うり坊やミニブタの赤ちゃんに会える動物園を探しております。
出来ればふれあえたりするところが良いですが、もちろん見るだけでも良いです。
良いところがありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくHP見に行ってきます。
楽しみです。

お礼日時:2009/02/13 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天王寺動物園(大阪市)と王子動物園(神戸市)について

今週末に、天王寺動物園(大阪市)と王子動物園(神戸市)どちらに行こうか迷ってます。どちらとも行かれた事がある方からのご感想をお伺いさせて頂きたいのですが、どちらのほうがより楽しめるでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
どちらも行ったことがあります。

天王寺動物園と王子動物園についてですが、広いのは天王寺動物園です。
パンダが見たければ王子動物園です。(天王寺動物園にはいません。)
どちらも、駅からの近さは同じくらいです。

楽しめるということについてですが、どちらもそれなりに楽しめると思いますが、小さい子供がいて、あまり動きたくないなら、王子動物園をお勧めします。
いろいろな珍しい動物園を見たいと言うならば、絶対に天王寺動物園です。

Q【動物園/牧場】ミニヤギがいるところ

ミニヤギと遊べる動物園や牧場はありますか?
東京都在住です。
近場で情報あれば嬉しいです。

Aベストアンサー

東京都羽村市

「羽村動物公園」

にあります。

ここはふれあいを中心にした動物園です。
おススメですよ

http://www.t-net.ne.jp/~hamura-z/index.html

参考URL:http://www.t-net.ne.jp/~hamura-z/index.html

Q大阪で動物の赤ちゃんに会える動物園

1月末に、京浜急行車両内に掲示してあった広告の動物園(水族館?)を探しています。内容は、次の通りです。

・今なら2種類の動物の赤ちゃんに会える。
  「僕らに会いに来て~」っぽいキャッチコピーがありました。
・場所は関西地方、おそらく、大阪
・施設名はカタカナが含まれたようなな気がします。
   例えば、ドリームとか、パークとか。。。

春休みに遊びに行こうかと思ったのですが、施設名を忘れてしまいました。
お心当たりのある方、教えてください。

Aベストアンサー

和歌山県の南紀白浜アドベンチャーワールドではないでしょうか。
関西の電車内で広告を出していることがありますし。

http://aws-s.com/

参考URL:http://aws-s.com/

Q動物園に迷い込んだ動物はどうなるんでしょうか?

動物園の檻にノラ動物や野生生物が入ってしまった場合、どうなるのでしょうか?
また、動物園でこのような事態への対策はされているのでしょうか?

以前、迷い込んだ野良猫が山猫の檻で仲良くやってる話しを見た事がありますが、多分その山猫がたまたま大人しい個体だっただけで、激しい気性の個体やトラやクマ等だったらまず助からないと思います。

Aベストアンサー

普通は、動物園で、捕獲して、本来の生息区域に放すのですが、

先日、当地で、こんなことが・・・・

※捕らえてみたら“珍獣”エゾクロテン【釧路】
釧路新聞社 社会 2009-10-19

氷雪国体のマスコットに
 日本では北海道のみに生息し、絶滅が危ぐされているエゾクロテンがこのほど釧路市動物園で捕獲された。園内に仕掛けた箱わなにかかったもので、警戒心の強い野生のエゾクロテンが生きたまま捕獲されるのは珍しい。とくにエゾクロテンは、来年1月に釧路市でも開催される「くしろサッポロ氷雪国体」のマスコットキャラクターにもなっており、同動物園では獣舎を整備して一般に公開し、国体のイメージアップに役立てる考えだ。
  エゾクロテンは、日本では北海道のみに生息するクロテンの亜種。高級な毛皮を持つ動物で、クロテンは「セーブル」の名で呼ばれる。
 明治時代初期には道内全域に分布していたが、乱獲されて減少し絶滅が危ぐされたため、1920年(大正9年)に禁猟となった。
 近年の調査では、北海道の中央部以東、以北に分布していることが分かってきた。しかし、夜行性で警戒心が強いため、人目に触れることはまずない。実は今年3月、同動物園で飼育している烏骨鶏(ウコッケイ)が、侵入してきた野生動物に襲われる``事件、、が起きた。動物園にとって初めての事件で、飼育員が箱わなを仕掛けたところ、同13日にエゾクロテンが掛かっていた。「園内の池や水辺でミンクらしい足跡を見たので、きっとミンクの仕業だと思っていた」と、飼育動物が被害を受けたのにも驚いたが、その犯人が``珍獣、、のエゾクロテンと分かり、飼育員たちは二度びっくりしている。
 尾まで含めた体長は40センチ位。クロテンというが、体毛は黄色。成獣とみられるが、肉食でどう猛な性格のため、性別などの詳しい調査はできない。
 エゾクロテンは、偶然にも来年1月に釧路市でも開催される第65回国民体育大会冬季大会「くしろサッポロ氷雪国体」のマスコットキャラクターになっている。「珍しい野生動物でもあり、ぜひ園内に展示して市民に見てもらいたい。国体のイメージアップにもつなげたい」(山口良雄園長)と、獣舎を整備して飼育展示したい考えだ。ただ、施設の整備に2、300万円かかる見込みで「さて、予算がねん出できるだろうか…」(同)と悩みも抱えている。
 また、このエゾクロテンの展示を機会に同動物園では、農業被害を及ぼすエゾシカや野鳥のひなやタマゴに被害を及ぼすミンクなど、その実態を知ってもらうため、有害鳥獣の展示も検討している。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=5519673

その後、市長の提案で、市議会で緊急補正予算承認され、クロテンちゃんの家もでき、
動物園に終身雇用決定し、クリスマスには、お披露目とのことです(@^^)/~~~

普通は、動物園で、捕獲して、本来の生息区域に放すのですが、

先日、当地で、こんなことが・・・・

※捕らえてみたら“珍獣”エゾクロテン【釧路】
釧路新聞社 社会 2009-10-19

氷雪国体のマスコットに
 日本では北海道のみに生息し、絶滅が危ぐされているエゾクロテンがこのほど釧路市動物園で捕獲された。園内に仕掛けた箱わなにかかったもので、警戒心の強い野生のエゾクロテンが生きたまま捕獲されるのは珍しい。とくにエゾクロテンは、来年1月に釧路市でも開催される「くしろサッポロ氷雪国体」...続きを読む

Q動物とふれあえる場所

先日、那須の南ヶ丘牧場に行ってきました。
かわいい動物たちと直接触れ合うことが出来て、本当に楽しかったのでまたすぐにでも行きたいのですが、東京から那須だとそう簡単には行けません。
東京近辺で、直接動物と触れ合える場所をご存知の方教えて下さい。

来年の旅行は、那須どうぶつ王国に行くつもりです♪

Aベストアンサー

行ったことないので聞いた話のみですが、市原ぞうの国は?
http://www.zounokuni.com/attraction/index.html
普通の動物園のふれあいコーナーってモルモットやヤギとかウサギだと思いますが、ここはえさバケツを買って園内に居る草食動物(かば・キリン・シマウマなど)にあげることができますし、ぞうの鼻に乗ったりらくだに乗ったりすることもできます。
ただしそのたびにお金がかかるみたいですが…
動物好きとしては、一度行ってみたいと思っている場所です。

あとはもっと近場だとお台場のねこたまキャッツリビンとか
…と思ったら閉店した?
池袋にもあるみたい
http://www.petfirst.co.jp/amusement/
ドッグレンタルのパピーザワールド
http://www.puppytheworld.net/index.htm
犬のレンタルってどうよ?って思ってたのですが、利用してみたら意外といいシステムでした。
どうしても犬が飼えないご家庭にはいいかも。

あと既にご覧になったかも知れませんがこんなまとめページもありました。
http://travel.biglobe.ne.jp/family/theme/01.html

行ったことないので聞いた話のみですが、市原ぞうの国は?
http://www.zounokuni.com/attraction/index.html
普通の動物園のふれあいコーナーってモルモットやヤギとかウサギだと思いますが、ここはえさバケツを買って園内に居る草食動物(かば・キリン・シマウマなど)にあげることができますし、ぞうの鼻に乗ったりらくだに乗ったりすることもできます。
ただしそのたびにお金がかかるみたいですが…
動物好きとしては、一度行ってみたいと思っている場所です。

あとはもっと近場だとお台場のねこたまキャ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報