痔になりやすい生活習慣とは?

来年大学受験なので予備校の科目選択で迷っています。
勉強時間確保のために予備校に行くのは週3回までに抑えたいのですが、それだと古典か日本史のどちらかを諦めなくてはいけません。
どちらの科目を取るのが良いでしょうか。ちなみに早稲田志望です。

A 回答 (2件)

苦手科目は最低限抑えたいですよね。

中途半端に諦める位なら両方取った方がいいかと。
後で後悔しないように。
貴方の現時点での基本的な学力にも拠るけどね。
ただ早稲田なら日本史はかなりテーマ史も含めて細かい部分が突っ込まれますからね。古文は早稲田クラスを目指す万能な実力があれば、特別予備校で早稲田対策をしなくても、自分なりの志望校対策で十分出来ます☆
    • 0

費用対効果で考えれば、良いのでは?

たとえば、古典と日本史を点数で比較して、多い方を選ぶ。

でも、あなたにとってこの科目を選ぶ価値はどうなんでしょうか?どっちが不得意なのか?点数を上げる余地があるのかなど。
    • 0