プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXを気軽にはじめたのですが、
今までの貯金を1ヶ月のうちに失ってしまいました。
いろいろHPやブログをみると例えば、FXの講座を受けにいく
とか(本を読むとか)して、
今まで損ばかりだったのがプラスになったというのが
あったのですが、
本当なのでしょうか?
やはりそんなことしても9割の人は損するのでしょうか?
勉強をしてまたしようか、それとももう完全に足を洗おうか
迷っています。体験談をふまえ教えてください。
昨日も円が急落して涙目で書いています。

A 回答 (14件中1~10件)

ギャンブルと一緒で、大事なのは「凹んだときにどこまで耐えられるか」の一点です。

    • good
    • 0

難しいですね。


私は一時-600万だったのを+50にしましたがたまたま大きく勝負したときうまくいっただけのような気がします。
今後もうまくいくかはわかりません。
ただ、資金を大量に投入して低レバでやり始めてからは勝率は9割を超えています。(金額ベースでは微増です)
FXは精神的な問題が重要ですし、現在の相場は異常な状態ですから余計難しいと思います。
やっぱり低レバでコツコツと3歩進んで2歩下がる(古い)がいいのかな。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
資金を投入とはご失礼ですがおいくらぐらいなのでしょうか?
また低レバとは何倍ぐらいなのでしょうか?

補足日時:2009/02/11 23:39
    • good
    • 0

全部を失う前にやめて(休んで)何故負けるのか考え、調べないといけないのです。

このままやめるか、しばらく休んで又やるか貴方しだいです。
大きく儲けている人に直接、間接に聞いた話を総合すると、皆一度は資金がなくなる程度まで負けて、追い込まれた人達です。残り僅かという時に、相場は上がれば下がる、下がれば上がるという当然のことに気付いたり、自分なりの指標の見方、やり方を見つけたりしています。自分のやり方(ルール)を作るためには少し勉強も必要です。負けてたまるか!ですね。何事も「涙と汗」がなければ上達しません。
しかし自分の性格に合わないのであれば、さっさとやめるのです。為替相場も未曾有の大乱ですから、一休みしてから考えてもいいですね。
    • good
    • 0

その前に、今の相場は儲かりません。


単純に上昇しているか、単純に減少している相場がお勧めです。
去年夏場は一方的な下落で、素人には絶好の機会でした。
日足を眺めてもう少し待ちましょう。
    • good
    • 0

No.2です。


現在資金は1200万位でレバ3以下です。
これで毎日1~5万位の利益かな。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
かなりの高額ですね。
サブプライムやリーマンショックで
損失はなかったのでしょうか?
毎日プラスなのでしょうか?
それだけのお金が無くなるという恐れは
ないのでしょうか?
1200万のポジションをとっていらっしゃるのでしょうか?

補足日時:2009/02/14 19:25
    • good
    • 0

相場で損をしない方法はありませんが、絶対に買い建ち又は売り建ちしてはいけないタイミングは少し勉強すれば見えてくると思います。


私の場合はRCI(順位相関指数)を自分で計算して(翌日の数値まで)います。当然参考程度にしかしませんが
質問者様の場合恐らく資金配分が不十分だったと思われます。
低いレバレッジで考えられない程の円高或いは円安になっても耐えられる資金配分で勝負する(リスクは高い、耐えられなくなったら大きな損失になります)か、損失を最低限で抑える為にストップロスを1割とか2割に設定して利益確定を大きな値幅でのみする(数年に一度は狙えます)か等の戦略的な運用をしないと恐らく負け続けると思います。
相場の声が聞こえる極々少数の人以外は、もうそろそろ買っても良いだろう等の思い込みで勝負する方が大半ですが、必ず最後に大相場で負けてしまいます。
どうしても勝ちたいのなら「鉄則」を遵守しつつ、十分な資金配分で勝負しましょう。
    • good
    • 0

1000通貨でする


-50p以内にストップを置く
天井で売って底で買う
トレードは1日1回
情報一切無視

取り敢えずこれを3年続ければ
いけるかどうかわかるんじゃないですか?

ストップを-50にして負け続けても40万円弱
昔の偉人が退場しないことが一番大事って言ってたような。。。
    • good
    • 0

負け組からアドバイスです。


水泳するのに本を読んでもプールに飛び込んで泳げるわけないです。

>昨日も円が急落して涙目で書いています。
どうして涙がでるのか、原因を確かめましょう。たぶん、負けているのに負けを認めないからだと思います。自分もドルを買って逆になりましたが、あらかじめストップ注文を入れておきました。損したけど、そのうち挽回しようと思っています。
    • good
    • 0

何度もロスカット食らって退場した経験がありますが、


資金を用意して懲りずにまたFXしています。
前回の取引で得た教訓はなんですか?
良かった時はどんな時ですか?
何が敗因だと思いますか?
冷静に分析して次回に生かせばいいと思いますよ。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
しかしもっと大事なものに汗水流して稼いだお金は使いたい
(自己啓発や人との交流)ので
もうやめることにします。(9割の人が負けていますので)
欲望に負けるんではなく一度冷静になり考えることが大事だと思いました。

お礼日時:2009/02/14 19:37

黙って見ていられなくなり投稿させて頂きました。


結構、他の投稿内容も含め、業者関係者側からの回答が多いような気も致します。

見逃してはいけない重要な部分が、おありだと思います。
貴方様が、エントリーした直後から、やむ終えず決済した時まで。
そして、やむ終えず決済した直後から30・60以内(に元のさやにレートが戻っていると思います)。
それぞれのレートの動き(分足、1分足、3分足、5分足、(10分足))です。
既に、おかしいと思われていると存知ますが。
絶対に「錯覚」ではございません。
履歴は保存しておくとよろしいかと思います。
貴方様の取引会社名は、多分、・・・であると思います。
結構、ターゲットにされてしまっていると思います。
水面下には多くの困っている方々がみえると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!