質問内容が、ランジェリーに関することなので、女性の方にアドバイス・回答をよろしくお願いいたします。私は、趣味でランジェリーを集めています。頭にくるのは、ランジェリーショップに入ると、必ず店員やお客の変な視線、「変態でない?」「いやらしい」とか言われます。でも、誰にも迷惑をかけているわけでもなく、趣味として、ブラやショーツ、ガーターベルトなど、気に入ったものがあれば、購入して、集めているだけです。人それぞれ、趣味は異なります。どう思いますか?また、前から気になっていることがあるのですが、ランジェリーでスリーインワンっていうのがあると思いますが、実際に、女性の方で身に付ける人はいるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

人それぞれなので、あなたは変態です!なんて決め付けられません。


女性下着売り場に男性がいるとやはり、不思議そうな目で見られるのが
現状です。自分でサイズがわかっているなら、ネット通販で購入される
事をおすすめします。家の人とかにバレたく無い場合はどうしても
買いに行く方法しかないでしょうね^^;自分は、ネットでしか
買っていないです。
    • good
    • 0

実際に女性下着を購入したことが有る下着女装趣味者の中年男性です♪



確かに怪訝そうな顔で女性の店員から接客を受けたことが有りますよ。

ちなみに隣町の駅前スーパーの下着売り場ですが。

現在は売り場担当者が違うらしくレジには居ません。

ただ場数を踏むと購入経験と慣れが有るのでpoyoさんも快感に成るかもネ♪

今までの購入経験からのアドバイスとしては

大きなスーパー(イオンモール、イトーヨーカドー、ジャスコ、サティ)の女性店員さんだと慣れて居るので事務的に応対してくれますよ♪

その他の大手スーパーでも下着メーカーから出向した
それぞれのメーカーの女性販売員さんが居ることも在るので
poyoさんが正直に「コレクションする」と告白してから
商品の質問をすれば、きちんとアドバイスを受けられますよ♪

※ ただし売り場面積が大きい店舗のみ。

あとは流通業界用語でカテゴリキラーって、いう店舗(「ファッションセンターしまむら」など)だと割とスムーズに買えますよ♪

※ できるだけレジ係の店員さんが複数 居て
他の お客が少ない時間と天気を狙うべき。

女性の下着を身に着ける女装趣味の男性だと
開店時刻や閉店時間ぎりぎりにレジに買い物が出来るタイミングに購入する術を持って居ますよ♪

購入しない方が良いのは、地域差も有りますが
有名デパートの下着売り場と
ショッピングセンターの中のランジェリーショップかな。

※ 売り場に来た時点で割と怪訝な顔で応対することが多いです。

輸入下着を扱っている高級ランジェリーショップの店舗も時間を区切る、カップル限定(≠男同士、オトコの娘) 等の方法で男性客を来店可能に することが多いですよ♪

poyoさんが下着をデザインとかブランド、形に値段をこだわるならば
訪問下着販売員から購入する方法が有りますが
個人情報を教えなければ成らない上に
商品の値段も張りますので そのつもりで。

poyoさんが下着メーカーや系列の販売会社、製造会社(工場)、訪問下着会社か問屋さん(=ネット通販、衣料雑貨店、コスプレ衣装販売店、ブルセラショップ)またはディスカウントストア(「ドン.キホーテ」など)と大手スーパーや有名デパートに就職するのも手ですよ♪
    • good
    • 0

実は私はたぶん、ニューハーフになりたて?か単なる女装趣味の人かどちらかわからないのですが、長髪のかつらをかぶった人が、こそこそと閉店間際のスーパーの下着売り場に来られたのに遭遇したことがあり、怖くて逃げてしまった1人です。

あまりに不自然で怖くてジロジロみたり何か言うどころではありませんでした。たぶん、選ぶ態度にも寄るんでしょうね。
やはり女性の下着売り場に男性が居るのは注目されてしまいます、これはそうする人がほとんど居ないから仕方ないことです。ですから、できることとしては、なるべく堂々と、誰かのプレゼントを見立てているというような態度で居れば、逆に素敵な男性ね、ということになって注目も別の意味を持ってくると思いますよ。できれば、そのときの服装がおしゃれだったりすると更にgoodですよね。他の方がアドバイスされているとおり、店員さんに、奥さんや恋人へのプレゼントだから、といろいろ相談すれば傍目からみても自然に見えると思いますし、そうすれば、店頭にも置いてない別の商品を持ってきてもらえたり、カタログを見せてもらったり、在庫を調べてもらったりと納得いく商品選びができると思います。
別に悪いことをしているんじゃないんだからという気持ちはよくわかりますが、お店の方も、他の女性が怖がってお店に入らなかったり逃げてしまうのであれば、迷惑になってしまいます。ですから、自分のために女性物の下着を人前で買うということが重要でないのであれば、奥さんや恋人へのプレゼントということにして買えば、お店にも、他の女性客にも迷惑にならないと思います。
それからスリーインワンですが、既婚女性はともかく、独身女性は持っている人はほとんどいないと思います。持っている人が多ければ、お店でも目立つところにたくさんおいているでしょうし。大抵は、ウェディングドレスを着るときにスリーインワンを身に付けるよう勧められるようです。(ウエストのくびれと胸との差を強調させるためです)普段は、まず手入れが大変(手洗いしなければいけないですしね)単品の値段が高い(下着は消耗品ですのでそれほど単品にお金をかけていられない)着心地が悪い(やはり窮屈感はなるべく避けたいですよね)という点で、選ばないと思いますよ。
    • good
    • 1

まず、スリーインワンについて。


日常で着用している人は、多分殆どいないと思います。そもそも、大多数がパンスト派でしょうから。持っている人も少ないんじゃないかな。neiさんの仰るように、結婚式の時に買うくらいかなぁ。(私はスリーインワンは着ませんでしたが)
西友やダイエーの下着売り場じゃ、ガーターストッキング売っているのも見たことないし。(隅の方にあるのかな?)
ボディスーツなら、愛用者も結構多いと思いますが。
それと、
>どう思います?
別にコレクションなら構わないと思いますが・・・。とはいえ、売り場に男性がいたらやっぱりヒクかも(申し訳ない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひかないでくださいよ。どうせ、購入するのなら、品定めしないと後で後悔しますからね。アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2001/03/05 22:44

おかしくはないけど、普通の人とは違うでしょうね。

違うだけです。だってさー男ってパンツとかブラジャー見るのって好きな人が多いハズだからねえ。下着そのものに興味がある人は少ないかもしれないけどね。下着より中身っすよ。

変態じゃないか?とか、いやらしいって視線は甘んじて受け入れるしかないでしょうねえ。私も男が女性用の下着を自分で着たりするのは変態行為だと思います。

でも、変態でいいんじゃないの?(^^; 個人のちょっと変わった嗜好が変態と呼ばれていると思うんですけど、そういうのって多かれ少なかれ誰にでもありますから。女性の下着を見につけるのは変態行為だ!って私はいいますけど、私もランパブとかいったら外してもらったブラジャーかぶったりして喜んでるし(^^;;; 下着がお好きならランパブ行くと良いですよ(笑)

あ、それから誰にも迷惑かけてないって言うけど、女性が自分の下着を品定めしている時に横で男がジーっと下着を見ていたら女性は怖く思ってしまうと思いますよ。店員さんも同じ感じかもしれませんね。普通に見てくれればいいんですけど、なかなかそうなる日は通そうですね。日本の夜明けはまだ遠いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方も男のトランクスやビキニのブリーフを品定めしている光景をよく見かけますが、個人的には、全然、気にならないけど、これと同じように、なる日がくればねえ・・・。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2001/03/04 07:37

私は女性ですが別におかしくないと思います。

選ぶときや買うときに
おどおどしてるからいけないのです。
彼女や妻にプレゼントを選ぶつもり(ふり)をして、堂々としていれば、それは逆に素敵だと思いますよ。
店員さんにも話し掛けてみれば、案外相談にのってくれると思います。
趣味はひとそれぞれ、長続きさせてください。
私も夫から下着をプレゼントされてみたいです。そしたら惚れなおすのになー
参考URL:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。選ぶ時、けっこう緊張して、本当にほしい(気に入った)デザインでないものも購入してしまったこともあります。今度は、4289さんの言うとおり、
店員の方に相談してみます。

お礼日時:2001/03/04 00:57

私は男性ですので「男性が女性のランジェリーを収集しているのはおかしいか?」と言う質問にだけ答えさせて頂きます。



ハッキリ言っておかしい(変)と思います。だが、お待ちください。変ではありますが、poyoさんの仰るように収集しているだけならば、誰にも責めることはできないと思います(少なくとも私には)。対象がたまたま「女性下着」であるだけで、他のコレクターと何が違いますか?空き缶、看板、中にはゴミ・・もっともっとけったいなコレクターは沢山いますよね。
テメェの話で恐縮ですが、私は音楽(特に洋楽ロック)が趣味でアナログ盤で200枚以上、CDでハッキリ数えてませんが1200枚以上は持ってます。まだまだ増えます。
今、これを御読みになった方、どう思いました?中には「ほー、熱心やなー、感心~」なんて酔狂な方もおられるでしょうが、大概は「えー、ちょっと変かもー」って引くでしょう。それが普通です。何回も体感していますし、私自身「俺ってエロ本1200冊集めてる奴何が違うねん」と自覚しています。
しかも、最近の悩みは「オタク・マニア」になりきっていない自分です。元来ぐーたらなのできっちりデータを整理していないからで、「おっイイ曲」と思ったのが、既に持っていたり。好きなアーティストの曲ですら、「ほら、あの○○の後にでたアルバムの、最後の方に入ってる曲。あれ、ムッちゃくちゃえーぞー」・・こんな自分嫌気がさしている今日です。「マニア」に撤していれば、教えてgoo上で皆様のお役に立てるのですが・・・。
勿論、私なんか序の口で当コーナーには遙かに強者が沢山おられるますよね。
一般的に言って、私の趣味はpoyoさんよりは健全ですが、本質は一緒です。正直な話、無趣味な人がどんなに多いことか、又趣味がありながら熱中しない人は不幸だと思います。それに比べれば、poyoさんは立派だと思います(笑)。
只、飲み屋で横に座った女性に「僕の趣味は○○なんだ、今度君のためにコーディネイトしてあげよう~」なんて、間違っても止めましょう。又、他のご指摘の様にショップに堂々と出入りするのはお控えになった方が良いと思います。世間の風当たりが強いのは事実ですので、大手振っては歩かないように没頭しましょう。願わくばpoyoさんがお幾つかは存じませんが、これを職業にしてしまえば世間の風も追い風になるのでしょうけど。
私にはpoyoさんの趣味は決して理解できませんが、poyoさんは私の「同志」ですよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言有難うございます。beavasさんの言うとおり、ランジェリー関連の職を探しています。ショップ経営は資金がないので・・・・

お礼日時:2001/03/03 20:31

 確かに、何か悪いことをしているのではないし、そういう趣味はいけないとはいえないと思います。

そういう趣味があってもいいと思います。でも、女性から見たら「ちょっと・・・」と思われるのは仕方ないですよね。私は女ですが・・・「それを買ってどうするの?」って思ってしまいます。だから、そういう目で見られるのは覚悟の上でいるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。覚悟の上で、ランジェリーショップへ行きます。アドバイス有難うございました。ちなみに、「買ってどうするのか」については、コレクションとして基本的には保管、ショーツやガーター+ストキングは、たまに身に付けて外出することもあります。(完全な女装ではありませんよ。下着のみです。)

お礼日時:2001/03/03 19:14

どうして変なのかな~と思って読んでましたがpoyoさんは男性なのですね。


そうですね、変わった趣味かも知れませんが、poyoさんがおっしゃる通り誰にも迷惑をかけているわけではないし、いいと思いますよ。
でもarai163さんのおっしゃるようにインターネットショッピングの方がいいかもしれませんね。
さて、私はスリーインワン持ってますよ。ちょっと苦しいので身につける回数は少ないですけど。
持っている理由としては体型を補正できるから。ランジェリーとしての要素は全く考えていません。ドレスやワンピース等からだのラインが出る服を着るときにとてもきれいにきれるからです。
ちなみに、ウェディングドレス着用の際には必ずと言っていいほど着用を勧められます。既婚者の方は持っている方が多いのではないかと思うのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成してくださって有難うございます。

お礼日時:2001/03/03 19:21

男ですが、インターネットショッピングをお薦めします。


顔を合わせることもありませんし、いやな顔をされることもありません。
店頭では、男性客がいると女性客が入ってこないのでいやがるみたいです。

家ではかみさんがパソコンを使えないので、私がインターネットで発注しています。
中には店頭には無いものもあって、よくリクエストされます。
かみさんお気に入りのショップを下記にリンクします。
ここは、代金引換もありますから代金支払いでは安心しています。

参考URL:http://www.marionette.co.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットショッピングもこれから検討したいと思います。
しかし、実際に見て、生地や色、デザイン等も確認して購入したい気持ちがあります。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2001/03/03 19:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悩みを打ち明ける意味

今、国語の課題で『自由題意見文』を書いているんです。
それで私は、『悩みを打ち明ける意味』というのをテーマに書いてるんですが、なんだかうまく書けません。


私の意見は、
「人に悩みを相談する事で自分の考えがはっきりするし、整理出来る。
悩みというものは悩んでいる本人にしか辛さや苦しみは分からないものだ。
だからその人はその辛さを少しでも分かって貰おうと悩みを打ち明ける。悩みを打ち明ける事は、少なからず自分を打ち明ける事だと思う。」という感じです。


皆さんは、悩みを打ち明けるという事はどういう事だと思いますか?
意見を下さい。お願いします。

Aベストアンサー

おもしろいテーマですね。人それぞれに違う意見を持っていそうです。

> 人に悩みを相談する事で自分の考えがはっきりするし、整理出来る

質問文の上記の箇所が、共感できます。

打ち明ける側からすると、人に説明するために「言語化」という作業を行うわけですが、これが「なんだかわからないけど悩ましい」を「ああ、これが悩みのポイントのひとつだったんだ」に変える、重要な処理です。私自身、もっとも大切な点だと考えています。

> 悩みというものは悩んでいる本人にしか辛さや苦しみは分からないものだ

この部分も同じ理解をしています。

打ち明けられる側ですが、持ち込まれた悩みについて根掘り葉掘り訊いて、「自分だったらこうする」とアドバイスすることが相談にのることだと考えている人もいますが、勘違いではないかと思います。少なくともそれは二の次ではないでしょうか。

私は、打ち明ける側の「言語化」をサポートするのが第一の役目だと考えているので、きいている側が詳細を理解する/しないは、極論すれば無関係です。目の前で話されている言葉を、さえぎらずせき止めず、やり場がなくならないようにきちんと受け止めることで、役割を果たせると思います。

だから、「愚痴きいて!」「悩みきいてもらっていい?」というのと、「アドバイスほしいんだけどさぁ」とは、かなり意味が違ってくるんだと思っています。

> だからその人はその辛さを少しでも分かって貰おうと悩みを打ち明ける

ここが難しいように感じました。その前の「本人にしか分からないもの」とぶつかりませんか。説明すれば苦しみが伝わるかというと、そうではないわけですよね。

きっと「苦しみの内容」を分かってほしいのではなく、「苦しんでいるんだという心情」を受け止めてくれる人がほしいということでしょうね。

なんだか回答しているうちにカテゴリーの趣旨から離れていきそうなので(^^;、私の思いはこれくらいにして、元に戻します。

> 悩みを打ち明ける事は、少なからず自分を打ち明ける事だと思う

意見文として書かれるわけですから、「私はこう思う!」とパンチのきいていたり、なるほどと思われるような内容にしたいですね。ちょっと上の命題は弱くないですか。悪く言えば意外性がないせいで「あたりまえ」「つまらない」ととられてしまわないかということです。

「悩みを打ち明けることは、本当の親友にはしちゃいけない!」なんてコピーだと、「おっ!?」と惹きつけられますよね。その内容を読むと、実は書き手がいかに親友というものを大切なものと捉えているかが分かったりするかもしれません。

例えば、私だったら「自分“を”打ち明けること」ではなく、「自分“に”打ち明けること」にすることで、ユニークな視点でのびのびと書けます。

おもしろいテーマですね。人それぞれに違う意見を持っていそうです。

> 人に悩みを相談する事で自分の考えがはっきりするし、整理出来る

質問文の上記の箇所が、共感できます。

打ち明ける側からすると、人に説明するために「言語化」という作業を行うわけですが、これが「なんだかわからないけど悩ましい」を「ああ、これが悩みのポイントのひとつだったんだ」に変える、重要な処理です。私自身、もっとも大切な点だと考えています。

> 悩みというものは悩んでいる本人にしか辛さや苦しみは分からな...続きを読む

Q昆虫採集は変態趣味ですか

昆虫採集は虫にピンを刺す残酷な変態趣味でしょうか。

Aベストアンサー

そうなると、夏休み明けは全国的に変態小学生が続出するわけですね?
それを成果として持ち込んだ学校の先生までもが賞賛したりして・・・。

うちの方には「昆虫博物館」があり建物中、変態作品で埋め尽くされてます。


・・・・となりますよ?

Q皆さんは年下に悩みを打ち明けることはありますか?

現在32歳の男性です。現在の会社には中途入社のため同期がいません。仕事での悩みは上司となりますが、新社会人と言えない年齢が理由なのかも知れませんが、全く相談に乗ってくれません。自動的に年下の社員に悩み相談という形になりますが、皆さんは年下に仕事上の悩みを打ち明けることはありますか?

Aベストアンサー

34歳会社員ですが後輩に悩みをうちあけることありますよ。
また相談もします。
同年代と違った意見が聞けて参考になる場合もあります。
中途採用でしたら年下の社員でも先輩になるでしょうから相談してみるといいのではないでしょうか。

Q変わったものを集める趣味

丹念に調べれば見つかるのかもしれませんが、こんな
変わったものを集めているっていう話はありませんか?
聞いた話では「自分の切った爪」というのが
あります。

Aベストアンサー

子供の頃を思い出したら・・・ありましたありました。

(1) 500ml 入り清涼飲料水の紙パック

中学1年生の頃、紙パック入りの清涼飲料水が普及し始めた昭和50年代
始めだったでしょうか。それまでは飲み物と言ったら、ガラス瓶入りか
紙の正四面体のやつ(テトラパック)だけだったので、直方体をした
500ml 入りの紙パックはとても新鮮に映りました。
種類も牛乳やコーヒーだけではなく、ピーチとかメロンとかいろんな
味のものが並び始め、一体これって何種類あるんだろうって好奇心から
集め始めました。
飲み終わった後で中を水ですすぎ、乾燥剤を入れてズラッと棚の上に
並べていた時期があります。ところがあまりに種類がたくさんあって
置き場所もなくなってしまったので、高校生の頃に全部捨てましたよ。

(2) 紙箱入り菓子の外箱の一部

チョコパイとかプチケーキ風の洋風菓子とか、中学3年生の頃から
高校生になるまで集めていたことがあります。
外箱の全部を取っておいたら嵩張るので、中に入っている菓子がよく
分かる一番表側の部分だけをわざわざ切り取って集めていました。
理由は、これも(1) と同じで「一体、何種類あるんだろう?」って
好奇心と、そのお菓子が製造中止になったときにもしかすると価値が
出るのではないか?っていう考えからかな。
こちらは長いこと大きな紙箱に入れて取っていたし、自分でも捨てた
記憶がないから、まだ家のどこかに埋もれているかも。

(3) バーコード

スーパーとかで売られる商品にバーコードがつき始めたのは、確か
昭和56年頃ではないかと記憶しているんですが、その頃は物珍しさも
手伝って、片っ端からハサミで切り取って集めた時期がありました。
「一体、どんな規則性で数字が割り振られているのかなー?」なんて
考えもしたり。
もちろん、今は全部捨て去っています(笑)

-------------------------------------------------------------

爪と言えば、私も一時期親指の爪だけ思い切り長く伸ばしていた頃が
あります。
しかし日常でどんなに注意していても、服に引っ掛けたりして最後には
割れたり折れたりしてしまうんですよね。
折角伸ばしたのに勿体ない‥って思い、爪切りで根元から丁寧に切って
机の引き出しに入れていたことがあります。
これももちろん、捨てちゃいましたが(笑)

参考になりましたでしょうか・・・?

子供の頃を思い出したら・・・ありましたありました。

(1) 500ml 入り清涼飲料水の紙パック

中学1年生の頃、紙パック入りの清涼飲料水が普及し始めた昭和50年代
始めだったでしょうか。それまでは飲み物と言ったら、ガラス瓶入りか
紙の正四面体のやつ(テトラパック)だけだったので、直方体をした
500ml 入りの紙パックはとても新鮮に映りました。
種類も牛乳やコーヒーだけではなく、ピーチとかメロンとかいろんな
味のものが並び始め、一体これって何種類あるんだろうって好奇心から
集め始めま...続きを読む

Q家族に悩みを打ち明けること

あなたは家族に悩みを打ち明けることはできますか?
自分は打ち明けたことがありません。
家族に悩みを打ち明けると後々、面倒くさいことになってしまうような
気がするからです。
でも、最近になって自分は自分の抱えている悩みを家族に打ち明けたいという欲求が高まってきています。
そこで悩みを家族に打ち明けられる方に質問なのですが、
打ち明けたらその後、家族はあなたに対して
どのように接するのでしょうか。
面倒くさいことになってしまいませんか?
後悔したりしませんか?
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

やはり悩みの種類にもよるんじゃないですか?
相手がどんな人間であるかにもよるでしょうし、それをどう理解してどう対応するかによっては面倒な事になるのは避けられないでしょうから・・
気持ちは楽になりますけどね。

私の場合ですが・・
ウチの中での接し方は普通でしたが、面倒な事になりました。
聞いた家族もどうしたらいいのかわからないから第三者に相談するのですが、おかしな解釈をしているのが相談した相手から伝わってくる事があります。
相談するのが母の友人ではなく全く無関係な別の人の場合、両者の話を聞くと必ず母が注意をされるのですが・・

Q財布集めが趣味の方

財布を変えるきっかけで、次から次へといろいろな財布に目が移り、結果財布を4個も買ってしまいました。過去に使っていた財布で、まだ使える状態のものも、3個別にあります。
長財布、折財布、がまぐち、三折のミニミニ財布など、用途に合わせて使えばいい!と買うときの口実に買ってしまうのですが、同じような方いらっしゃいますか?

せっかく買ったのに、小銭入れ部分の内側が白だったり、「もったいなくて使えない」と思い眺めてはうっとりするだけで、このままでは財布コレクターになってしまいそうです。
財布をたくさん持っていらっしゃる方は、ローテーションで使ったり、用途別に使い分けていらっしゃるのでしょうか。
用途別といっても、いつも小銭や札を別々の財布に分けてしまっておくのはわけがわからなくなりそうですし、実際には面倒臭くてできそうにありません。
また、一度使ってしばらく放置していると、変色したりカビが生えたりするのが心配です。

財布集めが趣味、またはたくさん持っているという方、たくさんある財布をどのように活用されていらっしゃるでしょうか。

なんとなく、買ってしまった罪悪感がぬぐえず、どうしても使ってあげたいのです。

財布を変えるきっかけで、次から次へといろいろな財布に目が移り、結果財布を4個も買ってしまいました。過去に使っていた財布で、まだ使える状態のものも、3個別にあります。
長財布、折財布、がまぐち、三折のミニミニ財布など、用途に合わせて使えばいい!と買うときの口実に買ってしまうのですが、同じような方いらっしゃいますか?

せっかく買ったのに、小銭入れ部分の内側が白だったり、「もったいなくて使えない」と思い眺めてはうっとりするだけで、このままでは財布コレクターになってしまいそうです...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合は趣味ではないのですが、娘2人から誕生日プレゼント等で貰った財布が2つ折り財布が3個と小銭入れが2個、それに自ら買った長財布と2つ折り財布と小銭入れを持ってます。
娘から貰った財布はダンヒルやカルチェ等のブランド品なので勿体無いと思ってましたが、最近は服装の色に合わせて利用してます。
普段は青系の服装なので黒色のダンヒルの財布、休日等で茶系の服装の時は茶色のカルチェの財布を使い分けてます。
カード類は自分で買った長財布に大半は収納してますから持ち歩きはしません。
2つ折り財布には、車の免許証と銀行キャッシュカード2枚に利用頻度の高いクレジットカード1枚だけです。
それに財布には紙幣しか入れませんから財布の型崩れは起こしません。
小銭入れの方が傷んで来ましたが、まだ暫く使えそうです。
そのような訳で財布の入れ替えは素早く出来ますから面倒くさいとは思いません。時々財布を入れ替えると財布の残高チェックになりますから無駄遣いをしなくなりました。
交互に使用すれば長持ちしそうですからメリットはあると思います。

Q悩みを打ち明けるのが恐い。

悩みを打ち明けるのが恐い。

自殺しようとしたことがあるなんて。
弱い人間なんだと思われたくない。

今の職場もやめてく人が多くて、わたしも人間関係がどんどん悪くなっていくのでいるのが辛くなってきました。

それを打ち明けることもなかなか出来ず、平気なふりをするのも
限界になってきました。


どうしたらいいでしょう?

Aベストアンサー

極端に打ち明けたら。
相手だって受け止めたくても受け止められないでしょ?
ただびっくりするだけ。しかも貴方は弱い部分を見せてこなかった。
貴方がそこまで思い詰めた背景だったり、流れだったり、原因理由がある。
貴方だって簡単には説明出来ない筈。
ならば相手はさらに理解しにくんだよ。
少しずつ丁寧に分かち合える関係。
その中で。貴方も相手を信頼して、自分の思いを伝えられるようになるんだと思う。
それには段階、積み重ねが必要なんだよね。
一気に貴方の中の全てを打ち明けて、スッキリしようとする事は。
それは実は貴方だけの都合になってしまう。
打ち明けるなら。受け止められる相手に対して、貴方が受け止めてくれると感じる相手に対して。
丁寧に打ち明けていけば良いんだと思う。
いきなり深い部分を伝えなくても。
貴方が悩んでいる、苦しんでいる部分は伝える事が出来る。
貴方にとっては伝える事自体に意味があるんだよね。
そして伝えながら。その伝えた相手とのコミュニケーションの中で。
貴方も相手を感じる事が出来る。
貴方にとってもこの人なら話せるなという感覚は大切なんだと思う。
相手からしても。少しずつ丁寧に伝えれくれれば。
丁寧に受け止めやすい。そして貴方を深く知っていけるんだと思う。
まずは誰でも良いんだから。
貴方が信頼出来るなという相手に対して。
不安定な自分を誤魔化さずに。今の貴方の懊悩を伝えてみれば良いんだと思う。
それは弱いからではないんだよ。
弱い人は。自分の悩みと向かい合う事を避けてしまう人。
貴方は弱くない。むしろ受け止められる強さがある。
でも一人で抱えて、一人で解決しようとしすぎるから。
貴方自身が不安定になってしまうんだよ。
そのバランスを立て直す意味で。自分に新しい風を取り入れる意味で。
相談する事には価値がある。
貴方を近くで見ていれば。貴方が何か抱えて苦しんでいる事は何かしら感じてるんだと思うからね。
今更お芝居は必要なくて。
貴方は素直に自分の抱えきれない部分を他者に委ねて良いんだと思うよ。
自分がパンクしてしまう前に。
自分自身を立て直していかないとね☆

極端に打ち明けたら。
相手だって受け止めたくても受け止められないでしょ?
ただびっくりするだけ。しかも貴方は弱い部分を見せてこなかった。
貴方がそこまで思い詰めた背景だったり、流れだったり、原因理由がある。
貴方だって簡単には説明出来ない筈。
ならば相手はさらに理解しにくんだよ。
少しずつ丁寧に分かち合える関係。
その中で。貴方も相手を信頼して、自分の思いを伝えられるようになるんだと思う。
それには段階、積み重ねが必要なんだよね。
一気に貴方の中の全てを打ち明けて、スッキリしようと...続きを読む

Q趣味の動画制作、 出演者はどうやって集めますか?

趣味の仲間と楽しむために女性に寸劇を演じていただき、それをビデオ撮影したいのですが、出演してくれる女性はどこで募集したらよいのでしょうか?

内容は、美人殺し屋が黒い革手袋をはめて男を窒息死させる(首を締めたり、鼻と口をふさいだり)するものです。
ヌード露出やセックスシーンはないのですが、女性の履いている靴や靴下の匂いを標的役の男性に嗅がせる場面もあります。

このような寸劇は、女性は嫌うでしょうか。 ギャラ等についても教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

http://www3.ezbbs.net/20/cocchyy09/

出演者募集の掲示板で募集してはいかがでしょうか。
女性にとって気持ちの良い内容ではありませんが、気にならない女性も必ずいます。
拘束時間が書かれていないのでギャラは不明ですが、
バイト感覚で1日1万円~2万円で募集です。
それでも集まらなければギャラをアップです。

Q就活中の学生です。 どうして企業は面接の時に、親友の数や悩みを誰に打ち明けるか、などといった質問を

就活中の学生です。

どうして企業は面接の時に、親友の数や悩みを誰に打ち明けるか、などといった質問を投げかけるのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして。
たしかにこうした質問多いですよね。

主に2つの意図があって聞いているケースが多いと思います。

①類は友を呼ぶと言いますが、信頼する人のことに触れ、その方の話しを聞く中で応募者の方の価値観やキャラを掴むヒントを得ようとしている。
自己PRは最近ではトレーニングをたくさんして聞こえの良い文章を用意できる人が増えているので企業もあの手この手で、応募者の価値観を掴みにいこうとしています。
②腹を割って相談できる仲間がいるかを知りたい。なぜなら仕事上では職場内で協業が求めらるし、仕事がしんどい時に力になってくれる人の存在がモチベーションと直結するため。周囲の人間にしっかり向き合い心を開けるかどうかが、生産性向上や離職防止のうえでも重要です。

以上のような理由だと思われますよ。

参考になれば幸いです!

Q趣味の 切手を 少しでも、安く 集める方法は あるでしょうか?

趣味の 切手を 少しでも、安く 集める方法は あるでしょうか?

親戚の 子供さんが 切手集めに 凝っているのですが、
なるべく、 お小遣いを やりくりして、 安く
集めたいそうです。


郵便局では 最近 発売の 定価販売の
切手が多いので、 いろいろな 種類を
あつめるのに、 苦労しているそうです。
( 学校の 友達も、 今は あまり 切手を
集める子が ほとんどいないので、 余計に
苦戦している模様です。 )


何か 良い知恵が ありましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

切手専門店に行ってください

昔1万円した切手が1000円で売ってたりします


また300円で複数枚入った小袋とかありますよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング