アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は初心者大家で区分所有マンション2室を所有して賃貸しています。福岡市か近郊で大家さん同士の勉強会を探しています。区分所有マンションやアパート経営など不動産投資をしている方々と情報交換したいと思っています。
2室のうち1室が11月末に空き、1月末に新しい入居者が決まったのですが、管理を任せている不動産業者のいい加減さに嫌気がさし、管理会社を変えるか自分で管理するかなどで悩んでいます。
そこで、良い管理会社やリフォーム会社、家賃保証会社、自分でできるリフォーム、物件情報などの情報交換をする大家さんが集まる場があれば参加したいと思っています。ネットでかなり探したのですが、不動産会社や建設会社、ハウスメーカー主催のセミナーなどしかありませんでした。ブログや加藤ひろゆき氏の本で有名な福岡の大家さんに先日お会いしたのですぐにメールで質問しましたが、ハウスメーカー主催のセミナーなどの情報を教えていただいただけで私がイメージしている勉強会の情報は得られませんでした。
どなたか福岡で開催されている大家さんが集まる情報交換の場をご存知の方は教えてください。初心者大家でも参加できる会が希望です。

A 回答 (2件)

社団法人全国賃貸住宅経営協会 福岡支部という団体があります。



社団法人全国賃貸住宅経営協会自体の運営は各支部毎に運営を任せられているので、福岡支部がどの様な活動を行っているのかは解りませんが、一度問い合わせてみては如何でしょう。
参考にアドレスを貼っておきます。

また、
質問内容に記載されている加藤さんは自分で色々経験して、ブログにアップして仲間が増えて来た方です。ブログで活躍している方の多くはそのような方達なので、そのような方達に一方的ににお教えを請うというのでは無く、ブログのコメント欄にコメントを記入して、お互いに勉強して行くというスタンスで仲間を増やして行けば如何でしょう?
そうする事で福岡の有名な大家さん達とも交流を持てるかも解りませんよ。

同じような想いの方達との交流はとっても楽しいもんです。
頑張って下さい。

参考URL:http://www.zenjyukyo.jp/Fukuoka/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

e-hideさん、ありがとうございました。
やはり大都市と比べて地方はなかなか情報に巡り会わないですね。
e-hideさんのアドバイスを参考に同じ想いの方々との交流ができるようにいろいろあたってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 20:31

大家の基本は、便器に頭を突っ込み掃除することでござる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!