アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-Rライティングソフトを起動すると、ASPIマネージャが組み込まれていません。SCSIボードを装着し、必要なドライバが組み込まれていることを確認して下さい。
と表示されます。どうしたら良いですか?

A 回答 (2件)

普通、CD-RWドライブには、ドライバーは必要ないので、CD-ROMとして使えているのなら、大丈夫のはずですが、ライティングソフトは、使用しているCD-RWの型番を認識しないと作動しないので、サポートドライブの一覧に、使っているCD-RWがあるかどうかを確認してください。

もし無い場合や、在っても動かない場合は、ライテェングソフトのアップグレードすれば動くかも…
詳しい事は取説か、プログラム内のreadmeファイルを参照してください。アップグレードには、ネットに繋がる事が前提ですけど、教えてGOOに質問が来ているのを見れば、大丈夫ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。問題解決できました!

CD-RもしくはCD-RWドライブのどらいばーのインストールは

お済みですか?
CD-RもしくはCD-RWのドライブが無いので、そのエラーが
出ているのかと思います。

この回答への補足

CDーRドライブはUSBで接続済みですし、ドライバも正常にインストールされています。WIN2000では、このようなトラブルがあるらしいのですが、自分のOSはWIN98なので、どうしたらよいのか・・・

• 0