アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アランヤプラテートに滞在しますがオススメの格安ホテルもしくはゲストハウスを御存じでしたら教えてください!

出来るだけ安く抑えたいのですがセキュリティー面もほどほどあれば助かります。
だいたいの金額が分かると助かります。
ちなみに滞在中はカンボジアとの国境沿いの市場をウロウロする予定です。

それとアランヤプラテートから国境沿いまで本来ならトュクトュクで幾らぐらいで行けるものなのでしょうか?
ぼったくりが多いと聞きました…

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

モーチット・マイからのバス到着所の目の前に「 アランマーメイド」というのがあります。 ガイドブック等で1200B~になってますが、値切って800Bか900Bとかになります。2名でその値段なので(ただし夫がタイ語で交渉してます)、もしシングルユースということなら、もっと安くなるかも?。前回泊まってから1年近く経ってしまったので、元が値上がりしてたらごめんなさい。少々古いですがこの値段ならぜんぜん許す!というキレイさです。

連泊したことがないので、昼間ずっと部屋をキープしてるとどうなのかを知りませんが、何回も泊まってますけど夜間、セキュリティの問題は全くありませんでした。
外に向かって窓がある部屋にしてもらった方がずっといいです。建物の内側に窓、の部屋だと閉塞感があります。チェックインしてみて、「外が見えないとやだ」と言えば、すぐ換えてくれます。

たぶんホテルではここが一番いい宿泊施設なのではないか?という感じなんですけど、もう1つか2つと、ゲストハウスはあるみたいです。

国境までのトゥクトゥクは80Bでした。これは、何回も乗ってますが、もっと高い値段言われたことってないです・・。私は女ですが、1人で乗っても。

めんどくさいのが、「ビザ」と言ってくること。「 びざー、びざー?」 って言うので、英語で「カンボジアのビザ持ってるよ。だから手続き要らないよ。」って言いました。そしたら、さも解かった様子なので、事は済んだ、と思ってると、勝手にヘンな商店先に寄られます。西洋人カップルが書類書かされてる。で、「 だからー!!! 」 ってイカリが爆発したんですけど、言葉わかってないんですね。『びざ』という単語だけ覚えて、ただただ連発し、相手が何を言おうと、とにかくみんな連れてっちゃうんですね。そのくらい勉強しろ!国境ではカンボジア側は、みんな英語ずっと出来るぞ!と説教したくなります。

タイ語で、「 カンボジアに行くんじゃない、ビザは要らないんだよ 」 と伝える必要があるかもしれません。

あと、公共機関?の、何かわからないんですがチェック所も通りますが、運転手がそこの人に「 日本人だ 」と言って、そのまま簡単に通してくれる、という感じです。運転手の中には全くスピードを緩めずに「 日本人!」 と叫んで通りすぎる人もいます。

• 0