プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて頂きます。。

mighty mouseの代わりになるマウスをご存知の方いらっしゃいますか?
具体的には、左右ボタンの代わりに、もう一つボタンが有り、exposeやspacesが割り当てられるものです。

mighty mouseは使い勝手とデザインが気に入っているのですが、値段がお高いので代わりになるマウスを探しております。
値段重視です。(この不景気だもん)

ご存知の方おられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

Microsoftやロジテック製のマウスにはMac対応のものが少なく有りません。


これらにはMac用のドライバーソフトが同梱、或いはHPからダウンロード出来、ボタンに機能を割り当てる事が出来ます。(USB接続のマウスで単純なクリック、スクロール、右クリック程度ならOSXの機能で使えます。)
またシェアウェアですがSteerMouseの様なソフトを使えばどんなマウスでも利用出来ます。
http://plentycom.jp/steermouse/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Macを使ってるものとしては、なかなかMicrosoftの製品に手を出せないのが心境です。
しかし、TargusのLeaser Mouse For Macを見つけ購入しました。

お礼日時:2009/03/14 11:55

私はコレを使っています。

参考URLをご覧ください。

5ボタンで、大きさも手になじんでとても良いです。
バルク品だと2,000円以下で入手できることもありますよ。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

やはりMicrosoftですか。
実際大きさとか質感は良いんですけど、やはり少し抵抗があるんですよね。
また、MacBookでの使用を考えていて、2つしか無いUSBポートの1つをマウスで常に使うのも、乗り気にはなれませんでした。

結局、TargusのBluetoothマウスにしました。
いろいろとアドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/03/14 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!