『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ピアノでリストのため息を弾いてるんですが、分からないことがあります。
4分の4拍子なのに一小節の中に16分音符が28個もあるのはどう弾けばいいのですか?7個ずつってことですか?

A 回答 (1件)

単純に、全音符を28分割した28連符と考えればいいのではないでしょうか。

連符の記号(数字)はよく省略されます。その場合、16分音符になっているのも間違いではないです。
28連符のつもりで演奏するのが難しいのであれば、4分音符の7連符として考えて演奏してみてもいいのではないでしょうか。勿論、慣れたら28連符として弾くのがベストかと思いますが。
    • 0