お勧めの洋画のDVD教えてください!たくさん見てきましたが、まだまだあると思います!アクションやホラーや感動するヒューマンドラマやコメディやサスペンスやSFやアドベンチャーなんでもいいです(・▽・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

インサイド・マン


ショーシャンクの空に
デジャブ
16ブロック
グリーンマイル
フライトプラン
ミスト
ノーカントリー
イーグルアイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!イーグルアイとノーカンドリーとインサイドマン以外は見たのですが、イーグルアイはレンタルもうまもなくなんで!

お礼日時:2009/02/13 00:56

No.7です。


追加です。

『ラブ・アクチュアリー』、『トリスタンとイゾルデ』、『善き人のソナタ』、『父に祈りを』、『トゥルー・クライム』、『ブラス!』、『ミザリー』、『真実の行方』、『ある日どこかで』、『恋はデジャブ』、『情婦』、『チャンス』、『チャイナ・シンドローム』、『ヒート』、『タップ・ドッグス』、『ダンスwithミー』、『ダンサーの純情』、『ミッドナイ・トエクスプレス』、『交渉人』、、『愛と青春の旅立ち』『トップガン』、『アフュー・グッド・メン』、『カクテル』、『デイズ・オブ・サンダー』、『遥かなる大地へ』、『ザ・エージェント』、『勝利への脱出』、『34丁目の奇跡』、『東8番外の奇跡』、『激突!』、『不法侵入』、『危険な遊び』、『刑事コロンボ二枚のドガの絵』、『刑事コロンボ忘れられたスター』、『ゆりかごを揺らす手』、『タワーイング・インフェルノ」』、『ある日どこかで』、『プリティリーグ』、『グリーンマイル』、『ラストオブモヒカン』『クールランニング』、『スプラッシュ』、『ストリート・オブ・ファイヤー』…

コメディーは、『ビンゴ!』、『インナー・スペース』、『マネキン』、『Kー9友情に輝く星』、、『張り込み』、『大統領はアメリカン』、『カーリースー』、『インナー・スペース』、『ベートーベン』、『サボテンブラザーズ』、『フライング・コップ』、『裸の銃を持つ男』、『ショートサーキート』、『ポリスアカデミー』、『ターナ&フーチ』

ホラーは、やっぱり『エクソシスト』!!!
そして~『13日の金曜日』、『死霊のはらわた』、『エルム街の悪夢』、『ザ・フライ』、『蝋人形の館』、『サイコ』、『ヘルレイザー』、『パラサイト』、『フレイルティー妄執』、『悪魔のいけにえ』、『ヒッチャー』…などです♪
ダブっていたら、すみません。
最近、あまり心に残る映画が少ないので残念です。
でも、私なりによかった映画を皆さんにおすすめしていきたいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのオススメありがとうございます!34丁目の奇跡見たいですがこっちはないので!他にも見たことあるのは結構あったのでそれ以外見てみます(・▽・)

お礼日時:2009/02/16 21:45

ghostnoteさん、こんにちは!


映画には、個人の好みがあるのでなんともいえませんが…

私が今まで見て良かった映画を ジャンル問わずあげると...ロッキー、 タービュランス乱気流、 エグゼクティブ・デシジョン、 少林寺、 阿羅漢、 酔拳、 大災難、 フライイング・コップ、 裸の銃を持つ男、 評決のとき、 ザ・ロック、 勝利への脱出、 ザ・ハリケーン、 依頼人 、マーキュリーライジング、 遥かなる大地へ 、愛と青春の旅立ち、 街の灯、 タイタンズを忘れない、 コン・エアー、 新幹線大爆破, ボディーガード、 タイタニック、 エレクトリックドリーム、 3人の逃亡者、 ビバリーヒルズコップシリーズ、 ジャンピングジャックフラッシュ、 フェイスオフ, ベン、 インディペンデイスデイ、 遠い空のかなたに、クリムゾンダイド、幸福の黄色いハンカチ、南極物語などです。

良かったら、見てください。特にどういうジャンルがお好きか例があるといいんだけど...。
メジャーじゃないけど、新幹線大爆破、ベン、街の灯、遥かなる大地へ、評決のとき、タイタンズを忘れない、ザ.ハリケーンは特に私はおすすめです!
ゆっくり見てみてくださいネッ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお勧め映画名ありがとうございます(・▽・)ほとんど見たことありました!自分もたくさん見てきて詳しいですが、好きなジャンルはコメディ系とかヒューマン的なラブストーリーとかアドベンチャーとかホラーですね!

お礼日時:2009/02/15 19:46

「世界最速のインディアン」


「ペイ・フォワード」
「ウォルター少年と、夏の休日」

少年の頃の純粋な気持ちを思い出させてくれる映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(・▽・)ウォルター少年は見たことあります!是非見てみます!

お礼日時:2009/02/15 19:47

「潮風のいたずら」ラブ・コメディ


「センターステージ」バレエ青春系
「ディープ・ブルー」サメ系(頭が良く、なかなかのサメ達です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ディープブルーは何回か見たことあります!他は楽しめますか?

お礼日時:2009/02/13 01:04

最近フランス製ホラーが面白いです。


「ハイテンション」
友人の田舎の実家に宿泊しますが、その夜に恐ろしい惨劇が・・・・
予告編をどうぞ。
http://www.dailymotion.com/video/x341tv__ads

「屋敷女」
出産間近の女性宅に、ハサミを持った女が侵入してきます。ラストはあまりにも残酷だと言うことで、画面を真っ黒に塗りつぶし修正が行われています。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「フロンティア」
こちらはまだ見ていないのですが、悪魔のいけにえのような映画だそうです。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/frontiers/

以上フランスホラー3本でした。
「ランボー最後の戦場」
この映画はアクションではなくて、ホラー映画でしょう。
手がもげる、足が引きちぎれる、首が飛ぶ、胴体真っ二つ、修正された屋敷女よりも過激なのでは。
それになぜランボーが何百人も殺すのか意味不明。でも楽しめました。
http://rambo.gyao.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ハイテンションは前見ました!よくわかりませんでしたが!屋敷女前から探してるんですがなかなかないです!

お礼日時:2009/02/13 01:02

観てらっしゃるかもしれませんんが・・・・。


「愛と死の間で」
「スライディングドア」
「私の頭の中の消しゴム」
「ロレンツォのオイル」
NO1の方はきっと男性ですね。私は女性です。あなたは?
これ以上書くと、女性ならではの選考ばかりになってしまいそうなので、この辺で・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これはヒューマンドラマですか?自分は男です!

お礼日時:2009/02/13 01:00

わたしがお勧めするベスト3は、


・太陽の帝国
・レナードの朝
・マイガール
ですね。

その他は
・フィッシャーキング
・シラノ・ド・ベルジュラック(1990年版)
・今を生きる
とかですね。

どれもだいたいヒューマンドラマ系の泣ける映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考になりました!久しぶりに感動物見たかったんで探してみます!

お礼日時:2009/02/13 00:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクション好きな人でも楽しめるコメディやヒューマン・ドラマ。

お世話になります。

最近、主人が私に合わせて休みを取ってくれる様になったので、
2人で映画を観に行ったり家で鑑賞する機会が以前よりも多くなりました。
私はジャンル問わず、どんな駄作であろうが
何処かしら面白さを見つけて楽しんでしまう方なのですが、
(悪く言えば拘りが無さ過ぎるとも言えるかも知れません・・・)
主人はアクション物やSF物、日本のアニメ作品等は大好きなものの
その他のジャンルの物に対しては全く興味なしといった感じな人なので、
DVDを借りに行く時も「それぞれ自分の見たい物を2本ずつ借りよう」と言いつつも、
出来るだけ一緒に楽しめる様に主人の好みに合わせて借りている状態です。
(殆どアクション要素の入った作品を選んでしまいますね・・・)

でもやっぱり、たまには違うジャンルの物も見てみたいな~という欲求が自分の中にあるので、
”もしかしたらコレだったらイケるかも?”なんて
試しにコメディっぽい物やヒューマンドラマ的な物も借りてみたりもするのですけど、
いざ一緒に見てみると始まって10分も経たない内に眠ってしまったり・・・
どうも何気ない日常的な場面が淡々と続く物や辛気臭い人間ドラマは苦手な様で、
更にそこにテンポの悪さが加わると眠気を誘ってしまうみたいです。。

でも懲りずにこの手強い主人に挑戦してみようと(笑)色々と試そうと思っているのですが、
コメディや人間ドラマっぽい物で
「これだったらテンポが良いので旦那も眠たくならないのでは?」
みたいな、お薦めの作品ってありますでしょうか?
ちなみに最近観た物では
◆「リトル・ミス・サンシャイン」が好感触で
最初の方の家族で食事をとっている辺りまではちょっと食い付きが悪かったものの、
車で出発してからの会話が面白かったみたいで
(特におじいちゃんのキャラがお気に入りだったみたいです・・・)
そこから最後まで楽しんで貰えました。

他では昔から「ブルース・ブラザース」がお気に入りだったりもするので、
やっぱりテンポの良さや少しカーアクション的な物が混じっている作品が好きなのかも知れませんし
(「ゲット・ザ・マネー」も面白いと喜んでくれました・・・)
意外と途中ダレてしまいそうな「バグダット・カフェ」なんかも好きらしく
この辺も何か共通点があるのかも知れませんが、ちょっと自分では今一つ共通点を見出せずに居ます。。
この辺の好感触だった物も踏まえて何か見繕って頂けると良いのですが・・・

ちなみにアクション物やSFでは「マトリックス」シリーズの様な物が大好きで
アニメ作品では大友克洋さんの作品や「攻殻機動隊」のシリーズがお気に入りの様です。
(先日借りた「パプリカ」なんかも気に入ってました・・・)
この辺の作品が好きな人が面白かったと思えるコメディや人間ドラマ的な物も教えて頂けると参考になりますし、
私と同じ様な境遇の女性で
「旦那にこれを見せてみたら好感触だった」みたいな経験もありましたら一緒に教えて頂けますでしょうか。

とにかくちょっと手強い旦那に挑戦してみようという軽い気持ちからの質問なので、
あまり難しく考えずに「これなんかどう?」みたいに気軽に教えて頂けると幸いです。
PCに向かえる時間が限られているので、お礼が少し遅れがちになってしまうかも知れませんが、
どうか宜しくお願い致します。
長文で失礼致しました・・・

お世話になります。

最近、主人が私に合わせて休みを取ってくれる様になったので、
2人で映画を観に行ったり家で鑑賞する機会が以前よりも多くなりました。
私はジャンル問わず、どんな駄作であろうが
何処かしら面白さを見つけて楽しんでしまう方なのですが、
(悪く言えば拘りが無さ過ぎるとも言えるかも知れません・・・)
主人はアクション物やSF物、日本のアニメ作品等は大好きなものの
その他のジャンルの物に対しては全く興味なしといった感じな人なので、
DVDを借りに行く時も「それぞれ...続きを読む

Aベストアンサー

NO.6です。
二作品思い出したので書きこみます。

「スポット」
デイビッド・アークエット主演です。マイケル・クラーク・ダンカンも出てます。
犬嫌いの主人公の所に、彼が好きな女性の子供と、 FBIの犬がやってきます。犬はギャングに狙われていて、ギャングから逃げるハメになってしまいます。
最初はぎくしゃくしていて、だんだんうち解けて行くところが好きです。

「マスク」
ご存じかもしれませんがジム・キャリー主演の映画です。
拾ったマスクをつけたら、超人的な能力が身についてしまいます。
主人公がアニメ好きという設定なので、弾丸をよけるときゴムまりのようにはねたりします。

Qサスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

Aベストアンサー

先に答えてらっしゃるように『モルグ』と『ナイトウォッチ』で間違いないと思います。
同じ方が監督しているので、物語はともかく、劇中に同じアイテムが登場するなど、面白い趣向がなされています。

ただ、質問にネタバレは止してほしかった。
未見の方もおられるわけだし、そのあたりは考慮願いたいものです・・・。

QコメディSF洋画のタイトルが解りません

エンタの神様のオープニングで使われていた曲が、その映画のオープニング曲にも使われていたと
うろ覚えですが覚えております。映画の内容は敵対勢力と戦うSFヒーロー戦隊が
劇中の物語でやっていたことを
実際に宇宙人と戦う事をやらなければならなくなると言うギャグ映画です。
結構面白かったのですが題名がわからない為、間違えてマーズ・アタックを借りてしまいました。
色々な映画にお詳しい方、何卒御願いいたします。

Aベストアンサー

「ギャラクシー・クエスト」ニャ。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD17/story.html

Q最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。 できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいで

最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。
できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいです。

Aベストアンサー

最近見たもので、ホラーとは言えないけど、サスペンス恐怖映画なら、デッド・サイレンスが面白かったです。
後、呪いの人形をベースにした、アナベル 死霊館の人形。
それくらいですかね。

ちなみに、ホラーサスペンス。ホラーにサスペンス要素を盛り込んだ映画ってどんなのありますかね。

最近は、ホラーとも言えないホラー映画のことを何というのでしょうか。
難しいですね。ジャンル分けが…

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報