ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

Unix系のOSで
動的リンクを絶対パスで指定したいのですができますか?
できる場合は、その方法を教えてください

※LD_LIBRARY_PATHを使う方法ではありません。
※また、ソースを埋め込む静的リンクでもありません。
絶対パス(フルパス)で指定したいです

現在
gcc -Iインクルードパス -Lライブラリパス名 -lライブラリ名1 ... -o ソースコード ソースコード.cpp

このように書いているので
あと追加でどのように指定すると絶対パス(フルパス)で埋め込めるでしょうか?
できれば、ライブラリ名1だけフルパスで埋め込みたいです。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

http://www.linux.or.jp/JM/html/LDP_man-pages/man …
の「$ORIGIN と rpath」を参照。
    • 0
この回答へのお礼

参考ページを参考に追加して
コンパイルすると、正常に動作することが確認できました

どうもありがとうございました