プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームセンターで大きな買い物をしたときに軽トラを無料で貸し出してくれるサービスがありますよね?
よく「1時間以内」など時間の制限が条件にありますが、購入した商品の金額は関係あるのでしょうか?
○○円以上購入で無料など…
実際に借りた経験がある方やご存知の方、お願いいたします。

A 回答 (4件)

私の経験では購入金額に関係なく無料でした。


受付で申し込めばすぐに借りることができました。
ひとつ注意が必要です。
貸し出し車で自動車保険に入っていないお店があります。
事故を起こした場合、借りた人の保険で対応しなくてはなりません。
個人の保険内容で指定された車両でない場合は、保険の適用は有りませんので借りる場合は気をつけてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

事故を起こした場合までは考えていませんでした…。
軽トラを運転したことがないので、保険も含めて確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 11:52

事前に予約して借りたことがあります。


買う金額は聞かれませんでしたよ。
ブロックを運びたいと言っただけです。
大した金額では無かったような気がします。
気にせずに借りましょう。
その買い物で元を取ろうとは考えていないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

予約が必要な場合もあるんですね。
私も金額が少ないので不安でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/14 11:38

金額よりも大きさだと思います。


私も1980円のプラスチック製の大きなコンテナを買いましたが
普通に貸し出してくれました。
免許証のナンバーを控えられたと思います。

ただ、お店によっては規定は違うと思いますので
買う前にチェックした方がイイと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり大きめなダンボールを数枚購入予定なので、大きさは問題ないと思います。
買う前に聞いてみます。

お礼日時:2009/02/14 11:45

金額は関係ないと思います。


支払済みかどうかの確認でレシートを提示要求されたことはありましたが、大きな商品を持ってカウンターに行くとほぼノーチェックでした。
ただし、手ぶらや簡単に持ち帰れるようなものだと断られる可能性は高いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大きさは重要かもしれないですね。
購入前に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!