アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会員証に印字してある「SDR」とは何の略ですか?
そして、どんな意味ですか?
おしえてください!

A 回答 (5件)

はじめまして!


本日登録して好きなキーワードで検索したら、
このようなご質問があったので回答します。
もうだいぶ時間が経っていますが(^_^;)

これは音楽をやるのに必要、とアメリカで言われてきた
「SEX,DRUG,ROCK'N ROLL」というロッキンな考え方が
基盤にあります。

その頭文字を及川光博さん流に、遊び心たっぷりに
「真理、道徳、理想論」と読み替えたものです。

いかがでしょうか?(^-^)
    • good
    • 11

はじめまして♪


みなさん日本語Verですが、
もうひとつ『セックス・ダンス・ロマンス』
っていうのがあります。
生きてゆくのに必要な3つ、です♪
    • good
    • 3


そうそう『真理』です!
変換間違えてました (^^;ゞ
    • good
    • 0

「真理、道徳、理想論」です。


すべてを確かめられそうで意味のないもの。です。
    • good
    • 0

なんてったって日本語大好きなみっちーですからね、


「S.D.R.」とは「心理・道徳・理想論」です。
もしかしたら理想だったかな?

年数だけは小姑ベイべーなのに (^^;ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!会社の同僚は長年の会員にもかかわらず
ずっと疑問に思っていたそうです!早速おしえてあげようと思います!!

お礼日時:2003/02/13 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!