プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニ店員をしている、したことのある女性に質問です。 お客さんを好きになったことはありますか?

よく来店するような常連さんを好きになったり、気になったりしたときって、どんな対応をしますか?

普通のお客さんと対応するときと、何か違いますかね?

はやくアプローチして!とか思ったり、そんなオーラ出したりしますか?
思い当たるものがあったらいくらでも挙げてください。
お願いします!

A 回答 (3件)

コンビニ店員です!!



好きになった人はいませんが、ちょっと気になった人はいました。
その人には特別なサービスはしてませんが、その人が買うたばこを覚えてすぐ出せるようにしました。
ちょっとした気遣いですね!!わら
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/03/12 03:44

現役の店員です。


やっぱりとても好みの常連さんには、丁寧に袋づめしたりします。
タバコを吸う方には「今日はタバコ要りますか?」と聞いたり…

友達がおつりを返す際にお客さんの手を握るようにして渡していたら、後日告白されていました。
    • good
    • 7

コンビ二の店員から話しかけられた事がありますよ。

以前から目線を感じていたけど、レジに行くと話してオーラで話しかけてきてそれからプライベートな会話をするようになってみたいな。 結局、それ以上にはなりませんでしたけど、こっちが余り興味が無かったので・・・。可愛いけど価値観が違う感じだったので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!