アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、早川でウグイでも釣ろうかと子どもと出かけましたが、まったくダメでした。そこで質問です。
 1、この時期(冬)は釣れないのでしょうか?
 2、ウグイでなくてもいいのですが、釣れやすいポイントがありまし   たら教えてください。(横浜に住んでいるので、東名には乗りや   すいです)
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

どうも、#3釣りバカ再びです。




遊漁券は、実は横浜市内の上州屋やキャスティングでも扱っているところがあるんっすわ(川崎東京だと微妙っす)。たいていの店舗では売ってるけど店舗により扱ってない河川もあるみたいなのでレジで聞いてみるとよろしいでしょう。

また川に近いセブンイレブンとローソンでも遊漁券扱っているところがありますわ。扱っているところには赤いのぼりが立っているので簡単に見分けが付きます。

もちろん厚木市内の釣具屋さんでも買えるっす。こっちは探すのが大変だけど。


私も子供の頃よく行きましたがあの頃はコンビニなんて気の利いたものがなかったから結局少ない小遣いから現場券購入して返りの電車賃足りなくてカッツカツで帰ったりして…いい時代になったモンっすわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相模川近くの釣具店がネットで探せたのでそちらに行ってみます。
成果をご報告できないのが残念です。

お礼日時:2009/02/14 20:31

どうも、釣りバカです。



寒バヤは深いトロ場の底スレスレ、が全てっす。
おまけに寒くて動きが鈍っているからアタリがチャイチー(小さい)、っつー事でよりダイレクトにアタリが取れるように糸を細くしてウキも細っそいチャイチー物を選ぶ、ここまでが基本っす。

だからノリとしては竿と仕掛けを大きくしたタナゴ釣り的なノリになりますわ。

だからどこの川でもまずは流れが鈍い池?ここ池か沼?的なトロ場だけを探してくだされ。1尾当たればそこに100や200は固まってますから楽しいですよ。


さて釣れやすいというより通いやすいになっちゃいますが、相模川の本厚木周辺はバカっパヤ天国っすわ。個人的には相模川本流より支流の中津川と小鮎川がポイントが分かりやすくて魚影が濃いっす。

入漁料は、払ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔父親と相模川へ釣りに行くと、父はタクシーの運転手さんに、
「中津川と相模川の合流するあたりへ」
といっていたのを覚えています。
現実的に、どの辺にいってどこに入漁料を払えばよいのでしょうか?
入漁料というのは釣具店で払うものですか?
釣具店の名前など教えていただけたら助かります。
それから、車が入れる場所はありますかね?

お礼日時:2009/02/13 21:29

神奈川でしたら相模川水系および酒匂川水系ならこの時期でも釣れますよ!お勧めは相模川水系中津川などいかがでしょうか、比較的河原も平坦でお子様連れでも安心して釣りが出来ると思います。

釣り場は宮が瀬ダム下流の愛川大橋から八菅橋どこでもOKですが深場のほうがハヤは釣れます。
愛川にある横塚釣具店で詳しく教えてもらえます。
電話0462ー41ー6119
雑魚の入漁券の購入もお忘れなく。

この回答への補足

詳しいアドバイスありがとうございます。
本当は上の方がおっしゃっている本厚木の方が近いので、そちらに行きたいのですが、bassmasterさんは、釣具店まで教えてくださっているので、本厚木が良くわからなければこちらに行ってみます。

補足日時:2009/02/13 21:23
    • good
    • 0

今の時期水が冷たく魚も活発に泳ぎません。

春になったら再度トライしてください。

http://www.agri.pref.kanagawa.jp/naisui/hayakawa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/13 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!