アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、某幼稚園にてPTAの会長をやらせていただいてます。

子供は年中なのですが、卒園式で祝辞を読むことになり、
いろいろ検索はしてみたり、本は見たりしたのですが、
「卒園生の保護者の祝辞(謝辞)」はあっても、
「在園児の保護者の祝辞」というのがなく困っています。

どなたか そのような内容のサイトや本をご存知の方、
経験された方がいらっしゃいましたら知恵を貸して下さい。
宜しくお願いします!!

初めての質問ですので、もし何かありましたらご指摘下さい。

A 回答 (1件)

数年前、卒園児の保護者として、謝辞を述べたことがありました。


その時も、原稿書きに四苦八苦しましたが
私の場合、本とネットで調べ、使えそうな部分を書き出し
一番参考になったのは、園から借りた、過去、数年分の謝辞でした。

書いた内容は、
 卒園式を迎え、保護者として園への感謝、子供たちが入園した頃のこと、
 園の様子、行事などの楽しかった思い出、入学に向けて・・・そんなどこにでもある内容だったと思います。

ただ、大変だったのは、原稿を折巻紙?に書くことです。
パソコンでもできるようですが、私は筆ペンで書きました。
履歴書と同様、途中で気を抜くと、間違えるんですよ。
それもあと少しで書き終わるという時には、涙物です。
なので、子供が寝てから夜中に集中して書きました。

あまり参考にはなりませんが、頑張って下さいね。


 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはり、今までのを見るのが一番ですよね~。
数年分は園から借りて見たのですが、
年中保護者が会長だったのは昨年しかなく、
さすがにほとんど一緒になってしまうわけにも・・

ご意見を参考にさせて頂き、自分なりに書いてみようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!