現在ワゴンR ロフト使用に(7年目)に乗っていますが、子供も大きくなり、キャンプ等に行く時などは狭いし、じいちゃん、ばあちゃん、と一緒に乗れる車を買おうかなと検討しています。 いい車ありませんか?

条件1・車庫の高さがワゴンRが入れる高さです。
条件2・6人~7人乗り。
条件3・排気量2000ccまで。
条件4・カーナビ付。

A 回答 (1件)

私は去年の5月にトヨタのガイアを買いました。

イプサムを改良した車で、3列目の天井が少し広くなっています。それより少し小さめの車であれば、日産のリバティや〔今はちょっと大変ですが〕三菱にもあります。ホンダでも最近出たようです。私は買う時にトヨタ、日産、三菱で迷いましたが、どんどん安くしてくれるトヨタに傾きかけていた時、そんなに安いのがいいなら、マツダがいいですよともう望みのない日産の人が、教えてくれたのが印象に残っています。レジャーに使うと言っても、うちの場合、毎日の通勤にも使っているので、中が広くて乗っていて疲れにくいというだけでなく、最小回転半径〔小回りがきくか〕など、運転のしやすさを考慮に入れました。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答有難うございました。
色々迷った末に、ホンダ ストリームにしました。