昔、ドリフの早口言葉で使われていた曲がマービンゲイの曲らしいということはわかったのですが、タイトルがわかりません。「DON'T LOOK・・・・」こんな感じのタイトルだったと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ドント・ノック・マイ・ラヴ」(Don't Knock My Love)です。


オリジナルはウィルソン・ピケットが歌ったヴァージョンですが、マーヴィン・ゲイとダイアナ・ロスのデュエット・アルバム『Diana & Marvin』の中でカヴァーされており、このヴァージョンの方が、テンポやバックのリフが強調されている点など、「早口言葉」のアレンジに近くなっております。

下記サイトの$製品検索の方で「Diana & Marvin」を検索すると、試聴可のアルバム紹介ページが出てきます。

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/
    • good
    • 0

まったく自信ないですけど、この早口ことばってブルースに造詣の深い


志村けんさんが作ったものらしく、ラップ調のものですよね。
(ヒゲダンスもその傾向あり?)
で、探してみたんですが「DON'T LOOK・・・・」といったタイトルの曲を
マービン・ゲイはもっておらず(いろんなリストを見る限り)
一番近そうなのがダイアナ・ロスとコラボレート(?)した
「Stop,Look,Listen」ではないかという想像に至りました。
これは「The Very Best of Marvin Gaye」というアルバムに入ってます。
機会があれば一度確認してみてくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドリフターズの加藤と志村のヒゲダンスのBGMって何の曲ですか?

八時だよ全員集合!のドリフターズ、加藤と志村のヒゲダンスのBGMって何の曲ですか?

あと早口言葉で使われていた曲が知りたいです。

Aベストアンサー

「早口言葉」は、オリジナルがあります。
マーヴィン・ゲイとダイアナ・ロスのデュエットによる
「ドント・ノック・マイ・ラブ」(Don't Knock My Love/1973)です。

下記URLで試聴をどうぞ。
志村けんのソウル好きは有名な話ですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056ICE/qid=1073666141/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/249-2519001-6882738

Qマービンゲイの曲です。が、タイトルがわかりません。

タミータレルとのデュエットだと思うのですが、
『マーイ ミステイク~』という始まりの曲のタイトルとどのアルバムに入っているか教えて下さい。
マービンは殆ど持っているのですが、喧嘩別れした友達にダビングして貰ったこの曲だけがわかりません。

Aベストアンサー

お探しの曲は、"My Mistake (was to Love You)" というタイトルです。

ただし、デュエットの相手は、タミー・ティレルではなく、
ダイアナ・ロスですね。

収録アルバムは、1974年発表の「DIANA & MARVIN」です。
ボーナストラック追加で、新しく再CD化されましたよ。
参考URLで試聴できますので、ご確認ください。

実は僕もマービン・ゲイ大好きです。
このCDは、すごくいいですよ。お勧めです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056ICE/

Qドリフのヒゲダンス

ドリフのヒゲダンスを動画で見たイのですが可能でしょうか?

Aベストアンサー

こちらでご覧になれます。亡くなられた、いかりや長介さんも写ってます。貴重かも。

http://www.youtube.com/watch?v=3jPfw5NSiJ8&feature=related

Qこの曲のタイトルわかりますでしょうか?よろしくお願いいたします。

男性の洋楽なんですが、長い間タイトルがわかりません。
邦楽なら歌詞で検索ができるんですが、洋楽でしかもメロディしか記憶がないのです。もしお分かりでしたらお教えください。

サビの部分なんですが・・・※( )内は1オクターブ下の音になります。
ミ-レ-ドソーミーー  ミーミーミレレードレー(ソラシ)ドレーー
ミ-レ-ドソーミーー  ミーミーミレレードレー(ソラシ)ドレーー(シソ)ドーー(ソミ)・・・・・
途中までなんですがこのあたりまでしか記憶にないのです。
もしお分かりの方いらっしゃたらよろしくお願いいたします。


                     
             

Aベストアンサー

なんとなく下の曲のメロディーに似ています
Barry Manilow - Looks Like We Made It
「思い出の中に」
1977年に全米ナンバーワンを獲得した曲ですが
違ってたらごめんなさい。

Qヒゲダンスについて

学校祭でヒゲダンスをしようかと思い、
Wikipediaで調べてみたのですが、
吹き矢、階段、フラフープが詳しく書かれていなかったので、
知っている方が居たら教えてください。
また、バケツ、バランス棒、フルーツサーベル(フォーク)受け以外にも
知っている物があれば教えてください。

Aベストアンサー

ヒゲダンス、懐かしいですね。'79~'80にかけてブレイクしましたね。
当時、中3~高1くらいでしたが、その頃もよく学祭なんかでやりました。
ネタというより、加藤茶さんが調子に乗って、志村けんさんにさらに難度なネタを振って必死に成功させる様子がたまらなく好きでした。最後は志村さんが「いいかげんしろ!」と言うように加藤さんを突き飛ばしていました。加藤さんもオーバーアクションでひっくりかえったり、コケてみたりというのがオチでした。やはり、これは二人の掛け合いが大切かと思います。頑張って下さい。

Q「Don't look back in anger」(oasis)をカバーしている曲を探しています

「Don't look back in anger」(oasis)をカバーしている曲を探しています。
TVで偶然OAされていたのですが、女の外人さんで、しっとりとキュートな
印象でした。
A~Bメロくらいしか聞けなかったのですが、オケはエレピくらいで、
原曲とコードが変えてありました。
誰か知っていましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
たぶん違うと思いますが一応・・・↓

Carleen Anderson
http://de.juno.co.uk/products/155096-01.htm

Qヒゲダンス

こんにちは。
今度余興でヒゲダンスをやることになりました。
CDをかりてきたのですが、時間内にネタが終わりません。
リピートだとテーててててってテーから始まりますよね>
リズムの部分を長く取れるいい方法ってないですか。
過去にねたをやったことある人、いいアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

曲を録音後にSoundEngine 等の音声編集ソフトで編集して曲を長くすればいいと思いますよ
(当然編集後に音楽CDとして焼く)

例えばタイムラインの1分00秒をAポイントとして、2分00秒をBポイントとします
Aポイント以降をコピーして、Bポイントに繋いであげれば曲が1分長くなります
(A~B間が二回繰り返される構成になります)

ただし、繋いでも変にならないところをポイントとして選ぶ必要があります
結構簡単ですので試してみて下さい

何秒ぐらい足りないかを計れば、どこをリピートさせればいいか計算し易くなります
またあのヒゲダンスの曲なら同じ音が元々リピートしているので、調整はし易いはずです

頑張ってみて下さい

Q(たぶん)最近の洋楽 女性 早口 ロック調 曲名アーティスト名ともにわかりません

ここ数ヶ月ぐらい、J-Waveでたまに流れています。

【特長】
・女性
・洋楽?(日本語ではなかったと思います)
・早口 ラップではないですが、なんかすごく速いです。
 この部分を歌っているときはバックの演奏が
 あまりなかった気がします。(Dr,Bsぐらい?)
 この部分を歌い終わるとギターのリフが入ったような気がします。
 とにかく展開の速い曲でした。
 歌詞のニュアンスなのですが、
 タリラリタリラリタリララ、
 ↑このタリラリタリラリっていうのがすごく特長的です。
 なんて言っているのかはわからないのですが。。。
・ビートはやめのロック調(130ぐらいでしょうか。勘ですが)

曲名、アーティスト名もわかりません。
これぐらいの情報しかないのですが、
もし、わかる方おりましたら、よろしくお願いいたします。

(頭の中で流れて気になって寝れません。。。)

Aベストアンサー

Operator PleaseのJust A Song About Ping Pong
でしょうか?
↓↓↓
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Operator-Please/Just-A-Song-About-Ping-Pong.shtml

Qヒゲダンスの曲

一度しか見たことが無いので、元祖に流れていたかはわかりませんが、
ヒゲダンス中に流れる曲は誰のどういう曲かを知っていらっしゃる方、
おりましたら教えてください。
気になって仕方がないので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

テディ・ペンタグラスのドゥ・ミーです。

ただ、当時「全員集合」の音楽を担当していた、たかしまあきひこさんが、原曲のキーを変えて、印象的なフレーズだけを繰り返して流していたのが、テレビでは流れていました。

たかしまさんの名前で、「ヒゲのテーマ」として、当時はレコード発売もされたと思います。また、かなり売れたと思います。

Q"Do Anything You Wanna Do..."曲名と歌手名

頭から離れない曲があります。10年以上前に布袋寅泰がパーソナリティを務めていたミュージックスクウェアというラジオ番組で流れていた曲です。男性ボーカルで乗りのいい曲です(”Do anything you wanna do.”という歌詞が頻発していたので、私自身はこれが曲名である可能性が高いと思っています)。その曲の出だしの部分を、頭の中に残っている音の記憶を頼りに書いてみました(実際の歌詞とは違うと思いますが)。どなたかこの曲の曲名と歌手名を教えていただければ幸いです(ちなみに私が”Do Anything You Wanna Do”で検索してみたところ、Eddie & Hot Rodsというバンド名が挙がりましたが、歌詞が載っていないので彼らかどうか確信が持てません)。

Don’t take…
when the people here…
Such a long adventure…
It’s a time for…
……
…things you wanna do
…must be someone
……find…

Why don’t you ask them
what you’re …?
Why don’t you tell them
what you’re gonna do?

You’ll get so lonely
Make this better that way
……
……

Do anything you wanna do

頭から離れない曲があります。10年以上前に布袋寅泰がパーソナリティを務めていたミュージックスクウェアというラジオ番組で流れていた曲です。男性ボーカルで乗りのいい曲です(”Do anything you wanna do.”という歌詞が頻発していたので、私自身はこれが曲名である可能性が高いと思っています)。その曲の出だしの部分を、頭の中に残っている音の記憶を頼りに書いてみました(実際の歌詞とは違うと思いますが)。どなたかこの曲の曲名と歌手名を教えていただければ幸いです(ちなみに私が”Do Anything You Wanna...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
Eddie & The Hot Rodsの「Do Anything You Wanna do」で合っていると思いますよ。↓

http://www.eddie-hotrods.com/id54.htm

尚この曲は下記URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.thestore24.com/Music/Album.aspx?p_id=P++++17238&a_id=R+++507695&prodid=GEB64.1

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=382278


人気Q&Aランキング

おすすめ情報