「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

いつもお世話になってます。

VBで一覧を表示するプログラムを組んでいます。
その一覧をエクセルに出力するボタンも作成しています。
エクセル出力ボタンを押下した際、
「実行時エラー:ファイルがオープンできません」となります。
何が原因として考えられますか?

※因みに、この現象が起こるPCと起こらないPCがあります。

A 回答 (3件)

#2です。

>ただ、中国語版PCでよくエラーが出るような気がします。
言語の問題?

例えばフォルダ名を取得すると文字化けするとか?
別の文字に入れ替わってしまうとか?
そのPCでデバッグ確認していかないと、見えてこないかも。
    • 0

>この現象が起こるPCと起こらないPCがあります。

その環境の違いをよく調べて下さい。
OS・Excel・VBのバージョンとか。

あとはExcelが起動できているがファイルを開けない(新規作成できない)のか、
Excelその物が起動できないのかにもよるでしょうか。

と思いますが、的はずれでしたらスル~して下さい。

この回答への補足

OS・Excel・VBのバージョンは同じですが、
ただ、中国語版PCでよくエラーが出るような気がします。

• 0

>一覧を表示

一覧とはなに?
>ファイルがオープンできません
ファイル形式とかはなに?テキストファイルですか?
そのファイルはそのPCに存在する?。
どんなプログラムを組んだのでしょう。そのプログラムの要点は?
質問して回答を求めるにしては、あまりにも説明不十分では。
あなたのPCを使っていない読者には何も情報を探せないのです。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。

>一覧とはなに?

SPREADで一覧を表示しているのですが、
そのSPREADの内容をエクセルに出力しています。

>ファイル形式とかはなに?テキストファイルですか?

正常な場合は、ボタンを押下ごエクセルが開くのですが、
エラーの場合は、
「実行時エラー -1610612753(a0000001) ファイルがオープンできません。」
…としか出ないので。。。

• 0