アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27歳女です。
いつも思うのですが
◎家に強盗が入り刺し殺される
◎以前、詐欺の被害にあったので(実の母親と伯父に)、そいつらの一味に監視されている
母と伯父が私を殺すように計画している
◎犯罪グループに金属バットで眠りを襲われる
◎家族は私が死んだら葬式代とかにしか頭に無い
等々の事をいつも思っています。
用心の為に枕の下や
布団の横に木刀や包丁など準備しています。
私は誰かにかならず殺されると分かっていても
寝込みを襲われたら
ひとたまりもありません。
どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

強迫観念症ですから、精神科を受診しましょう。

    • good
    • 0

⇒◎家族は私が死んだら葬式代とかにしか頭に無い等々の事をいつも思っています。


そんなことありません。親は貴方を愛していますから,悲しみの余り,引き籠もる等される恐れがあります。

私も独居老人で,布団の横に包丁を数日間忍ばせて寝ておりましたが,朝目が覚め,
一階の台所で料理するのに包丁がどうして無いか,探し回り,アーあそこに置きっぱなし,
何時も包丁を後から2階の布団の部屋まで取りに行ったりしている内に,

どうかして居ると気づきました。
    • good
    • 0

敷地を高い塀に囲まれ、オートロック付きの(中層)マンションに住んでいます。

最初にそこで寝たときの安心感は今でも思い出します。地べたに住んで、入ろうと思えばいくらでも入れる家を見ると、勝手ながら心配を覚えます。

実際、高級官吏の殺人を計画し、まず、戸建の方を狙い実行した事件がありましたよね。マンション居住者を狙うのはやめています。

自分がどんな性格かはわかりませんが、矢張り夜中に襲われる可能性が零に近いと思うと深い安堵感を覚えます。つまり、人に拠っては実際に犯罪に遭う可能性のない(低い?)場所で寝ることは大いに意味があることだと思います。

可能なら今すぐ実施、すぐは無理ならそういう環境を目指したら如何でしょう。
    • good
    • 0

監視員のいる格子付きの隔離病棟への入所がもっとも安全です



それが嫌なら、オートロック付きの高層マンション10階以上の部屋へ
引っ越しましょう
入り口は、玄関のみです
開けなければ絶対には入れません
カメラ付インターフォンなら、外の状況も見えます
宅配便は、直接受け取らず宅配ボックスに入れてもらえば良いんです
もしくは、直接営業所に取りに行くなど

どうでしょう?
    • good
    • 0

可能性として統合失調症における妄想症状かもしれません。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4683914.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4687450.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4687489.html

自覚を持つまで時間がかかるかもしれませんが統合失調症について知ることをまずおすすめします。
    • good
    • 0

アメリカのどこぞの州のスラム街の路上で寝ているわけではないので、そういうことはまずないです。


安心して眠って、妄想はしないようにしましょう。
あとできることなら心療内科に行って相談してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!