AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

3月に1歳5ヶ月になる、子供をつれての東京家族旅行を考えています。
私も主人も東京生活の経験があるため、現地には詳しいものの、
やんちゃ盛りの子供を連れて行くとなると自信がありません。
今は、遊び食べの時期で、食事を捨てるは、投げるは、子供用いすから
出せと騒ぐはで、地元のお店などに行っても、外食は本当に疲れます。
といって、せっかく東京に行って、ホテルのルームサービスや、
部屋に持ち込むだけの食事は悲しすぎます。
子供連れでも、泊まりやすいホテルや食事場所、また、食事方法など
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

青山こどもの城を利用されてはいかがでしょうか?

周囲は子供連れの方ばかりですので、少しくらいお子さんがご機嫌斜めでも安心です。
大人500円の入館料がかかりますが、中に持ち込みのお弁当を食べられるスペースがあります。
1階にはレストランもあり、可愛らしいお子様ランチなど子供用メニューも用意されています。
子供の少ない場所にいると気疲れすることもあるかと思いますが、そんなときには良い休憩場所にもなると思います。

また、こどもの城の中にも小規模ながら客室があります。ただし夜は門限(23時)がありますのでご注意下さい。

http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml
http://www.kodomono-shiro.or.jp/hotel/

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見ました。
そういえば、以前青山劇場に行った時、そんなところがあったような。
青山という立地にも惹かれるので、利用してみたいと思います。
地域の育児支援センターのような感覚で利用してもいいのですよね

子供に優しい街ということで、都内ではやはり、お台場ではないでしょうか?ちょっと遊べる場所が多く、過ごしやすいと思います。

少し離れますが、横浜のアンパンマンミュージアムはどうでしょうか?
併設のアンパンマンレストランやパン屋さんなど、ちょっとした遊ぶ場所が豊富です。また、徒歩圏内のジャックモールにはトイザラスもありますので、何かと便利です。また、横浜そごうは子供にいい百貨店です。8階は子供服、おもちゃ、ペットと子供天国ですが、ここの休憩所はかなり広く清潔で使い勝手がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンパンマンは、本人も好きなようなので、検討したいと思います。
そういえば、横浜はランドマークとか子供が動きやすい場所が
多かったことを思い出しました。
主人と相談して見ようと思います。