【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

ヒーローイズム(ヒーロイズム?)、またヒロイニズムの意味はどういうものでしょうか?
調べてもいまいちよくわからなかったので、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大学の講義のうろ覚えですが、社会学という授業で、ナポレオンみたいな英雄の出現に大衆が熱狂することといっていたような気がします。

ただ、ヒーローイズムではなく「英雄主義・ヒロイズム」と言っていました。ヒロイニズムはジャンヌ=ダルクだともいっていました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
ご回答ありがとうございます!
ヒロイズムというのですね…間違っていてお恥ずかしいです。
どおりで検索しても出てこないはずです。
的確なご回答でとても助かりました、ありがとうございました!