プロが教えるわが家の防犯対策術!

155cm・43kg前後の38歳2児の母です。

最近体重の維持がめんどくさくなってきました。

結構食べる量や軽めの運動(なるべく歩く・腹筋等)で気にしてきたのですが、
毎日の体重測定がやはり億劫です。

もう少し気楽に考えて、45か46kg位に増やしてしまえば、維持も楽なのかな、
でも、その2,3kgが、見た目ぽっちゃりに見えてしまうのかな、
と考えてしまいます。それともさほど変わらないのかな。
顔が丸いのでぽっちゃりみえがちです。
ウエストは58~59cmです。体脂肪率は21~22%です。

身長155cm前後の方、きれいにみえるのはどれくらいの体重ですか。
または、どれくらいを維持していますか?

A 回答 (3件)

>>身長155cm前後の方、きれいにみえるのはどれくらいの体重ですか。



46kgくらいでしょうか
    • good
    • 0

人によって骨格、体型がさまざまだと思うので、身長が何センチだから体重は何キロぐらいが理想、というのもまた人それぞれだと思います。


また、年齢の変化に伴って、心身の健康にベストな体重も変化すると思いますから、常に何キロを維持しなければならない・・・というわけではないと思います。
あきらかに肥満、にならない程度に、気楽に続けられる運動と食事に気をつけて生活すればいいのではないでしょうか。
下着姿または全裸で自分の身体をよく観察して、脂肪のつき具合やたるみ具合等をチェックすることが大事だと思います。体重だけでは判断が難しいと思います。
運動不足だと体型があきらかに「だれて」きますから、ある程度の運動は続けるべきでしょう。
    • good
    • 1

以下のページで、身長に「155」を入力してみてください。


http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/c …
BMI=22となる「健康体型」が53.3kg、
男性に好まれやすい「美容体型」が48.1kg、
女性が憧れる「モデル体型」が44.9kg、
痩せすぎで引かれることもある「スーパーモデル体型」が43.0kg、
以上のように出ます。

つまり質問者さんの体型は、まさに「スーパーモデル体型」です!
男性から見ると、かえって「痩せすぎで不健康」に見えているはずです。

もう少し体重を増やしてもいいと思われます。
「45か46kg位」どころか、48ぐらいまでいっても問題はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!