ガトーショコラの中にとろけるチョコレートが入ったようなスイーツを探しています。
大阪で直接購入できたらいいのですが
通販でもいいので教えてください!

菊家さんの同じような商品(とろけるショコラ)があったのですが
売り切れてて困りました。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

通販では?


http://item.rakuten.co.jp/kikuya-oita/c/0000000101

それがダメなら
「生チョコカヌレ」はいかがでしょう?!
中のチョコレートが、「とろけるショコラ」ほどには
ソース状ではありませんが、ファンダンショコラと違って、
こちらは中の生チョコが溶ける感じはあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dominique/k003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yaburegasaさんありがとうございます!

通販は4個入りしかなかったので
断念しました・・。

生チョコカヌレなるものがあるのですね!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/02/13 12:13

「フォンダンショコラ」ですね。


大阪近辺には詳しくないので、名前の情報のみですみません。
検索してみてください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyu-yukiさん早速の情報ありがとうございます!!
名前がわかっただけでもありがたいです★
バレンタインで使いたいので(^-^;
検索してみます(^-^)/

お礼日時:2009/02/12 13:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏へのクリスマスプレゼントの1つにペンケースを考えています。大学生女です。 彼は今、缶の筆箱を使

彼氏へのクリスマスプレゼントの1つにペンケースを考えています。大学生女です。

彼は今、缶の筆箱を使っていて、見た感じかなり年季がはいっています。
まだ使えるし買い直す程でもって思ってるのではないかと、ペンケースを選びました。

大学生男子が使うようなものの、ペンケースのブランド教えてください。デザインはシンプルなものがいいです。

また彼女からペンケースって嬉しいものでしょうか?

Aベストアンサー

年季が入ったペンケースということは、
子供の頃から使っていて、何か思いいれがあるのかもしれません。
初めて自分で買った。
仲が良かった友達からプレゼントしてもらった。
当時好きだったアニメか何かの絵柄で、懐かしく思っていて、捨てられない。
または、まったく、そういう物に無頓着なのか。
もし前者なら、
あなたからプレゼントしてもらった方を、使わないとまずいよなあと、
しびしぶ変えるかもしれまあせん。
後者なら、
ペンケースが新しくなったからといって、
それほどは喜んでもらえないかもしれません。
なんだか、ひねくれた見方をして、ごめんなさいね。
彼に、それとなく、ペンケースのことを訊いてみてはどうでしょう。
「これって、すごい年季はいってるね~。
 すごいね。いつから使ってるの?」
馬鹿にされた、ととられないように、
感心したふうに訊きましょう。
何か理由があれば、話してくれるかもしれません。
他の物に取って代われる理由でなければ、ペンケースはやめた方がいいでしょう。
ただ、惰性で使っているというのなら、
ブランドにこだわらず、彼に似合いそうな色、使い易さで選んで
プレゼントしたらいいと思います。
クリスマスプレゼントのメインは、他にあるのでしょう。
楽しいクリスマスになるといいですね。

年季が入ったペンケースということは、
子供の頃から使っていて、何か思いいれがあるのかもしれません。
初めて自分で買った。
仲が良かった友達からプレゼントしてもらった。
当時好きだったアニメか何かの絵柄で、懐かしく思っていて、捨てられない。
または、まったく、そういう物に無頓着なのか。
もし前者なら、
あなたからプレゼントしてもらった方を、使わないとまずいよなあと、
しびしぶ変えるかもしれまあせん。
後者なら、
ペンケースが新しくなったからといって、
それほどは喜んでもらえないかもしれ...続きを読む

Qガトーショコラとチョコレート味のスポンジはどのように違うのでしょうか?

ガトーショコラとチョコレート味のスポンジはどのように違うのでしょうか?ガトーショコラはチョコレートのケーキでそれ自体で完成されたもの、チョコレートのスポンジはデコレーションされる前のスポンジという定義みたいなものはなんとなくわかります。ただ、具体的な味や材料などの明確な違いというのがわかりません。もやっとした質問内容で申し訳ないですが、わかる方ぜひご教授ねがいます。

Aベストアンサー

ガトーショコラ、レシピ
http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/1405/
チョコスポンジ、レシピ
http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/104.html
ほんの一例ですが。
レシピを見るとわかるようにガトーショコラはチョコレートや卵、バターをたっぷりと使ったどっしりと重いケーキです。
デコレーションは粉砂糖をふるかゆるいホイップクリームを添えるくらいで、焼きっぱなしの味を楽しみます。
一方、チョコスポンジは、このレシピでもチョコレートは使わずココアの粉を使っているように、たとえチョコレートを使ったとしても少量です。
タマゴをしっかり泡だててふんわり軽い口当たりに仕上げます。
食べたことはないですか?食べればその味わいや食感の違いがはっきりとわかります。
ガトーショコラはフォークを入れると抵抗を感じるほどどっしりと硬い生地、スポンジはイチゴショートと同じようにふわっとしています。
チョコレート好きはガトーショコラのほうがよりチョコの味わいをリッチに感じられておいしいと思います。
スポンジのほうはクリームやフルーツとの組み合わせを楽しむケーキですね。

ガトーショコラ、レシピ
http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/1405/
チョコスポンジ、レシピ
http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/104.html
ほんの一例ですが。
レシピを見るとわかるようにガトーショコラはチョコレートや卵、バターをたっぷりと使ったどっしりと重いケーキです。
デコレーションは粉砂糖をふるかゆるいホイップクリームを添えるくらいで、焼きっぱなしの味を楽しみます。
一方、チョコスポンジは、このレシピでもチョコレートは使わずココアの粉を使っているように、たとえチョコレートを...続きを読む

Q彼氏へのクリスマスプレゼントの1つにペンケースを考えています。大学生女です。 彼は今、缶の筆箱を使

彼氏へのクリスマスプレゼントの1つにペンケースを考えています。大学生女です。

彼は今、缶の筆箱を使っていて、見た感じかなり年季がはいっています。
まだ使えるし買い直す程でもって思ってるのではないかと、ペンケースを選びました。

大学生男子が使うようなものの、ペンケースのブランド教えてください。デザインはシンプルなものがいいです。

また彼女からペンケースって嬉しいものでしょうか?

Aベストアンサー

素敵なペンケースをもらったら嬉しいと思いますよ。学生さんでしたら必需品ですし。

ここのブランドが種類もあって、良いのではないかと思いましたので貼っておきますね。
http://www.free-spirits.co.jp/pencase/
革小物製品もいろいろ載っていますので、参考までにいろいろ見てみてくださいね。

Qガトーショコラと生チョコの日持ち

手作りお菓子の賞味期限について教えて下さい。

当方、日常的にお菓子作りが趣味という者です。

で、ここ数年渡す相手がスウィーツ男子なため、バレンタインには紙のマフィンカップ(100均)で焼くカップガトーショコラと余った材料で生チョコを作って渡しています。

毎年、渡す前日の夜か昼に作ってるのですが、
今年は日曜に作り、渡すのが水曜になってしまいます。
渡すまで3日あいてしまいます。

ガトーショコラは2・3日後が落ち着いておいしいと聞くので、大丈夫かなぁと思いますが、
生チョコってどうなんでしょう??
あと、長時間冷蔵庫で保存となると、冷蔵庫のニオイがつきそうで気になります。。。

かといって、生チョコだけ前日に作るのは手間だし…ガトーショコラを焼くついでに作ってしまいたいんですが。。。

こんな状況ですが、賞味期限と何かいい策を教えて頂きたいです。

ちなみに、ガトーショコラ・生チョコとも、生クリームとバターを使用するレシピです。

Aベストアンサー

こんにちは

生チョコは3日程度のようですね
気温にもよりますけど

ラップで密封してみてはどうですか?

Q中学で使うペンケース

私は、中学に入学したばかりです。まだ、2日目なので、緊張しています。
タイトルどおりですが、どういうペンケースを中学で使ったら良いでしょうか?
やっぱり、いっぱい入るほうがいいんでしょうか?
みなさんが使っていたり、知っていたりするペンケースで「これは使いやすい!」と思うペンケースを教えてください。それと中学では、「こんなペンケースを使った方がいい!」なども教えていただきたいんですけど・・・。
お願いします。

Aベストアンサー

中学入学おめでとうございます☆
私が中学生の時は、レスポのポーチを使ってました。
ちょっと大きめなので、ペン以外にも小さなはさみやのり、ポストイットなど、授業の時にあると便利なものをいれられてすごく使いやすかったです♪レスポは柄の種類もたくさんあるので友達とかぶっちゃうこともなくてオススメです。(ポーチが大きすぎるなら、ペンケースタイプも売っています)
あと、友達でセンスいいコは、無印の半透明のプラスチックペンケースを、シールとかを使って自分流にアレンジしてました。うまくできるとものすごく可愛いし、自分だけのペンケースが作れます。使うペンの数があんまり多くないならこれもオススメです!

楽しい中学生活を送ってください☆★

Qガトーショコラのチョコ

ガトーショコラ入れるチョコレートですが、お菓子用品の所に売っているチョコレートと、お菓子売り場に売っている普通のチョコレートとどうちがうんですか?

Aベストアンサー

お菓子用品の所に売っているチョコレートは主にクーベルチュールチョコレート(純チョコレート)と呼ばれるもので、カカオバターの含有量が一般のチョコレート(お菓子売り場にあるもの)より高いです。
(31%以上だったと思います)
風味、口どけ、のびが良く、熱しても焦げにくい等の特徴があるので製菓用に向いています。

お菓子売り場にある板チョコでもガトーショコラは作れますが、クーベルチュールの方が風味良く美味しくできますのでおすすめです。

Qペンケースを持たないのは恥ずかしいことですか?

先日高校で授業ではない日に担任に、ボールペンを忘れたので貸していただいたところで、今日持っている文房具類をすべて見せてと言われてだしたら(シャープペンと消しゴム)
ペンケースを持っていないのは恥ずかしいことだと言われました。
私がペンを忘れたのは悪いので謝り反省しました、けれどペンケースを持たないことが恥ずかしいのは理解できません。
なぜならわたしはバッグについているペンホルダーを使っているから、ペンケースがないのは当然だからです。
もちろん普段は文房具は持ちます、この日は書類を提出するだけの用事だったのです。
ペンケースを持たないのは恥ずかしいことなのかみなさんに意見をいただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

私は恥ずかしいとは思わない。
あなたは、ちゃんと先生に貸して頂いた、という言葉を使える学生。
あなたが悪かったのは、認めて謝った事。
ハッキリと先生に、理由を伝え、不携帯でした、とそれだけでよかったです。

認め、謝罪をしたならもうそれで終わり!
あなたの考えは間違いではないですよ。

Q12cm型でガトーショコラを作りたいんですけど…

12cm型のレシピが見つからなくて↓↓どなたかご存知だったら教えて下さい(><)

出来れば、美味しくて・簡単で・失敗なしのものがあればうれしですm(_ _)m
すみませんわがままで(汗 よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

http://ameblo.jp/take4t/entry-10012135799.html
http://auntbetty.hamazo.tv/e18315.html

ガトーショコラ 12cm レシピ
で検索すれば、色々なレシピが出ます。
美味しい・簡単・失敗なしなどは、人によって違うので何とも言えません。

Q大学で使うペンケースについて教えてください!!

4月から大学生になります★☆大学で使う小物などをそろえているのですが、ペンケースの大きさはどのぐらいがいいのか分かりません(;;)
高校では結構色とりどりでノートを取っていたのですが、大学の講義ではペンを何色も使ってノートを取ることあるんでしょうか?? ペンが3,4本入るぐらいのものはやはり小さすぎでしょうか?? 
皆さんはペンケースに何をどのくらい入れていて、大きさはどのくらいですか?みんなどのようなペンケースを使っているのかも知りたいです!!!!(どこで買ったかetc.) 教えてください(*^^*)

Aベストアンサー

こんばんは。
入学おめでとうございます☆
私は4月に2年になりますが中学受験の頃から使っているミッフィーの筆箱を使っています。
筆箱というか、よくある、ポーチみたいなビニール製のものです。普通に雑貨屋さんで買いました。
それを使って合格したので縁起がいいかな、と思ったのでw
(1)Hi-TECの0.5ミリの黒ペン1本とジャープペンと芯
(2)赤・オレンジ・青・ピンクのペン
(3)ライン用の蛍光ペン2色と
(4)消しゴムと定規
等を入れています。
ちなみに私は文系です。
で、これで足りているので、tottemoremonteaさんも中学・高校で使っていたものを持っていってみて、必要に応じて足したり、減らしたりしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに講義は教科によりますが割と高校の時と同じ感じでノートとってますよ。
あんまり汚いと試験の前にやる気をなくします(汗)

楽しい大学生活になりますように☆

Qケーキが焼けません。 ガトーショコラを作ったのですが、メレンゲ?でしょうか……170度で25分と書か

ケーキが焼けません。
ガトーショコラを作ったのですが、メレンゲ?でしょうか……170度で25分と書かれてあったので焼いてみたもののやき上がらず、さらに10分ほど焼きました。が、一向に生焼けのままです。困っています。お菓子作りは初心者で、ガトーショコラを作るのは3回目ですが、どれもメレンゲを使用しました。
焼きが足りないのでしょうか?それとも冷して固めるものなのでしょうか?
これ以上焼けませんかね?
もしかしたらこれで焼けているのかも……
詳しい原因が分からないのですが、アドバイスよろしくお願いします(__)

Aベストアンサー

調べて見ましたが、180度10分後160度に下げて30~35分焼くとありますね。

何処のレシピかわかりませんが、時間が短いのではないですか?

それと、メレンゲはしっかりと角が立つまで混ぜましたか?混ぜるのも、数回に分けて混ぜるとあります。
工程はあってますか?

1度確認してみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報