プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルメタル・パニック を見て、
ほかにも少女を護衛(守る)をテーマにした
ものが見たくなり、質問させていただきます。
カテゴリーはアニメにしましたが、それ以外でも教えてください。

ただ、少女漫画のような線の細い絵と
(ホイッスル!(少年漫画ですが)
ヴァンパイア騎士
乙男・・・ など)

ハーレムや逆ハーレムは、
ちょっと・・・って感じです(好きな人はすみません)

同じ護衛(守る)で見たものは 
BRIGA DOON まりんとメラン です。

両思いになれば尚、嬉しいのですが・・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

フルメタ面白いですよね。

自分も好きです。

■エレメンタル ジェレイド
天空に浮かぶ島々を巡り、空賊と呼ばれる空の盗賊達が飛び交う世界・ガーディア。

風の空賊団「紅山猫」(レッドリンクス)に身を置くお調子者の少年クーはある日盗んだ財宝の中から古びた大きな柩を見つける。彼が柩を開けると中には一人の少女が横たわっていた。彼は偶然少女を封印からとき、目覚めさせた。ちょうどその頃、「エディルレイド完全保護協会・アークエイル」を名乗る、シスカ、ローウェン、キーアという3人がクーの前に現れた。聞けば、クーが目覚めさせた少女を引き渡してほしいのだという。少女の名はレン。彼女は人間ではなく、人の姿をした生きた武器「エディルレイド」であり、その中で最強の力を持つ七煌宝樹の一人だったのだ。人間に利用されることを恐れるレンを守り、また、彼女が行きたいと望む場所へ連れて行くことを決意したクーはレンと共に、そしてなぜか同行することとなったアークエイルの3人とも一緒にエディルガーデンの地を目指すのだった。(wiki引用)

■陰からマモル!
かくて殿様は自らに仕える忍者の一族「陰守(かげもり)家」に蒟蒻作りの名人の一族を未来永劫、末代まで護り続けるように言い渡した。そして400年の時が過ぎた現代……。忠義者揃いの陰守一族は、主家である殿様の家系が滅びてもなお、今現在まで蒟蒻作り名人の一族である「紺若(こんにゃく)家」を護り続けていた!

陰守マモルは、一見地味な高校生。しかし、その正体は隣家である紺若家の一人娘・紺若ゆうなを密かに守る陰守家の嫡男である。現代ではマモルもゆうなもごくごく普通の高校生。普通の生活を営む彼らに忍者や忍法の出番などあろうはずもない……と思いきや、実は超天然であるゆうなは幼いころから様々なトラブルに見舞われる不幸体質、ナチュラルボーン・トラブルメーカーだったのだ! かくてマモルは幼いころから日々ゆうなを必死に陰から護り続ける危険と隣り合わせの日常を送る事となる。(wiki引用)

■紅 -kurenai-
五月雨荘に住む駆け出しの揉め事処理屋・紅真九郎の元へ、恩人であり尊敬する大先輩・柔沢紅香が1人の少女を連れて来た。世界屈指の大財閥の御令嬢、九鳳院紫の護衛を依頼したいと言う。世間知らずだが好奇心旺盛な紫との共同生活に慣れた頃、彼女を狙う人物が2人を襲う。依頼の裏に隠された彼女の真相を知ったとき、真九郎が選んだ行動は……。(wiki引用)

■ゼロの使い魔
平凡な高校生・平賀才人はある日突然、異世界ハルケギニアに召喚されてしまう。彼をこの世界に召喚したのは、トリステイン魔法学院の生徒でありながら魔法の才能がまるで無い「ゼロのルイズ」こと、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールだった。

失敗とはいえ、召喚の儀式によって呼び出された才人は、「使い魔」としてルイズと契約のキスを交わす。すると、才人の左手には使い魔の証である契約のルーンが浮かび上がった。こうして、ルイズと「犬」扱いされる才人との奇妙な同居生活と冒険が始まった。(wiki引用)

■とある魔術の禁書目録
超能力が科学によって解明された世界。能力開発を時間割り(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。その街に住む高校生・上条当麻のもとに、純白のシスターが現れた。彼女は禁書目録(インデックス)と名乗り、魔術師に追われていると言う。こうして、上条当麻はオカルトの世界へと足を踏み入れる。(wiki引用)

■ノエイン もうひとりの君へ
無限にある時空の内の一つ、この世界から見ればなり得るかもしれない、15年後の世界の中の一つ「ラクリマ時空界」は、別の時空「シャングリラ時空界」と恒常的な闘争状態にあった。地上は荒廃し、人々は地下での生活を余儀なくされている。「竜騎兵」たちは超常的な戦闘能力をもって、シャングリラから送り込まれる兵器・遊撃艇を撃破する。しかし、ラクリマの劣勢は誰の目にも明らかだった。かくして竜騎兵に、シャングリラの侵攻を防ぐ切り札『龍のトルク』の奪取が命じられる。

現在、夏。函館に住む小学6年生上乃木ハルカは、友人たちとともに残り少ない小学生生活を満喫していた。唯一の気がかりは、中学受験を母親に強いられ、ストレスで押し潰されている幼なじみ後藤ユウのこと。そんなハルカの前に、黒いマントをまとった一団が現れる。彼ら――ラクリマから転移してきた竜騎兵たちは、ハルカを『龍のトルク』と呼んで付け狙う。その1人カラスは、他ならぬユウの15年後(ラクリマ時空界で)の姿であった。(wiki引用)

■交響詩篇エウレカセブン
スカブ・コーラルと呼ばれる珊瑚のような大地が地表を覆い、目に見えない未知の粒子トラパーの波が大気中を漂う、とある惑星。

その辺境の街ベルフォレストに住む14歳の少年レントン・サーストンにとって、世の中は「最悪」で満ちていた。彼の亡き父アドロック・サーストンといえば教科書にも載るほどの世界的英雄。しかしそんな父や失踪中の姉の事で級友にはからかわれ、空想を廻らせニヤニヤすればクラスの女子に「キモイ」と囁かれる。そして英雄の息子らしからぬ成績の酷さに担任は頭を抱え、一緒に暮らす頑固者の祖父アクセルは家業の機械整備屋を継げと口うるさい。

そんな彼にとって唯一とも言える楽しみは、トラパーの波に乗って滑空する空中サーフィン、リフをする事。憧れの天才リフボーダー、ホランドの得意技カットバックドロップターンが自分にも出来る筈だと信じ、懲りずに日々チャレンジするレントン。しかし辺境の街にイイ波がくる事も無く、練習してもなかなか上手くならない。付近で唯一のリフボード屋も街を去り、挙げ句にお気に入りのリフスポットは軍の演習場となり立ち入り禁止になる。

そんな最悪続きのある日の晩、突然見たことも無いLFOが自宅に墜落しレントンの部屋を半壊させる。巨大なリフボードで滑空する人型機動メカ、LFO。その世界最古の機体 、ニルヴァーシュ type ZERO(通称ニルヴァーシュ)の中から現れた神秘的な少女エウレカ。整備工場を営むアクセルとレントンは機体の整備を引き受けるが、突如ミサイルが飛来し工場は大破、エウレカは応戦するためニルヴァーシュに乗り出撃してしまう。彼女は軍に反抗するカリスマ空賊集団、ゲッコーステイトのメンバーだったのだ。

激しい空中戦が繰り広げられる中、祖父から託された拡張パーツ、アミタドライヴをニルヴァーシュに届ける為、レントンはリフボードを握りしめエウレカへの想いとともに空へと飛び出して行く。

アミダドライヴをセットオンすることで真に目覚めたニルヴァーシュはセブンスウェルと呼ばれるとてつもない力を発揮し、戦闘は収束した。

こうしてレントンは、ゲッコーステイトのリーダーであるホランドと意中の美少女エウレカの誘いを受け、旅立ちを決意する。やがて様々な出会いや経験を得て少年は成長し、その少年のひたむきさがエウレカ、ホランド、そして世界の運命を変えてゆく。(wiki引用)


参考になれば幸いです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます。

紅 がとても私好みなので、読んでみますね!

お礼日時:2009/02/12 00:31

皆さんが挙げられた作品の中に多々ハーレム物が含まれているような^^;


ゼロ魔とか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

ゼロの使い魔ですか・・・・、
すみませんルイス(ピンクの髪の女の子ですよね?)
のツンが少し苦手で・・・。

でも、教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2009/02/24 23:56

■BLOOD+ (50話)


主人公は小夜という少女です。そして、この少女の過去を知るのがハジという青年で、彼は彼女を守るため再び姿を現し戦いの中に身を投じていきます。下のサイトで動画みれるので、良ければどうぞ☆

参考URL:http://mvnavian.blog44.fc2.com/blog-entry-373.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

絵も好みだし、なかなか面白そうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 23:50

アニメではないですが…


PS2で、ぴったりのゲームがあったんで紹介しときます。

[ICO]イコ

(以下ストーリー抜粋)
ひとりはいけにえの少年、ひとりは囚われた少女。
生まれつき頭に角が生え、それ故に霧の城に連れてこられた少年。
偶然にも、閉じ込められた棺が開き、運命に逆らい城からの脱出を試みる。

長い階段を駆け上がったその先で、少年は天井から吊り下がる檻のようなものを見つける。
檻の中には、白い服を着た少女がひとりうずくまっている。

「そんなところで何をしているの? 今、下ろしてあげるよ」

少年が少女を檻から解放すると、彼女は少年にゆっくり歩み寄る。
今まで見たことのないほどに白い肌。彼女は無言でその手を差し出した・・。



…という、イコという少年が、少女を引きずりこもうとする影と戦いながら、
城から脱出するというゲームです。

レベルも体力ゲージも制限時間もないので、初心者でもやりやすい。
舞台の古城がかなり美しい。いつもうっとりしちゃってます。

登場人物がもうほとんどこの二人だけですね。
華奢なヒロインの手を繋いで、棒一本で戦うイコの姿に惚れます!

最近生産中止になったっぽいので、
値段が上がりつつあるようです。購入するとしたら早めがいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

おもしろそうなゲームですね
登場人物がほとんど2人だけ、に
大変、興味をもちました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/24 23:46

ムシウタ(ラノベ)


一巻から三間くらいまでは個人的に好きですが
だんだんキャラ萌に走ってきたのか、ハーレムものっぽくなっていきます。(あくまで個人的な意見)
ただ、この人の書く戦闘シーンがすごく好きなのでだらだら買い続けてしまっています。(困ったな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2009/02/24 23:39

全編通じてでなくてもよろしければ、


「タクティカル・ロア」も東ルース王国王女の護衛など出てきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

王女の護衛・・・・
好きです、そうゆうの。

教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2009/02/24 23:35

東京アンダーグラウンド


スターオーシャンセカンドストーリー
烈火の炎

他に内にあった漫画で近そうなのはこれ位ですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

3つも教えてくださってありがとうございます!
調べてみますね。

お礼日時:2009/02/24 23:29

ヱデンズボゥイ、happyworld、エルフェンリート、月詠み、いぬかみっ!、が自分の知る中ではお勧めです。



どれもアニメも漫画も出てます、ただエルフェンリートはエロ、グロ注意です。

いぬかみっ!はちょっとハーレムっぽいかも?そこまで気にならないと思いますが。
残りは微エロ注意かな、キスシーンとかあるんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
どれもちょっと求めているものと違う感じが、
しちゃって・・・。

女の子を任務で護衛というのに興味があるんです。
本当に申し訳ありません。

でも、それを抜きにしても エデンズボゥイは
好みだったので、今度きちんと見てみますね
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 00:23

「ハヤテのごとく」でせう。


史上最強の執事・・・笑えますし、ちょっとキュンとするかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません
もう、ハヤテのごとく! は見ています。

せっかく教えていただいたのに、
こちらのミスで本当に申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/02/11 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!