犬を飼っています(ビーグル)食事についての質問ですが
普段はペットフード(サイエンス)とかんずめを与えていますが
土、日曜は私が作っているのですが、そこで犬に与えていい食材、悪い食材
など詳しく載ったURLをご存知の方がおられましたら是非教えて下さい。

私の現在作っているレシピは!!
(1)いりこで出汁を取りその中にみじん切りのにんじん、かぼちゃ、さつまいも
 鶏肉、ほうれん草を入れてやわらかくなるまで煮詰め、仕上げにとろみを
 付けて冷やし最後にきなこを掛けてあげてます
 以上のレシピ以外にあればお教えください
 参考に作って見たいと思います
  よろしく御願いします。。。。\(^-^)/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ねぎ にら ニンニク 玉葱は絶対に与えてはいけませんよ


上記の物には赤血球を破壊する成分が含まれているので最悪の場合死に至りますし、少量でも続けて与えると蓄積される為同じ結果を招きます
犬には肉と思って居られる方が多い様ですが、魚も犬は好きですよ ran7さんのレシピではカルシウムが不足ですので鰯等の小魚を茹でて骨ごと与えると良いですヨ
いりこで出しを取るのならいりこもそのまま与えてください
因みに家の子には周に一度牛刺しか牛のたたきを与えています 自然界の生き物は加熱した物食べていないので、体の構造が生物の方が消化 吸収しやすいのでは無いかと思い与えています 現在12.5歳ですが、とても毛艶が良いですヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容参考になります
有難うございます。
ところで、生肉を与えてもいいのでしょうか?
私は一度火をとおしてから与えていますが、今度牛刺しを与えてみます
レバーの生などはいいのですか?
解かれば教えてください。
kenntyaさんのところのワンちゃんは毛艶が本当によさそうですね~
ワンちゃんも幸せですよね
また、いろいろ教えてください
まずはお礼まで\(^-^)/

お礼日時:2001/03/04 10:28

こんなHP見つけました。

(^^v結構こってるけどおいしそうです(謎(^^bhttp://members.aol.com/kiyoshandmade/hp/hb.html
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/binbaf/vow/index.html
http://home.catv.ne.jp/dd/paretto1/
↑の3つも見つけました(^^
3つ目のに食べさせてはいけないのとか乗ってます
私のレシピがなくてすみませんm(__)mはっきり言って作った事がありません。晩御飯とか普通にあげたりしてます。あと、鳥の骨は上げたらいけないです。砕けやすく刺さるから 
あんまり私の話は頼りにならないのでHP重視で(^^;

参考URL:http://well-mannered.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいHPのご案内ありがとうございます
是非参考にさせて頂きます。
健康なワンちゃんを育てるため頑張ります
本当に有難うございました。(^。^)

お礼日時:2001/03/03 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼犬に与えてはいけないおやつを与えてしまいました

4ヶ月の小型犬に、『10ヶ月未満の幼犬、超小型犬には与えないで下さい』という、天然牛皮のハードタイプガムというものを不注意で与えてしまいました。
両端が結ばれて骨をイメージした形になっていて、ペットショップではよく見かけるものです。

分量表には、超小型犬の表記はなく、
『10ヶ月未満の幼犬、超小型犬には与えないで下さい』
という表記は、飲み込んで喉を詰まらせないための注意書きであって、
成分的に健康に害を及ぼすという意味ではないのかな、と思いました。

実際、与えてしまったことによる健康被害は無いと考えて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

おっしゃるようにのどに詰まる可能性があるとか、
あと消化の問題で胃腸炎を起こしやすくなるとか、
そういうための注意書きなのかもしれません。
お腹などを壊してないのなら大丈夫なのかもしれませんが、
大事を取ってメーカーと、かかりつけの獣医師に尋ねるのが1番早いと思います。
(ただしメーカーに関しては基本、良い商品として出しているものだと思うので、
答が必ずしも消費者よりかどうかは不明。また、獣医師も考え方は色々あるので、
常に正しい回答かどうかはわかりません。)

素材は違うかもしれませんが、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1091025.html
ガムを与えることについての質問、回答がありましたのでつけておきます。
このなかの回答によると成分のリンなどの数値によっては内臓にダメージが
ある場合も考えられるのかもしれません。

超小型犬に関しての記載もあるということは、顎や歯などを痛める可能性も
あるのかもしれませんね。子犬、超小型犬などの力では
過度な負担がかかりそうですし。
なので歯の状態、顎などの筋肉の状態などもチェックなさると良いかも...

おっしゃるようにのどに詰まる可能性があるとか、
あと消化の問題で胃腸炎を起こしやすくなるとか、
そういうための注意書きなのかもしれません。
お腹などを壊してないのなら大丈夫なのかもしれませんが、
大事を取ってメーカーと、かかりつけの獣医師に尋ねるのが1番早いと思います。
(ただしメーカーに関しては基本、良い商品として出しているものだと思うので、
答が必ずしも消費者よりかどうかは不明。また、獣医師も考え方は色々あるので、
常に正しい回答かどうかはわかりません。)

素材は違うかもしれ...続きを読む

Qビーグル

私の家ではビーグルを飼っているのですが、ちょっと調子が悪そうなので相談させてください

犬の目なのですが、白目のところが腫れていて膨れている感じなのです

こめかみと言うのでしょか、鼻の隣の目の内側のところが腫れて膨れています

目も充血していて赤い感じなので、なんかの病気でしょうか

是非、詳しい方のご意見を聞かせてください

Aベストアンサー

お医者さんではありませんが、多分結膜炎じゃないでしょうか?
片目の場合は物理的刺激が原因です。両目は微生物による感染症といわれてるようです。
まず原因を見つけなければいけません。シャンプーや毛が目に入ったとか無いでしょうか?シャンプーなら目を洗浄しなくちゃですし、毛が入ってたら抜いたあげた下さい。

でも一番は獣医さんに行くことですよね。早く治るといいですね。

Qビーグルのクレート選び

2ヶ月半のビーグルです。現在サークルの中に小さなクレートをいれてハウス代わりにしています。クレートは最初から成犬サイズを買おうと思い家にきて数日はダンボールを寝床にしていましたが、小さなクレートが安売りしていたので衝動買いしてしまいました。そのクレートがそろそろ体に合わなくなってきそうです。
いろいろ調べましたがビーグルは中型とも小型犬とも扱われてサイズをどのくらいにすればよいのか迷っています。
高さ、幅、横が何センチ以上のものがよいのですか?
またお勧めのメーカー等ありましたら教えてください。なるべく安いので!

Aベストアンサー

ビーグルは大きさに幅があるので難しいですね。
2ヵ月半で2.5キロほどだったうちのビーグルは、
今一歳半で7キロ、この一番小さいもの(ATC-530)
がぴったりです。うちは小柄ですので、普通サイズ以上の
ビーグルさんだと小さいでしょうね。
このクレートはドアが両方から開けられますし、作りも丈夫
な割りに手頃なお値段でオススメです。ホームセンター
などではもっと安くなってると思います。
http://www.rakuten.co.jp/okuwa/454411/454687/539830/

こちらも参考までにどうぞ
http://www.h2.dion.ne.jp/~beagling/page121.html

Qビーグル犬

ビーグル犬はとも可愛いですよね。
なんであんなにかわいいのでしょうか?

Aベストアンサー

キャバリアはもっと可愛いです。

なにが聞きたいですか(笑)??

Qこんなビーグルっていますか?

親戚の家で飼っている犬なのですが、
「○○ビーグルだよ」って言われたのですが
調べてもよくわからず、私の聴き違いかもしれません。
日本ビーグル???と言われたような気もするのですが、
定かではありません。

特徴としては、普通ビーグルは足が短いと思うのですが、
その子は足が長いそうです。
性質は、もともとビーグル本来の狩猟犬というのをそのまま
受け継いだような子だそうです。

とにかく、足の長いビーグルだというのですが、そういう犬種はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
薩摩ビーグルでしょうか?
私も写真でしか見たことないですが、アメリカンビーグルとは違う顔をしています。
手足は長く、カラーはビーグル同様のトライカラーです。
「薩摩ビーグル」で検索してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報