的 説明がない
裏付けが無い

高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な考え方です

知識の無い人 考える事が苦手な人
歴史 文学 哲学 宗教 等のお勉強が苦手な人
何かに頼ろうとする 自我意識の弱い人
直ぐ 結論を出そうとする 忍耐の無い人
深い理論を嫌い 表面で判断する人
単純で騙されやすい人
トリックに直ぐひっかかる人
エセ宗教の えさに なりやすい人
直ぐ 洗脳される人

高度な哲学 宗教ってわかりますか
人類史の歴史を含めて 学習しましょう

Q赤ちゃんの手相が気になります

息子の手相(生後6か月)がちょっと変わっていて
”変わった子になるよ~”と言われているのですが
私は手相の見方が分からないので、ちょっと気になっています。
どんな子でも息子は息子なので可愛いのですが
もし、手相の意味が分かる方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

手相とは統計学であり、100%の確証はありません。
また、赤ちゃんの手相は5年間くらいで変化することも多いです。

その辺りをふまえて...
この手相は基本的に「大器」です。
政治家、軍人、芸能人、スポーツ選手などの大成功したひとに多いです。
反面、こだわりが強いので、現在の安定した社会では飲み込まれる可能性も
あります。

ポイントとしては、「○○しなさい」「××はいけません」というような
直接的な規制を嫌います。
親が手本になるようなことをして、行動で見せるようにしましょう。
感受性は強いので言わなくても理解してくれるはずです。
一般的に能力は高いので「人間としてやってはいけないこと」だけを
教えていけばいいと思います。

Q最近、手相占いが気になります。自分で調べて見て、これといった特徴的な線がありません。高三、男です。帰

最近、手相占いが気になります。自分で調べて見て、これといった特徴的な線がありません。高三、男です。帰宅部、非リア充。友達少数。つまらない日々です。どうか手相見てくれます方よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

全体的に勢いないですね
掌を合わせてこするようにしてみてください

Qこの手相の線は何でしょうか??

最近手相に新しい線ができました。
見えにくいですが画像の黒線で囲っている線です。
自分で見た感じでは島のある健康線か良い見方をすればフィッシュにも見えます。
どんな意味の線なのか気になっています。手相にお詳しい方、見てください。
全体的な手相も見て頂きたいです。特に感情線と頭脳線の間にある線も何なのかわからずずっと気になっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No2です。
>薬指の下あたりにある線
感情線の支線だと思います。何かしら見果てぬ夢(?)というか野望をお持ちですか?
(店・資格・独立?)

>生命線と頭脳線の起点からもう一本線があるのですが
生命線の副線の事ですかね?バイタリテイーがある=いそがしいと見ます。
21才から27才位が特にいそがしそうです。そのあとも35才まではそこそこいそがしい
人生になりそうです。

おじさんの素人鑑定は以上です。

Q初めまして。実は 私 凄く占いを信じてしまい不安があると占いに頼り 凄く当たる!その通りでした!とか

初めまして。実は 私 凄く占いを信じてしまい不安があると占いに頼り 凄く当たる!その通りでした!とかコメント書いてたら この占い師さんは凄いんだ。と思い 占ってもらい、ショックな事を言われると他の占い師さんは どうなんだろうと 他の占い師さんに占ってもらい 最終的には 悪い事だけを信じ 恋愛で彼は冷めてると言われると即 別れ話を彼に言ったり、転職したらいいと言われると すぐ退職したり いわゆる占い依存症になってます。自分で何も決めれなくなってしまい どうしたらいいのか本当に悩んでます

Aベストアンサー

どうしたらいいのか?どうにもなりませんね。あなた自身が自分の未来を信じられないのですから。
当たる占い師が凄い?当たり前でしょ、あなた自身何もせずに成り行きでしか動いていないのだから。
成り行きというのは例えば「東京から電車に乗りました。最初に止まったのが新橋でした」と聞けば大概の人なら「あぁ東海道線か横須賀線に乗ってるんだな、じゃぁ次は品川だな」と予想が付き、あなたがそのまま東海道線に乗っているから品川に付くという事です。
「あなた直ぐに電車を降りて京浜東北に乗り換えな」と言われてその通りにすれば「浜松町につくよ」と言われて浜松町に着いたから「すごい当たってる」って思ってるわけでしょ。
歌にもあるように人生なんて嫌な事、悲しい事、苦しい事なんて両手でも数えきれないほど多いし、嬉しい事なんた片手でも余るわけです。さらいいえば何でもないことでも悲しいと思えば悲しいけど、とてもいい事だって嬉しい事だと受け止めなければ嬉しい事にはならないんです。そしていい事なんてものはダイヤモンドと同じで削り出さなきゃ分からない。練習しなきゃ感動なんて生まれないんです。貴方はダイヤモンドの原石でも掘りもせずに捨て去ってる人です。悲しい事や辛い事に酔いしれているのです。だから悪い事だけを信じて求めているんですよ。
嬉しい事幸せなことを見つけるのはとても難しく練習が必要です。どんなことでも些細な凄い事を見つけていく練習、大したつまらない漫才でも笑える練習。そしてそれで救われると信じ切る心を持つこと。
その覚悟が無ければ、あなたが変われるチャンスは皆無です。

実は当たる占いというのは占われている方が何もしていないから、あるいは占い師の意のままに動くから当たるんです。でも本当は当たらないために占うんですよ。当たったら占っている意味などないのです、特に悪い事はね。
占いの大家が昔私の恩師に言った言葉があります。それは「占いは当たらず外れずです」という言葉。占い師は当てる必要はないんですよ。占い師と客は磁石のようなものです。占い師がある程度抽象的な出来事を話すと客の方がその言葉に当てはまる過去の出来事を話し始める。違っていても客が自分で当たってる話に作り替えてしまうんです。
これは占い師だけじゃなく、テレビショッピングでも同じ。実際にはやりもしない使い方を説明されて、とんでもなく便利だと思い買ってしまう。しかし実際に使うと一つの目的以外には全く使わないという感じですね。

でも占いというのは人生を良くするためのものです。占いで凶なら平、あるいは小吉にならなきゃ意味がない。吉なら大吉であって然るべきものです。つまり占いの指導通りにすれば占い結果は当たらなくて当たり前ってことです。特に悪い結果が当たったってそれは占いではありません。
その悪い結果にハマって喜んでいるあなたの状態では、まず自分がそこから抜け出すために動かなければ何も変わりません。
ましてネットの評価などいくらでも操作できますから、果たしてその評価自体が信頼に足るのかどうかを調べねばなりませんよ。
まずはネット占いを辞めることですね。ネットでの評価もやめることです。でないとあなたは磁石のように自分の出来事を歪めて当てさせてしまいます。実際の人一人に決めて、そして少なくとも10年計画で変えていくことを考えることです。

どうしたらいいのか?どうにもなりませんね。あなた自身が自分の未来を信じられないのですから。
当たる占い師が凄い?当たり前でしょ、あなた自身何もせずに成り行きでしか動いていないのだから。
成り行きというのは例えば「東京から電車に乗りました。最初に止まったのが新橋でした」と聞けば大概の人なら「あぁ東海道線か横須賀線に乗ってるんだな、じゃぁ次は品川だな」と予想が付き、あなたがそのまま東海道線に乗っているから品川に付くという事です。
「あなた直ぐに電車を降りて京浜東北に乗り換えな」と...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報