アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メディアの中のスタバを調べています。
スタバが映画やドラマの中に出てくる作品を教えてください。
邦画や洋画は問いません。(ドラマも)
ちょっとした登場でも知りたいです!
もし、分かる方がいれば、どのような場面で出ているかも教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一番はテレビドラマ、「アリーマイラブ」です。


このドラマが当たった事で、アリーが出勤する際に買うコーヒーとしてスターバックスの知名度が一気に日本で高まりました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アリーマイラブ」、聞いたことはあるけど、話は全然知りませんでした。
スタバの知名度が日本で高まった作品なんて、スゴイですね☆
どうも、ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/12 09:11

「おいしいコーヒーの真実」


スターバックスなどの企業と、コーヒー農家の関係を描いたドキュメンタリー映画です。
一杯330円のコーヒーでも、コーヒー農家に行くお金はたったの3円から9円だそうです。
予告編をどうぞ。

参考URL:http://www.uplink.co.jp/oishiicoffee/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予告編、ありがとうございます!うーん、とても勉強になりそうです!!

お礼日時:2009/02/12 21:16

ユー・ガット・メール(1998)



まだスタバが珍しい頃でしょうか。
雰囲気も今とはだいぶ違ってるような。
ジョー(トム・ハンクス)が毎朝立ち寄る所であり
ふたりのすれ違いの?場所でした。
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみると、スタバはかなり重要な役どころ?みたいですね。とても参考になりました。
ぜひ、観てみたいと思います!!

お礼日時:2009/02/12 09:07

アイ・アム・サム (2001年 / アメリカ )


お父さんがスタバに勤めてます。

子供が賢くて愛らしい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アイ・アム・サム」、観ました☆とても、良いお話ですよね。親子愛がステキでした。
そういえば、お父さんはスタバで働いていますね!!もう一度、観てみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!