痔になりやすい生活習慣とは?

使ってたイヤホンが、片方聞こえなくなってしまいました。多分中で
断線したんだと思います。
そこでこの聞こえなくなったイヤホンをPCの立ち上げ時などの音を聞こ
えなくする為に使いたいのですが(イヤホンを使いたい時は正常なイヤ
ホンを差し替えるつもりですが常時イヤホンをさしてると邪魔なので)
PCにさす所以外(コード部分や、耳につける部分)は邪魔なのでカット
して使おうと思ったのですか、彼氏が『切ったら中の線がむき出しなる
から危ないんちゃうん?』と聞いてきました。

私は根元のみを残し、後はハサミでカットするつもりだったのですが
これは危険ですか?線がむき出しがダメならテーピングとかで巻いて
もダメですか?(漏電?など)

危険かどうかと、ハサミでカットしていいか教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

XPならこれ


http://speedup-xp.com/01-03.htm

起動音以外に色々on/offできますよ
他の音にもできます(^_^)v

イヤフォンは切っちゃって大丈夫です。
そのままでもいいです、別に電気が流れるわけじゃないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今使ってるPCがXPなのかどうかも分かりません><
彼氏に見せて相談しようと思います。ご丁寧にありがとうございます!

切っても電気は流れないんですか!?じゃあ切りっぱなしでもOKと言う
事ですよね?私もそう思ってたのですが、詳しくないので説明も出来な
いし、彼氏に言われて不安になってしまって・・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 21:58

イヤホン程度ならショートしても本体に影響無いようです、ショートさせない方が無難ではあります。

 根本から切る際に一度2本一緒に切って後で片方だけ更に2ミリ程度短く切って線が断面から出てもショートしづらく切断カット後にマニキュアを塗るとか、ライターで被服材を暖めて手で引っ張り断面を覆うのもありかな
 
 電流が少ないので感電などの心配もしなくて大丈夫ですよ。

出来ることなら、OSの設定で起動時の音を変更するのが、本道かと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電流は少ないんですか?じゃあ感電はしなさそうですね。
ですが最終的には設定で音の変更の方がよさそうなので、まずはイヤホ
ンを切って使用し、彼氏が休みになったら設定してもらおうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 22:29

はじめまして♪



切った断面を見て ショートしている可能性が無いのでしたら 大丈夫です。

また 切った断面部分にコインや金属製のライター等が接触してショートする可能性が(あるのかなぁ?)多く無ければ、根物でしっかり切っていたら大丈夫でしょう♪

どうしても ショートが心配でしたら、ショートしていない事を確認後に断面に接着剤等を塗っておけば(絶縁だけなら マジックで色塗りも可)完璧です。 ビニールテープ等を巻き付けると、巻き付ける時の圧力で変形によるショートや、数年もしない内にはがれて来たり、引っかかってはがれたりも考えられますので、、、、
 私なら マニキュア塗って終わりですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏も私もタバコ吸わないのでタバコは無いですし、コインも裸で机に
置く事はなかなかないのでひとまず安心しました。
ショートしたり漏電が1番怖いです。マニキュア塗って終わりですか♪
楽チンなので良さそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 21:54

立ち上げ時の音だけ無しに設定すればいいだけじゃないの? (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事出来るんですか!??知らなかったです。
PC苦手なんでやり方が分からないですし、イヤホンをカットして使え
そうなのでイヤホンで行こうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 20:56

>危険かどうかと、ハサミでカットしていいか教えて欲しいです。


イヤホン程度なら問題ありません。ただ先はテーピングして置いてください。はさみよりはつめきりのような鋭利な刃物の方がベター。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題無さそうなので、切ろうと思います(テーピングもしっかり)
ハサミより爪きりですか・・・。要らなくなった爪きりでやろうと
思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 20:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘッドホンの断線時の危険性について

先日、デスクチェアーの足の部分で、思い切りヘッドホンのコードにのり上げてしまいました。
自身の体重+チェアー(かなり重いやつです)とあって、恐らく断線したと思いますが、
仮に断線していた場合、使用によって起こりうる危険性は、何かありますでしょうか。

普段MP3プレーヤーを使っているので、そちら側に何も影響がなければいいのですが・・・(発熱発火等)。

どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘッドホンの断線なら、電気が通っているワケでは無いので
本体には影響は無いですよ

ちなみに昔オーディオメーカー修理の仕事してました

Q切断されたイヤホンの再生は出来るか??

SONYのAM RECEIVER ICR-500Rですが借用者の不手際で耳当ての部分とイヤホンコードが千切れてしまいました。
コードをカッターで開いてみたところ通常の2本線ではなく白い繊維のようなひもの回りに金色の線と赤色の線が絡みついたように巻いてありました。
この商品ではない他社のイヤホンを代替で取り付けようと上記同様に開いたところ線が1本でした。(こちらのほうは左右のイヤホンの片方だけなので当たり前ですが)
SONYのラジオのイヤホンコードに他社のイヤホンを接続するのは無理でしょうか?
問題のラジオのイヤホンはカードラジオ本体に巻き取り式で本体の分解は出来ないタイプです。(メーカー修理の際は本体ごと交換となる製品です)
経験のある方か分かる方教えてください。

Aベストアンサー

最近SONYの巻き取り式イヤホンの付いたラジオを修理しましたのでご参考までに.多分同じような箇所で切れたのだと思いますが,導線同士の接続ではまた直ぐに切れます.でイヤホンを分解して直接ハンダ付けする方法をお勧めします.イヤホンは一見分解できないように思えますが,音が出るメッシュ部分の周りのゴムを慎重にめくっていくと中身が出て来ます.で,切れた線を元通りに繋げばOKです.強度を出すために,1回結んでいる部分があるのでそれを参考に余長を調整すればうまくいきます.

Qグーグルの音声入力が勝手に起動する。

スマートフォン、LISMOで音楽を聞きながらランニングアプリを起動させてランニングしています。

しかし、勝手にグーグルの音声入力が起動してLISMOを中断するので困っています。
画面ロックしてもダメ。
ロックアプリを使ってもダメ。
アプリをアンインストールしてもダメ。
上げ国はLISMOが強制終了(これはたぶんイヤホンの接続部分の接触不良で止まるのかも)

スマホはAUのエクスペリアSOL22です。
 
完全にロックするアプリや方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

設定→言語と入力→Google 音声入力のチェックをはずす

でGoogle 音声入力は必要な時にチェックONして使うということにされては?
これもお試し済みでしょうか?

Qハンバーガーはハンバーガー。ではハンバーグは?

ハンバーグはドイツの都市の名前だと言われました。
では日本で言うハンバーグは英語で何というでしょうか?
hamburg steak でしょうか。

Aベストアンサー

Hamburger steakという言い回しは辞書にも載っているのであるのだとは思いますが、アメリカでよく耳にする表現ではないですね。

ドイツ料理店やギリシャ料理店なんかではGerman steakとかHamburger steakと言う表現を目にするかもしれません

普通一般のダイナーやレストランでそういうメニューがあるかなあと考えると、質問者さんがお書きのSalisbury steak が一番近いのではないでしょうか。Hamburgerのバン抜きと注文することも出来ますね。ただ微妙に違いますが。

日本でのハンバーグステーキには必ずといっていいほどつなぎが入っています。卵とかパン粉とかたまねぎのみじん切りとか。アメリカでHamburgerと言ったらつなぎが入っていることはめったにありません。塩コショウと多少のスパイスで味付けされたひき肉パティを指すわけですから。

Salisbury steak はひき肉につなぎが入っているものです。ですのでこれが一番近いかと思います。

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。

Qヘッドフォンの断線を自分で直す方法

コードのついた廉価なヘォドフォンを愛用しています。もっぱらPC用です。

体に絡まったりうっかり踏んづけたりで、1年ほどしか持ちません。
おそらくコードが中で切れてしまったのではと思うような状態になり、
イヤー部分?はまったく問題なく新品のように見えるのに、買い換える…
ということを何度か繰り返しています。
そこで思ったのですが、このような断線を自宅で直すことってできますでしょうか?

子供の頃、父がなにか、何かのコードのちぎれた部分を、加熱するドライバーのようなもので
銅線を溶かしてくっつけていたのを見たことがあるのですが…。
お恥ずかしながら、電気的な知識は皆無です。中学生以下です。

コードレスにすることも考えましたが、今回はできれば、
断線を修理するのに必要な器具、手順をご紹介下さると嬉しいです。
器具の購入など、数千円かかってもかまいません。

Aベストアンサー

ヘッドフォンのコードの修理は初心者の方はむつかしいと思います。
電気のコードと違ってたいへん細い線で作られています。ビニールの被覆を剥くのも結構むつかしいです。ニッパーやカッターナイフを使うのですが、どうしても中の線が傷ついてしまいますね。
でも今回は興味を持たれたのですから、これを機に電気の修理などを学ぶ良い機会になると思います。
まずハンダごてが必要です。有名メーカーはHOZANですが、特にメーカーにこだわる必要はありません。自分が使いやすいと思った形を選んでください。
それから今回は精密の部類に入りますので、ハンダごてのワット数は20-30Wくらいがいいと思います。ハンダも準備しておいてください。熱したハンダごてを置いておく台も必要です。
あとはニッパーやラジオペンチ、ビニールテープくらいですか。
下のサイトでイヤホンのコードの修理の写真があります。
イメージ的にはこのようになります。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~F900i/code/

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Q小さな虫が部屋に飛んでいます。。困っています。

毎日暑いですね、
本文を開いていただいてありがとうございます。

数週間ほど前から部屋に小さな虫が飛んでいます。
虫の特徴は
・体長2mm、体幅1mmほど、色は黒っぽい
・主に台所で多く発見する。
・でも居間でも、よく視界を横切る。むしろ自分の体によくまとわりついている気がする。(しかも家族の中で自分にだけ(泣))
・フラフラ~スイスイーと飛んでいて、退治しようとすると、パッと視界から消えてしまう。
・おそらくコバエではないと思う。←羽が体長2mmに対して、1mmほどと小さめだから
・生ゴミなどのゴミ袋が台所にあるときは、そこにたくさん(だいたい5匹くらい)いるが、ゴミが無いときも、辺りを飛んでいる。

何が原因でこのような虫が発生するのでしょうか
部屋はまあまあきれいにしていると思いますが、どこかに原因があるのでしょうか
去年までは出ていなかったのに、急に出てきてストレスを感じています。
何か有効な対策方法を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も同じ様な虫でストレスを感じています。
たぶん、ショウジョウバエかコバエだと思うのですが、台所の生ゴミから発生している様です。
テレビを見ていると顔や手足に向かって飛んできて、変にまとわりついてとても不快に感じます。
発生原因は生ゴミに違いないので、調理後の生ゴミはその都度薄く小さなビニール袋(スーパーで貰えるやつ)に入れて縛ってから捨てています。生ゴミを虫に触れさせないようにした事でかなり数は減りました。
さらに部屋に飛んで来ている虫は、自作の「蠅取り器」を作って処理をしています。適当に考えた物ですが、結構捕れます。
昔の「蠅取り紙」があればその方が捕れるのでしょうが、使った事が無いのと見た目で何となく使う気になれないので、簡易的に「蠅取り器」を考えたのですが、簡単なので一応作り方を書いておきますね。

1.綿棒の容器の様な内側のつるつるした容器を用意する。
2.果汁(私は葡萄のジュースを使いました)と水を1:1位の配分で1cm程度入れ、そこに台所洗剤を1滴入れる(洗剤で表面張力が減り入りやすくなる)
3.居間の虫をよく見かける所に置いておく。
4.1日1回は交換して下さい。中にうっすらと雲みたいな物が見えたら、たぶん卵だと思うので、早めに液を交換して下さい。

それだけなのですが、果汁の臭いで近づいてきて自分から落ちていきます。置き場所が台所では他の誘惑が多いようで、あまり効果がありませんでした。又、人工の甘味では効果がうすいみたいです。
取りあえず、発生させないことが一番重要みたいなので、流し台周辺の掃除と生ゴミの処理をその都度キチンするしかない様です。

私も同じ様な虫でストレスを感じています。
たぶん、ショウジョウバエかコバエだと思うのですが、台所の生ゴミから発生している様です。
テレビを見ていると顔や手足に向かって飛んできて、変にまとわりついてとても不快に感じます。
発生原因は生ゴミに違いないので、調理後の生ゴミはその都度薄く小さなビニール袋(スーパーで貰えるやつ)に入れて縛ってから捨てています。生ゴミを虫に触れさせないようにした事でかなり数は減りました。
さらに部屋に飛んで来ている虫は、自作の「蠅取り器」を作って処理...続きを読む

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Qもし溶けたラップを食べてしまったら・・・

今日、祖母がグラタンを作ってくれたのですが
焼く前に容器にラップをかけていて
焼く時に取り忘れそのまま焼いてしまいました。
焼きあがった後も気づかずに、食べてしまったのですが
(見た目、味は普通のグラタンでした)
その容器を洗っている時に、端に縮れたラップがくっ付いているのを
発見し、そのまま焼いた事に気づきました…。
多分、焼けている時に端に縮れていったので
グラタンには入っていないだろうと思いますが、
もし、溶けたラップを食べてしまった場合
人体にどのような影響が考えられるでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

経験からの回答ですので、科学的な根拠はありませんが、過去に2、3回(不明な時があるので)食べましたが何も影響はありませんでした。体内で消化、吸収されないので排出されると思います。


人気Q&Aランキング