現在ワゴンR ロフト使用に(7年目)に乗っていますが、子供も大きくなり、キャンプ等に行く時などは狭いし、じいちゃん、ばあちゃん、と一緒に乗れる車を買おうかなと検討しています。 いい車ありませんか?

条件1・車庫の高さがワゴンRが入れる高さです。
条件2・6人~7人乗り。
条件3・排気量2000ccまで。
条件4・カーナビ付。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は去年の5月にトヨタのガイアを買いました。

イプサムを改良した車で、3列目の天井が少し広くなっています。それより少し小さめの車であれば、日産のリバティや〔今はちょっと大変ですが〕三菱にもあります。ホンダでも最近出たようです。私は買う時にトヨタ、日産、三菱で迷いましたが、どんどん安くしてくれるトヨタに傾きかけていた時、そんなに安いのがいいなら、マツダがいいですよともう望みのない日産の人が、教えてくれたのが印象に残っています。レジャーに使うと言っても、うちの場合、毎日の通勤にも使っているので、中が広くて乗っていて疲れにくいというだけでなく、最小回転半径〔小回りがきくか〕など、運転のしやすさを考慮に入れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答有難うございました。
色々迷った末に、ホンダ ストリームにしました。

お礼日時:2001/04/07 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新ワゴンRのヘッドライトは旧ワゴンRに装着できますか?

6年式のワゴンRに乗っていますが、新型ワゴンRのヘッドライトが気に入ってしまい・・・かと言って買えないので、ライトだけ交換したいと思うのですが、可能でしょうか?
実際にDIYされた方がいればインプお願いします

Aベストアンサー

H6年式って事は型式がCTもしくはCVですよね。
CT系にMC系(H10~)へのヘッドライト移植は出来ません。
もし移植するようであればボンネットからフロント周り、フェンダーまで
移植しないと無理だと思いますよ。
もちろん昨日発売されたMH系の物も移植は簡単には出来ないでしょう。
移植するとなったらかなりな金額になると思います。
#2さんも仰ってますが100万単位に限りなく近くなると思います。

ちなみに同じMC系でも21と22ではライト周りは異なるので
ポン付けでは移植できません。

諦めるかMC系に乗り換えるしかないですね。

QワゴンRとAZワゴン

お世話になっております。
車は全くの素人です。

常々疑問に思っているのですが、どうしても気になるので教えてください。
スズキの「ワゴンR」とマツダの「AZワゴン」。
これ、どっからどう見ても同じ車に見えるのですが、さらには「RR」なんていう
グレード名まで同じ。
いったいどういうことなんでしょうか?
性能も値段も同じなんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ車です。(エンジンも)
マツダは、軽自動車を売りたいけど、設計から組み立てまで自社ですると莫大なお金がかかります。
そこで軽自動車には実績のあるスズキ自動車の車に、ちょこちょこっと手を加えて(エンブレム、内装など)、マツダ車として販売しているのです。
こういう事を、スズキからマツダへのOEM供給といいます。
マツダだけでなく、ホンダといすず、日産とスズキ、トヨタとダイハツなどもやっています。
少し前は、同じ車ではなく、スズキアルトのシャシーとエンジンに、ボディーだけを乗せ換えた、マツダキャロルなんかもありました。

Q車庫の高さが低いための車選びについて

一昔前の前の家に住んでいるため、1階部分が車庫となっており、その車庫の高さがとても低いのです。近日結婚して、近日にどうしても車が必要となり買おうと思ったんですが、車選びが限定されていることが分かりました。
今は、142.5センチ(プラスアンテナは収納できないといけませんが)程の車が入ります。
維持費のかからない軽自動車と1000~1400までのコンパクトカーを考えています。
今まで調べたものを列記します。

(軽自動車)
ダイハツ ミラ 2000年前後のもの
スバル ヴィヴィオ 2000年前後のもの
(コンパクトカー)
日産 マーチ(1000、1400) 2000年前後のもの
(外車)
ワーゲン ポロ 2000年前後のもの
※外車は何かと維持費がかかるため薦めないと身内にアドバイスをもらっていますので
現在は考えておりません。
(ローダウン車(車高を低く改造した車))
ダイハツ エッセ(車高1425m位になるものがあるものでしょか)
(その他)
限定した条件なんですが、仕事の関係上、オープンカーや2ドアは考えていません。

中古車カーセンサーで車高を調べましたが、あまり見つかりません。
難しいお話しだと思いますが、同様の話しで悩んでいる方もいると思います。
その他車両を教えていただければ大変助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

一昔前の前の家に住んでいるため、1階部分が車庫となっており、その車庫の高さがとても低いのです。近日結婚して、近日にどうしても車が必要となり買おうと思ったんですが、車選びが限定されていることが分かりました。
今は、142.5センチ(プラスアンテナは収納できないといけませんが)程の車が入ります。
維持費のかからない軽自動車と1000~1400までのコンパクトカーを考えています。
今まで調べたものを列記します。

(軽自動車)
ダイハツ ミラ 2000年前後のもの
スバル ヴィヴィオ ...続きを読む

Aベストアンサー

ここでいろいろ条件を指定して検索できますよ。
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/select.html

国産、現行車、1500cc以下、車高1425mm以下で探すと
・インサイト
・RX-8(1308ccだけど、税金は2000ccクラスになります)
・CR-Z(2ドア)
・コペン(2ドア)

4車種しかありません(うち2車種は2ドア)。
RX-8を4ドアと呼んでも良いかどうかの判断はお任せします。

2000年以降で探すと
・RX-7(2ドア、1308ccだけど、税金は2000ccクラスになります)
・オプティ
・サニー
・シビックフェリオ
・パルサーセリエ
・ファミリアS-ワゴン、セダン
・マーチ
・ミラ、ミラジーノ

ぐらいですかね。
(光岡自動車もありますが少々レアなため挙げてません)

Qセレナc26 純正サイズ195/60r16 6j オフセット+45に205/55r17 7jオフセッ

セレナc26 純正サイズ195/60r16 6j オフセット+45に205/55r17 7jオフセット+48ははけるでしょうか?
本来なら205/50r17がよいのでしょうが少してもホイールハウスの隙間がなくなればと思いまして 尚、車検は通らなくてもよい(スタッドレスで通す)ので干渉がなくはけるかしりたいです。

Aベストアンサー

とりあえず参考ですが同一メーカー、グレードのタイヤサイズで
195/60R16 のタイヤ幅が201mm、外径が640mm
205/55R17 のタイヤ幅が214mm、外径が658mm
なので幅の差が13mm、オフセット差が-3mm。

ホイールの幅は変わりますが、タイヤのほうがホイールより幅が広いのでタイヤ基準とし単純計算で5mm純正よりはみ出します。
外径差は18mmなのでフェンダーの隙間は9mm狭くなります。

恐らく取り付け可能だと思いますが自己責任でお願い致します。

Q自動車の維持費について、小排気量か大排気量か

いつも回答を参考にさせてもらっております。
当方やっと20歳になり、東京で実家暮らしをしているのですが、自宅に車がなく、当方免許取得1年ほどで、妹もそろそろ免許を取得するので、自宅で車を購入しようという話が上がっているのですが、少々難しい問題にぶちあたっております。

維持費の問題などもありますので、いろいろ両親と話している次第なのでありますが、当方の希望としては、
(1)どうせ買うなら好きな車を!ということで、クラウン、マジェスタ(古いやつ)ともに2500or3000クラス
(2)いろいろなことを考えミニバン系2000~2500程度で7人乗りクラスの車
(3)ここは謙虚にあればいい思考で、2000cc以下で車体価格+維持費なども考えてこのクラス

このいずれかの選択で悩んでおります。
当方は今大学生で、アルバイトでつき7万ほどの収入があります。
車を購入となれば、毎月10000円は最低貯蓄していこうと考えております。
車の維持費は家族との折半で、駐車場代、保険代、自動車税は両親持ちで、車検代は当方持ち、修理代は折半と言う感じで話が進んでいます。

大きな買い物なので買って後悔だけはしたくないと思い、真剣に悩んでおります。

当方、宝の持ち腐りになってしまうのですが、正直あまり車は使いません。

なので、欲しい車は高いが、あまり使わないので、見栄を張るだけになってしまうという無駄なことになりかねないなどということで悩んでおります。月間走行距離などはそこまで伸びる事はありません。

とても難しい問題ですので、車購入経験者の皆様に意見をいただきたく思います。
大学生、実家ぐらしという身分でどれが一番最適な考えなのか、回答いただけたら幸いです。

いつも回答を参考にさせてもらっております。
当方やっと20歳になり、東京で実家暮らしをしているのですが、自宅に車がなく、当方免許取得1年ほどで、妹もそろそろ免許を取得するので、自宅で車を購入しようという話が上がっているのですが、少々難しい問題にぶちあたっております。

維持費の問題などもありますので、いろいろ両親と話している次第なのでありますが、当方の希望としては、
(1)どうせ買うなら好きな車を!ということで、クラウン、マジェスタ(古いやつ)ともに2500or3000クラス
...続きを読む

Aベストアンサー

購入目的が今ひとつはっきりしませんね。
>当方、宝の持ち腐りになってしまうのですが、正直あまり車は使いません。
と明言しているので、他の方同様維持費+購入費を考えればレンタカーで十分だと思いますがその方が相当お得です。

ただ、若くて免許を取って間が無く自分の「足」になるものが欲しいという気持ちもわかります。
なのでそれであれば軽かフィットクラスの小型車の中古(5年落ち物)はいかがでしょう?
購入資金もあまり不要ですし、取り回しも楽で「初心者」もしくはこれから免許を取る妹さんも気軽に乗れます。またそのクラスだと部品(タイヤやオイル交換など)も大型の半分以下ですみます。
クラウンクラスのタイヤとフィットのタイヤがどれほど違うか知っています?クラウンのタイヤ1本でフィットのタイヤ4本とほぼ同じです(バーゲンで4本セットの場合ですが)
その車の使い方を1-2年見て本当に車を使うのであればその時必要な車(大型車かSUVなど趣味や行動で結構変わります)をチョイスしてみてはいかがでしょうか?
やはり「不要」で維持費ももったいない、と思って売却しても大した損失ではないと思います。(多分二足三文ですが)

社会人ならイザしらず、大学生ならボロボロの車に乗っていてもまったく違和感ないですし。

購入目的が今ひとつはっきりしませんね。
>当方、宝の持ち腐りになってしまうのですが、正直あまり車は使いません。
と明言しているので、他の方同様維持費+購入費を考えればレンタカーで十分だと思いますがその方が相当お得です。

ただ、若くて免許を取って間が無く自分の「足」になるものが欲しいという気持ちもわかります。
なのでそれであれば軽かフィットクラスの小型車の中古(5年落ち物)はいかがでしょう?
購入資金もあまり不要ですし、取り回しも楽で「初心者」もしくはこれから免許を取る妹さ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報