アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後期日程で昭和女子大学の生活科学学部を受けようと思っているのですが、

昭和女子大学について雰囲気など

その他どんな些細なことでもいいので教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (2件)

大学でなく短大に通ってます。

でも大体同じなのでお答えしますが人見学園長がなくなってからは厳しい校則もずいぶん改正されてますが出席は厳しいです。もちろん代返もできないし担任もいますし病気ぐらいでしか休めません。服装は普段は自由ですがあまり奇抜なスタイルな人もいないし
結構地味かも。クロのスーツまたはワンピースが入学式、卒業式、などの式服になります。文化講座といういろいろな映画、講演、クラッシクのコンサートに参加することが義務ずけられてます。こういうことがなければ体験できないような事もあって(競争率が高くて望まないのも観劇することも)
いいことだと思ってます。受験合格お祈りしてます。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出席厳しいんですね。周りの大学生の話だと大学の授業は代返できるし、
何をしていても平気だ!と聞いたことがあったのでそうゆうものなんだと
思っていました。。。でも厳しいほうが自分の力になりますよね。
合格しないことにはどうにもならないので受験合格目指して頑張ります。

生の昭和女子生に教えていただけて嬉しいです☆
ありがとうございました★

私は友人が通っていただけなので(それも10年位前)あまり詳しくないですが・・・

確かとても厳しいお嬢様学校だった気がします。
当時はジーンズでの登校はしにくく、教室も時間になるとカギを閉めるときいたことがあります。

ただすごくユーモアのある学校で構内に7人の小人だったかな?
フィギュアがあって、それが毎日場所を変えるというのを聞いた気がします。

こんな回答しか出来なくてごめんなさいね。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
受験校全滅してしまって後期日程で昭和女子大を受けようと思っているのですが、
パンフレットじゃなかなか校風などは分からなくて・・・(;_;)

参考になりました☆本当にありがとうございました☆★☆