プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、すごく今更な質問なのですがレーベルゲートCD2やコピーコントロールのCDの曲をipodで聴けるようにする方法を探しています!(><)
過去の質問やネットでも色々検索してみたのですがうまくいかず現時点での有効な方法が知りたくて質問させて頂きました。

取り合えず今入れたいCDはnobodyknowsの「Do you know?」のアルバムとポルノグラフティのメリッサとか入ってるアルバムです。二つともCDを入れてもパソコンやituneでは何も反応してくれません(何か文字がでることもないです)。MAGIQLIP2というソフト?を最近見つけて、これを使えば「Do you know?」のアルバムは曲を認識してパソコンで再生することは出来たんですが、曲をダウンロードできるサービスが2008年3月で終わっているらしく肝心のパソコンへのダウンロードが出来ません…(TT)

ちなみにパソコンはwindows XPです。5年前くらいに家に来ました。

自分でお金を払って自分で楽しむために手に入れたCDなのに、ipodで聴けないのは悔しいです!個人で楽しむために使うのにコピーガードをはずすのはおかしくないと思います(`□´)

長文失礼しました、パソコンに詳しくないのでファイルの場所とかソフトの名前とか「○○する」という手順等、分かりやすく教えていただけると嬉しいです!!よろしくお願いします!!(><)

A 回答 (2件)

コピーガードの解除は私的利用であるかを問わず禁止されています。

ただし、レーベルゲートは一段下のコピーコントロールです。
コピーコントロールに反応しないドライブとソフトのセットが必要です。
ドライブは探すしかないですが、ソフトは個人レベルの出しているフリーソフトなら反応しないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!(^^)
そうですねやっぱ禁止されているとこなのでいけないことではありますよね…(><)ただどうにも不便というか普通に音楽を楽しみたい人にとっては迷惑なシステムだぁと思っちゃいます(´`)
ええと多分ドライブってパソコン本体の中に入っているもの…ですよね?あるいはパソコン売り場にあって本体につなげるようなものでしょうか?どちらにしても今のパソコンの状態のままなんとかするのは無理そうでしょうか…(><)

個人で楽しむために使うのにコピーガードをはずすのはおかしくないと・・・

思い込みです。

Windows Media PlayerにてMP3に変換後ituneに入れることができるはずです。

この回答への補足

あれからMP3への変換をキーワードに更に調べてみたら変換できるソフトを見つけることができました!ありがとうございました☆

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
すいません確かにダメな事ではありますよね…(><)ただやっぱり効率悪いシステムだなぁとは思ってしまいます(´`)
Windows Media Playerはもっていますが、そこからMP3というものに変換する手順をよろしければ教えて頂けないでしょうか!?
11バージョンをダウンロードしてnobodyknowsのCDを入れてみたのですが再生ができなくて…(TT)