オードリー・ヘプバーンとクリント・イーストウッドが出演(若しくは監督?)でSFチックな映画ってありませんでしたか?

昔、深夜のテレビで見て凄く面白かったのを最近思い出しまして、是非映画のタイトルを知りたくて質問しました。

以下、記憶が非常に曖昧ですが…思い出せる範囲で書いてみます
・オードリー・ヘプバーンがお婆さんだった気がします
・近未来な話だった気がします
・主人公?の青年が虫みたいなのを食べてた気がします…

wikiでオードリー・ヘプバーンで検索して一つ一つ見てみましたが記憶に残っている映画とは一致せず…

どなたかご存じありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自他共に認めるオードリーファンの私ですがクリントイーストウッドとの


共演は記憶にありません。
クリントイーストウッドが監督業に乗り出したのは71年からですが
オードリーはその頃子育てに専念していた時期です。
ハリウッドの大女優である彼女と、マカロニウェスタン以外では知る人も無く、
ようやくダーティハリーで何とか顔と名前が一致した彼が、
競演ならまだしも監督をやりたいなどと言ったら、
たちまちハリウッドから追放されるでしょう。
彼女がSFチックな映画に出た記憶も無いですね。

子育てが一段落した彼女が再びスクリーンに戻ってきたのがロビンとマリアン。

1979 華麗なる相続人

1981 ニューヨークの恋人たち

1986 おしゃれ泥棒2

1989 オールウェイズ

僅かにこのオールウェイズが天子の役ですからSFぽいと言えますが
監督はスピルバーグです。
競演はリチャード・ドレイファス, ホリー・ハンター, ジョン・グッドマン

どなたかと勘違いをなさっていると思いますが、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。全部見てみますね!

お礼日時:2009/03/20 14:52

「オールウェイズ」でしょうか?オードリー・ヘプバーンがお婆さんというとこれぐらいしか思い出せませんが。



参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。オールウェイズ、見てみます!

お礼日時:2009/03/20 14:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇場版「猿の惑星」シリーズのDVDについて

お世話になります。

 恐縮ですが、
TV版ではなく
劇場版・猿の惑星 コレクターズBOX [DVD]


についてお伺いしたいのですが、
<Disc1>「猿の惑星」
<Disc2>「続・猿の惑星」
<Disc3>「新・猿の惑星」
<Disc4>「猿の惑星・征服」
<Disc5>「最後の猿の惑星」

の全てに日本語吹替えがついていますでしょうか?
<Disc1>「猿の惑星」に関しては
日本語吹替えのついたDVDが単品販売されているので
おそらく入っているであろうと予想しているのですが。

ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

20th CENTURY FOX HOME ENTERTAINMENTサイトのBOX仕様を見る限りでは
全て字幕のみです。
猿の惑星 コレクターズBOX は2001/09/21発売ですが
吹替え収録の 猿の惑星 スタジオ・クラシック・シリーズ は2005/12/09発売ですので当然収録されていません。

猿の惑星 コンプリートコレクション 2006/05/19発売12枚組\39800には「猿の惑星」と「TVシリーズ全14話」のみ吹替えが収録されています。

参考URL:http://www.foxjapan.com/dvd-video/

Qキャサリン・ヘプバーンの古い映画タイトル

映画のタイトルをど忘れしてしまいました。わかる方、教えてください。
古いモノクロ映画で、キャサリン・ヘプバーン主演。
内容は、キャサリン演じるアメリカ人女性がヴェニス?だったかに一人旅をし、そこで骨董商と恋に落ちる。しかし彼は結婚していたことがわかり、彼女は失恋の痛みを抱えてアメリカに帰る。骨董商は、最後に彼女の乗った汽車を駅のホームで走って追いかけ、二人にとって思い出の白いくちなしの花を渡す…というような切ない恋物語だったと記憶しています。

Aベストアンサー

こんにちは
「旅情」ではないでしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=13642

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%85%E6%83%85-%E3%83%87%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B00005HKZL

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25035

Q続猿の惑星

「猿の惑星」は以前見たことがあります。最後の海岸での自由の女神のシーンは衝撃的でした。「続猿の惑星」を見ようか迷っています。よく、続編あるいは2,3とシリーズになると、ストーリーの基本線はだいたい同じで、マンネリになることもありますが、この「続猿の惑星」はどうなのでしょうか。基本線は「猿の惑星」とあまり変わらず、最後に衝撃的な結末を持っていくといった感じなのか、それとも、「猿の惑星」の続きからストーリーが展開していくものでしょうか。

あまり細かなネタは言わないで欲しいと思いますが、「猿の惑星」を見ても、「続」はまた別な感じで楽しめるようでしたら見ようと思います、あるいは「続」も見たほうがいいとお勧めの声があれば見たいと思います。両方ご覧になった方、教えてください。

Aベストアンサー

全ては観たことはありませんが、よく言われてるのが、ループしてるということです。
全作観ると、最初に続く・・・というそうです。
すべてが続編という構成になっているようです。
まぁ、おもしろい、おもしろくないなど関係なく観てみてはいかがでしょうか?

Q映画のタイトルがわかりません。ウィルファレル出演の少年サッカーのお話です…

こんばんは。
タイトル通りですが、先日飛行機の中で観たある映画のタイトルがわからないです。

ストーリーは、主人公(役名忘れました)には小学生の息子(サム)がいます。サムはあるサッカーチームに入っているのですが、そのチームは彼のおじいちゃん(主人公の父親)が監督を務めていて数有るチームの中でも一番強いのですが、サムはいつも控え選手でプレーしたいのにできません。そんな姿を見かねた主人公はチーム監督である父に何とかサムにプレー出来る状況を与えてくれと頼むのですが、すると監督はサムを、弱いチームだと控えではなくプレーできるだろうという理由で、たくさんあるチームの一番弱いチームに彼をトレードさせます。そのチームは監督もいないようなグダグダなチームで、なりゆきで主人公が監督を務めることになって・・・・・・・というかんじです。
長くてすみません。

たしか飛行機の中のパンフレットには洋題で
『kicking』という単語が入っていたと思います。
コメディータッチで変なジョークとかいっぱいあったんですが、途中から面白くなって来て最後にはうるっときてしまいました。
もう一度みたくてビデオを借りたいのですがタイトルがわかりません。
どなたかわかる方、教えて下さい。
ちなみに飛行機はノースウェスト航空でした。

こんばんは。
タイトル通りですが、先日飛行機の中で観たある映画のタイトルがわからないです。

ストーリーは、主人公(役名忘れました)には小学生の息子(サム)がいます。サムはあるサッカーチームに入っているのですが、そのチームは彼のおじいちゃん(主人公の父親)が監督を務めていて数有るチームの中でも一番強いのですが、サムはいつも控え選手でプレーしたいのにできません。そんな姿を見かねた主人公はチーム監督である父に何とかサムにプレー出来る状況を与えてくれと頼むのですが、すると監督は...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
「ペナルティ・パパ(KICKING & SCREAMING)」ではないでしょうか?

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323219

参考URL:http://www.kickingandscreamingmovie.com/index.php

Q猿の惑星創世記は、ティムバートン版猿の惑星とつなが

猿の惑星創世記は、ティムバートン版猿の惑星とつながっているのですか?

Aベストアンサー

物語上の設定としてはつながります。

「猿の惑星創世記」はどうして地球が猿が支配する惑星になったのか、その発端の物語だからです。
ただし「猿の惑星」の舞台はもっと未来の地球ですし、そこに不時着した宇宙飛行士はもう少し前に宇宙に飛び立っていますから、それぞれが直接関わるものではありません。

旧作の「猿の惑星」シリーズでも、いろいろ違いはありますが「猿の惑星創世記」のような猿の惑星の始まりの物語があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E3%81%AE%E6%83%91%E6%98%9F%E3%83%BB%E5%BE%81%E6%9C%8D

ちなみに、何故、過去の宇宙飛行士が未来の地球(本人はなかなか気づきませんが)に来てしまったのかについてはウラシマ効果というやつのおかげ、ということになっています。
相対性理論によれば高速で移動する物体の時の流れは遅いので、宇宙での数年が地球での何世紀かに相当するとかなんとか、そういう理屈です。詳細は下記リンク先をご覧ください
http://homepage3.nifty.com/iromono/kougi/timespace/node28.html

物語上の設定としてはつながります。

「猿の惑星創世記」はどうして地球が猿が支配する惑星になったのか、その発端の物語だからです。
ただし「猿の惑星」の舞台はもっと未来の地球ですし、そこに不時着した宇宙飛行士はもう少し前に宇宙に飛び立っていますから、それぞれが直接関わるものではありません。

旧作の「猿の惑星」シリーズでも、いろいろ違いはありますが「猿の惑星創世記」のような猿の惑星の始まりの物語があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E3%81%AE%E6%83%91%E6%98%9F%E3%83%B...続きを読む

Qファンタジー系の映画です。タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか?

ファンタジー系の映画です。
タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか?

今まで、何度か 教えて! を利用させて頂き、ほとんど記憶に乏しい状態から映画のタイトルを知る事ができて助かりました。
今回もタイトルを知りたいのですが、今回は今までの中でももっとも記憶が乏しいものになります。
私の記憶では、その映画のジャンルはファンタジー系になる気がします。
冒険っぽい感じのもので 登場人物にエルフとか出てきます ストーリーの内容は正直まったく記憶がなくなっていますが覚えているワンシーンはラストの方で同じ冒険仲間の女性エルフに人間(だったかな?)がアタックして、エルフに「わたし○○○才よ・・・・・」的なことを言われてかわされるシーンがある ということだけです。

今回は無理を承知で投稿しました。 気になる、といてもたってもいられなくなる私ですお許しください

その映画の最後の記憶は、この映画はTV放映で見ました。 つい最近の放映ではありませんがそんなに昔でもないと思います。 やぼとは思いますが洋画です。 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

台詞はラストではなくて、中盤くらいに「ダンジョン&ドラゴン」に出てきます。
たしか「300歳よ」とかっていってましたね。

ラストは、途中でエルフにアタックした男性が殺されてしまっていて、
その男性の墓前に仲間たちが集まって事後報告していると、
墓から小さな光の球が飛び立って、それを仲間たちが目で追う、というような内容だったとおもいます。

私もテレビで見て、それ以来見ていないので、かなり記憶があやふやですが……

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32509/story.html

Q猿の惑星について詳しい方、教えて下さい!

映画好きの20代後半OLです。
『猿の惑星 創世記ジェネシス』、とってもよかったです。
私的には、今年見た映画で1番良かったです…!

表題の件なのですが、元の『猿の惑星』全5作をご覧の方に伺いたいです。
先述の通り、映画好きなのですが、年代的に60~70年代の『猿の惑星』は、1本目は有名なので子供の頃に何となくですが見てはいるのですが、5作も出ていること自体知りませんでした。

だんなさんが
「創世記ジェネシスは、元の猿の惑星5本目(?)のリメイクなのかな?
シーザーも出てくるし、境遇?も似ているよ。」
と言っていまして…。
(だんなさんも同年代のため、詳しくないです。)

実際どうなのでしょうか?
また、あまり古い映画はどうも映像が見づらくて、そんなに見ていないのですが
猿の惑星シリーズが面白かったら、見てみたいなと思っています。
おすすめでしょうか?
よく1作目以降はあまり…等あると思うので、参考にしたいです。
ネタバレしない程度に、ご存知の方いましたら、いろいろ教えて下さい!^^
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私が子供の頃に、テレビの深夜放送をビデオ録画して観た憶えがあります。
おそらく20年以上昔のことなので、うら憶えですが、旧シリーズはこんな感じだったと思います。

猿の惑星(1968) :
猿の惑星に、人間の宇宙飛行士がやってきて、猿と遭遇する。

続・猿の惑星(1970) :
猿の惑星に、さらに、別の宇宙飛行士がやってきて、猿や、先に来ていた宇宙飛行士たちと遭遇する。

新・猿の惑星(1971) :
未来の地球より、猿がタイムスリップしてきて、現代の人間社会と遭遇する。

猿の惑星・征服(1972) :
未来より、タイムスリップしてきた猿の子孫シーザーが、人間と戦い、革命を起こす。

最後の猿の惑星(1973) :
人間と猿が、対立しながらも、共存する未来の地球でのエピソード。

『猿の惑星 創世記ジェネシス』は観ていませんが、おそらく、旧シリーズの四作目に近いかと思われます。
個人的におすすめなのは一作目と二作目です。
特に、二作目の「続・猿の惑星」の後半部分は、
一作目以上に衝撃的な内容だったと記憶しています。小学生の自分には、とってもショックでした。
ただし、一作目とストーリーが続きになっているので、一作目を見ておくべきかもしれません。

私が子供の頃に、テレビの深夜放送をビデオ録画して観た憶えがあります。
おそらく20年以上昔のことなので、うら憶えですが、旧シリーズはこんな感じだったと思います。

猿の惑星(1968) :
猿の惑星に、人間の宇宙飛行士がやってきて、猿と遭遇する。

続・猿の惑星(1970) :
猿の惑星に、さらに、別の宇宙飛行士がやってきて、猿や、先に来ていた宇宙飛行士たちと遭遇する。

新・猿の惑星(1971) :
未来の地球より、猿がタイムスリップしてきて、現代の人間社会と遭遇する。

猿の惑星・征服(1972) :
未来よ...続きを読む

Qオードリー・ヘップバーン出演作について

こんにちわ

知人が「自転車泥棒」という作品にオードリー・ヘップバーンがでているらしいと言うのですが、証拠となるなるものを探しホームページ検索しているのですが、なかなか見つかりません。

どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

残念ながら、オードリー・ヘップバーンが1948年のイタリア映画「自転車泥棒」に出演している可能性はないと思います。偶然ながら、同じ年公開のオランダ映画で、19歳のヘップバーンは、チョイ役でデビューしています。もしかしたら、1966年の「おしゃれ泥棒」と混同されているのでは、と思います。ケーリー・グラントと共演したおしゃれなコメディです。

Q福島大爆発♪と猿の惑星♪

避難指示区域で野生ザル急増…震災前の3倍以上
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6127085

「猿の惑星」って、原子力の暴走でできたようですね♪

福島ではリアル「猿の惑星」がはじまっているのでしょうか?

逃げなくても大丈夫ですか♪♪♪

Aベストアンサー

「猿の惑星」の「猿」は、類人猿で、ニホンザルの仲間ではありません。簡単に言うとゴリラやボノボ、チンパンジー、オランウータンといったもので、ニホンザルのような「猿」とは全く違います。英語でも、「プラネットオブエイプ」で、「モンキー」でないことから、区別していますが、日本語では適当な言葉が無いので「猿」という誤訳が通っています。

Qもう30年前の映画のタイトルがわからなくって困ってます。ホラー映画です。 海外の映画で誕生日を祝って

もう30年前の映画のタイトルがわからなくって困ってます。ホラー映画です。
海外の映画で誕生日を祝ってもらって、パーティーを抜け出し1人部屋でホラー映画を見ているとそのテレビ画面から化け物が出てきて女性が感染症したのか化け物とおなじになりパーティー会場へ戻り人々を襲います。
主人公は夫婦で奥さんのお腹には子供がいます。脱出するのに下の階へおりていきます。一番始めに感染した女性が感染者のリーダー。夫婦の旦那が全部やつけたと思ったやさき妻の陣痛が始まり無事生まれるがテレビ画面からまた復活しようとする化け物なんとかテレビ画面を壊し無事ビルから三人で脱出。という内容です。長い間探しています、わかるからお願いします。

Aベストアンサー

1986年の「デモンズ2」かもしれません。
こちらでご確認を。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BA2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報