プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

所用で四日間、中華民国に参ります。
 留守のときはみなさんパソコンのメールの扱いはどのようになさっておられますでしょうか?
 メール・ルールで振り分けの設定で乗り切っていますか?
 何かご経験がありましたら、お教えください。

A 回答 (3件)

>フォルダーに一杯たまっても、問題が起きないでしょうかね。

プロバイダのメールボックスがパンクしなければ問題ないでしょう。
なお、ルールなどに従って分類しているのは手元のパソコンで動作しているメールソフトです。
# Webメールの類は別ですが。

1日辺り400通近いMLが流れていた某派遣先では…4日くらいでメールボックスがパンクしてましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
 1日辺り400通なんては、無論ありませんので。プロバイダはOCNですが、まぁ何とか安心していけるでしょう。

逆にあなたが、土曜日や日曜日にメールの扱いはどのようになさっていますか?。

との質問で解決されるのがいいのではないでしょうか?。
4日間は、そのときのメールが2倍に増えると仮定すれば簡単に解決するとおもいます。

この回答への補足

百余りのものが日々たまると結構工夫が必要だと心配したのです。
 フォルダーへの分類のメール・ルールはしてあるのですが。
 いい智恵がないものかと、思ったものでして。

• 0
この回答へのお礼

今はしがない年金生活者でして、一応日々同じスケジュールですから、メールを開封しないことはありませんでして。
 百余りのメールが来ますし、やりとりしますし、結構そんな社会生活でして。

四日間ですとそのまま放っておいて、帰宅時にまとめてメールチェックですね。

ただ、外出先へノートパソコンを持ち込んで、メールをチェックする事も考えてはいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
 仰せのようにするのが一番でしょうね。
 フォルダーに一杯たまっても、問題が起きないでしょうかね。
 自動的にそれぞれのフォルダーに分類されて、保存されるようにはルール設定はしてありまして。
 フォルダーに溜めておいて問題が起きなければ、向こうに無邪気に行っていられるのですが。
 義兄の郷里(中華民国)への分骨と埋葬でして。