プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に聞きます。例え話です。

あなたが18~30歳ぐらいで、容姿は中の上で店員のバイトで(飲食店、本屋、レンタルビデオ店などで)、レジを担当していたとして、初めて店で見かけたイケメン(福山雅治レベル)の大学生くらいの男から名刺サイズの硬い紙の表に「スピード写真で撮った顔写真(めちゃかっこいい)、メルアド、電話番号」裏に「気が向いたらでいいので、よかったらメールください」と書かれたものを、他の店員や客が周りにいないときに一言声をかけて渡されたとします。


この場合、あなたはメールしますか?


そのときの気持ちも教えてもらいたいです。

A 回答 (9件)

22歳♀です。



私でしたら、彼氏がいなければ折角なのでイケメンであろうとなかろうと、性格の相性が分らないので、とりあえず連絡はしてみたいと思います。

ですが、≪スピード写真で撮った顔写真(めちゃかっこいい)≫は理解できません。ナルシストか!?と疑ってしまい、ちょっと気持ち悪くて、連絡しないかもしれないですね。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
詳しくは言えませんが、顔写真が変という意見は役に立ちました。

お礼日時:2009/02/12 11:25

若い頃はイケメン大好きで、顔で恋愛していました。


それはそれで苦い経験とか、楽しい思い出があるので別に良いのでは?という感じです。
恋愛は自由です。
結婚する相手は慎重に選びたい所ですが、まだ若いのであるならば、私だったら楽しいを優先します。
その大学生。かなりのナルシストかと思われますが、それでも、ちょっと良い感情を抱いているのであるならば連絡してみます。
簡単に体の関係を求めてくる様でしたら、その時は引きます。
どんな人かわからないうちは二人きりにならない場所を選び会うとかします。
    • good
    • 0

こんにちは☆


私も写真は引きますね…笑

いくらそれまで印象がよくて
イケメンでもきもいって思っちゃいます。
だからメールしません;
    • good
    • 1

21歳です。

私も写真を渡されたらちょっと引きますね!(笑)
タレントさんか何かでなけりゃ、かなりナルシストっぽい印象を受けます。
直接会って渡すなら顔は絶対わかるし、必要ない気がします。

ふつうの小さい紙とかに連絡先と一言メッセージ的なものを渡されたら、フリーだったらメールを送ってみるかもしれません。
ただ初めて見た相手だったらかなり警戒すると思います。
何度か見たことのある人だったら興味を持つようになると思います。

そのあとは相手次第ですね。

以前(福山雅治系ではないですが)、タイプど真ん中な人に初対面で名刺渡された時は、ドッキリか何かかと警戒しました。
彼はペースが良かったので一度食事に行きましたが、結局それで終わりでした。
全然タイプ外な人から渡された時は封印させていただきました。
    • good
    • 0

しゃしんはきもちわるいとおもう。

おとこでごめんなさい。
    • good
    • 0

28歳女です。


めんどうなので普段は多分しないと思います。
でも、その日の夜に女友達と飲みにでも行ったら
「今日あった面白いこと」としてネタにして、みんなで文章を考えながらメールすると思います。
    • good
    • 0

愛しの雅様に、そんなキザっぽい出会いを求められても、ちっともうれしくありませんわ。



“真実の愛”は顔じゃなくて、“heart”で掴むものなの。

でも外見だけでも認めてもらえたのだから、女の気持ちとしては、ドキッ!っときちゃうわよね。


で・・・私は一応、処女なので、一目散に逃げちゃう・・・。汗
    • good
    • 0

福山雅治さん系だとすると、タイプではないので…(汗)。


私の場合は、顔からはまず入らないので(男性不審ですし)、この場合は
彼氏がいてもいなくても、単に「気持ち悪い」と思ってしまいます。
昔、電話番号を渡された事がありますが、そのままシュレッダーで
捨てました。なんにしろ、初めて見た+イケメンって事で全く信用は
しないと思います。

メールとかする女性もいると思いますけどね・・・。
    • good
    • 0

26歳女です。



私なら…自分がフリーの場合、一回メールして、相手の出方を見ます。
あとは、相手に任せます。出会いを自ら捨てるのはもったいないですから(*^^*)

質問者様が、その相手に連絡を取りたいか取りたくないかで決めて良いと思いますよ。
自分を信じて判断ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!