プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、こんばんわ。
乳がん検査のことで皆様のご意見をお聞きしたく投稿しています。
29歳の独身女性です。

母を若くに胃がんでなくしているのもあり先日乳腺外来にてマンモグラフィー、触診をしました。
マンモグラフィーでは問題はなかったのですが、触診で左の胸に少し硬いものがあるということで今日エコーをしてきました。
自分ではわからなかったしこりでした。また痛みなどの自覚症状はまったくありませんでした。

問題ないと思っていたのですがエコーで左胸に何か黒い影が映っていました。超音波の機械をその影の部分に当てるとそのしこりが胸を押し上げるのが見えました。とっても不安です。
先生もいろいろな角度からその黒い影を見るのですがいまいちわからないようで結局細胞診をしました。
いまいちわからないなんていうことはあることなのでしょうか・・?
また、良性のがんは丸く形がはっきりしているそうですが、悪性はもやもやとして境目がないようでした。私のエコーでも、もやもやしている黒いものが映っていました。これがますます不安にさせます。

質問(1)
もし最先端のエコーの機械がある施設でしたらその場でがんではないなどがわかるものでしょうか?

質問(2)
帰りに本屋さんで細胞診では100%確実ではないと書いてあるのを見ました。ということは結果がネガティブでも大学病院のような大きな病院で再度見てもらったほうがいいのでしょうか?
その場合細胞診をしていただいた今の病院での検査結果を待ったほうがよいのでしょうか?

質問(3)
千葉県、東京都の乳腺外科でお勧めの病院などありましたら教えてください。インターネットで探しているのですがどこがよいのかまったくわかりません。

長い文章、質問となり申し訳ございません。
でも、とても心配です。
アドバイス、情報、経験談などお聞かせください。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

先輩意見です。

(1)病院 検査技師 読み取り技術によって違うかもしれません。一人の意見ではなく 数人で意見しながら判定するようです。細胞診の結果もあわせて判定します。
(2)結果がでるまでハラハラ心配な気持ち よくわかります。マナ鯉ですから・・・でも我慢して待ちましょう。別の病院で再検査するなら 白でも灰色でも(最悪黒でも)納得できないならば データを持って行った方が良いですよ。イチからすべてを話さなくてもよいですしね。
(3)すみません。関東圏じゃないもので・・・
よく聞くのは 女優 タレントさんが治療を受けてる病院です。
いきなり初診は行けませんので紹介状をもらってください。
ブログを検索されるのもお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難うございました。励まされました。
やはり不安だったので他の病院にいってまいりました。
あっさりと大丈夫といわれ、とても安心しました。
どうもありがとうございました。