アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常にではないのですが、目に見える景色や物が黄色がかってというか、薄い黄色のフィルターを通したように見えます。他に症状はないのですが妻も同様の訴えを時折します。病院に通うほどでもないし、タイムリーにその時に通院できるわけでもないので見てもらってはないのですが何か大きな病気の予兆などですと怖いので知識をお持ちの方にお教えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も同じ症状です。

気がついてから1年以上になると思います。
最近、職場の近所の眼科に行きました。いろいろと検査してもらったのですが、「原因はわからない」とのこと。
そのあと、市内の総合医療センターでも受診しました。
眼科で検査してもらって、その後、脳神経外科?神経内科?(すみません正確に覚えていなくて...)に紹介していただき、そこでも検査をしてもらいました。
MRI検査、脳波検査をしました。
しかし、結果は「原因不明」でした。
医師いわく、何か重大な疾患(異常)があれば検査でひっかかるはず、なにも出てこないので、原因はわからないが重大な緊急を要する状態ではないということなので、様子をみるのがいい。
もし症状が悪化するなりしたら、また検査をしてみましょう、とのことでした。
今回ネットで探してみて、同様の症状の方が何人もおられるのを知りましたが、どなたも原因究明には至っていない様子。
いったい何なんでしょう?
私の場合は、目をつぶってもう一度目をあけた時に症状がでることが多いです。それと疲れてる時に多い気がします。
以前は視界の中心部分だけでしたが、最近は黄色く見える範囲が広がって視界の半分を超える部分(場合により全体に近い部分)が黄色く見えます。
色以外は普通です。特に像がぼやけたりといったことはありません。

質問者の方が、もし医師の診察を受ける機会がありましたら、その結果もぜひ教えてほしいです。
    • 1

どこにお住まいなのか分かりませんが、以前からでなくここ2、3日の症状でしたら黄砂が考えられないでしょうか。

• 1

こんにちは

参考までにですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2817496.html
いちど眼科で見てもらったほうがいいと思います
    • 1