プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
コメントのつけ方がいまいち分かりません。
一応わからないなりにつけたのですが、
こんな感じで大丈夫なのか不安になりまして・・・。
もし、こんな風な言い方の方がいいなどございましたら、
教えてほしいです。

花嫁の前に上映します。音楽は小田和正「たしかなこと」。
●新郎生い立ち
●新婦生い立ち
(1)昭和○○年○月○日○○家の長女○○誕生

(2)(1か月ものすごく笑顔の写真。)
→よく笑う子でした。

(3)(おもちゃで遊んで顔をくしゃくしゃにして喜んでる写真)
→音が鳴るのが楽しくて大興奮!

(4)(1歳くらい。母親の実家前で1人立っている写真。)
→人見知りしない子供でした。

(5)(4歳。弟と妹と3人で笑顔でくっついている微笑ましい写真)
→妹弟ができてとってもにぎやかになりました。毎日はしゃいで楽しかったね。

(6)(5歳。家族で出かけた写真)
→家族でたくさん色んなところに連れて行ってくれました。

(7)(6歳。父親と。満面の笑みで写ってる写真)
→お父さん子で、「お父さんと結婚する!」って言ってたよね。

(8)(母親と妹と弟と。家族でみかん狩りにいったときの写真)
→お母さんの作るごはんが大好きで、出かけるたびに作ってくれたお弁当もとっても楽しみでした。
もしくは(1人写りで母親におめかししてもらった写真)
→お母さんにはいつもおしゃれをしてくれました

(9)(11歳。妹弟と3人で一つの乗物に仲良く乗ってるところ)
→けんかしてもいつも仲良し。これからもずっと・・・

(10)(成人式。振袖を着て1人写し)
→成人式。両親に買ってもらった振袖。ここまで育ててくれてありがとう。

●2人の出会い
→○○年○月に出会い、
→多くの経験をし、

●友達の写真を1つの画面に映し
→たくさんの人に支えられ

●前撮り写真
→この日を迎えることができました。

こんな感じです。
学生の頃の写真が少なく、11歳から急に20歳に飛ぶのですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

いいと思います(^^)



また、中学や高校時代のゲストがいらっしゃるなら一緒の写真を使えたら面白いですが、小さい頃の写真だけでも勿論十分だと思います





以下は
あくまで一個人の空想ですから読み流す感じでお願いします


(1)
昭和○年○月○日○○家の長女として誕生

(2)
お父さんお母さんにかわいがられて

(3)
毎日えがお!

(4)
でも時には
わがまま言って困らせたかな…

(5)
弟と妹と
いたずら・泥んこ・背比べ!

(6)
賑やか家族の思い出いっぱい
今でもちゃ~んと覚えてます
あの日も…

(7)
「お父さんと結婚する!」
約束したのに…ゴメンネ

(8)
お母さんの料理は世界一!
お出掛けのお弁当は
いつも待ち遠しかった

(9)
きょうだいゲンカも一人じゃ出来ないよ
これからもずっと…支え合いたい

(10)
[コメント無し]
(写真から伝わると思います(つд`))

(11)ありがとう
[写真無し。文字のみ]

以降出逢いに続く




という空想をいたしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
コメント大変参考になりました。
一部使わせていただきました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/21 14:08

映像の制作をしています結婚式のDVDも作っています


いいんじゃないですか
一つだけアドバイス
一枚の写真を10秒以上にしないとコメントが読み終わらないうちに変わってしまいます
うちで制作する物は10秒10文字が基本
少し余裕がある方がユッッ足り見てもらえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
コメントと写真上映の長さのバランスが大事なのですね
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/21 14:05

コメント拝見しました。

そんな感じでいいと思いますよ~。
中学や高校の写真って、みんな少ないみたいです。
気になるようであれば、クラスの集合写真などでもいいと思います。

先日、プロフィールビデオを自作した経験から、2つアドバイスをさせていただくと。
(1)コメントは短めの方がいいです。1枚の写真の上映時間にもよりますが、長いコメントは、読み終わらないうちに次の写真へ移ってしまったりします。
また、多くを語らない方が、観ている人に伝わることもあります。

(2)すべての写真にコメントをつける必要はありません。
(写真が少なければ話は別ですが・・)
写真を曲にのせて、何枚かスライドしていくだけでとても効果的に見えます。
その際「ズーム」や「斜めパン(写真がゆっくりと斜めにスライドする)」等の機能を使うと、プロっぽい仕上がりになりますよ。

がんばってくださいねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
学生時代の写真、少ない方が多いとのことで安心しました。
アドバイスも参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/21 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!