プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は面食いなんですが、
カッコイイ人やイケメンが好きで、
街や店で自分好みのカッコイイ人がいると意識してしまいます。

好きなタイプはビジュアルバンド系のイケメンとか、成宮君とか水嶋ヒロのような顔が綺麗でカッコイイ人です。

でも実際付き合いたいかと言われたらそうでもなく、付き合ったり結婚するなら優しくて普通位の容姿の人でいいんです。

カッコイイ人だとずっと一緒に居たら落ち着かないだろうし、
モテるだろうし浮気も心配だしって思うんです。

そこまで解りきってるのにカッコイイ人が好きなんで、最近ちょっと辛いです…
この現実と理想のギャップが。

なんだか自分勝手な事をつらつらと言ってしまいましたが
同じような経験をした事ある人、この辛さを乗り越えた人の話を聞きたいので
男女問わず回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>街や店で自分好みのカッコイイ人がいると意識してしまいます。

自分の理想の異性が歩いていて意識しない人は少ないんじゃないでしょうか?

これは例えですが、現在付き合っている男性がいたとして、かっこいい男性から告白されるとします。そこでもし、かっこいい男性に乗り換えたり浮気した時は、「理想と現実のギャップ」のせいではなく「相手(彼氏)を好きではなかった」ということになりますよね?相手の事が本当に大好きだったら、意識はしても相手を裏切るような行為は絶対にしないはずです。

1度、自分の気持ちは関係なしに容姿がタイプの方と付き合ってみてはどうですか?そこではっきりと結論がでると思いますよ。

何人ものかっこいい方にアプローチかけてもイイ返事がもらえない場合は自分の理想を下げるしかないだろうし。その時は現実を見なくてはいけません。

かっこよくても性格が悪い人はいくらでもいます。性格がどんなに悪くても容姿がかっこよければそれでいい!!という方ならいいでしょうが、そうでなければ後からしんどい想いをすることになるのはアナタ自身ですよ。

これは皆さんがおっしゃる事ですが、異性と付き合って行く上で大事なのは「妥協(だきょう)」です。自分の理想ばかり追いかけていても恋愛は上手くいきません。
    • 0
この回答へのお礼

>一度容姿がタイプの方と付き合ってみては

今4年間付き合ってる彼は私が最初外見がタイプで好きで好きで付き合ったんです。

顔はいいけど、でも仕事はどこに行っても続かないしすぐやめちゃうし、
頼りがいがないしで冷めてきてるんです。
正直こんなフワフワした人じゃ生涯を共にはできないと思ってます。

だからやっぱり外見で判断するのはよくないんだなって分かってるつもりなんですが、
それでも綺麗な男性に惹かれてしまうんですよね…

でも外見だけで好きでそのまま結婚して
相手が甲斐性なしだったら困るのは確かに自分ですよね…

妥協と言う言葉をいただいて納得しました。

どこかをとるなら、他は妥協しないとですよね…

少しづつ外見だけを見ずとも、相手の内面を見れるようになって行こうと思います。

ありがとうございましたm(__)m