今現在19歳
バイクの免許を取得してレッドバロンでバイクを購入する
ことになりました。
が、親の意向もあって保険はできるだけ安くすませたいです。
レッドバロンではもちろんレッドバロンの保険を勧められましたが
ロードサービス等はしっかりしているようですが、もう少し安く
すんだらいいのになー
ってのが本当のところです。
ネットでほかのバイク保険について浅く調べてみたのですが
アサヒダイレクトのバイク保険が一押しらしいとのこと。
実際のところどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

「アサヒダイレクト」、聞き初め、です。

No.2 さんへ。有益な情報を有難うございます。

>126cc以上のバイク保険に入られていると、
>125cc以下のファミリー保険が特約として入れます。
>(あいおいに確認済み)

下記のことですね。

http://www.ioi-sonpo.co.jp/
  ↑
セーフティツーリングをクリックすると、↓

http://www.ioi-sonpo.co.jp/Kojin/product/flashbo …
     ↑
上記の8/9ページ目です。
    • 1

私も、レッドバロン(以下RB)&あいおい損保ユーザです。

確かに19歳だと、あいおいでは高いですよね。
ただRBのロードサービスは、距離無制限を謳っていますが、購入後一年間限定で、二年目以降、あいおいに丸投げされているようなので、二年目以降、他社の保険に入られていると、RBのロードサービスが受けられるかは「?」です。
一年目は、他社に入られて、二年目以降は、高くなりますが、あいおいに入り直されたら、どうでしょう?
一括払いが辛いのなら、少し割高になるかもしれませんが、毎月、支払う分割払いもあります。
それと、余談ですが、126以上のバイク保険に入られていると、125以下のファミリー保険が特約として入れます(あいおいに確認済み)。

以前、ツー途中、故障で止まった時、RBに連絡後、RBのロードサービスを使うと思ったのですが、RBの営業時間を過ぎていた為に、あいおいのロードサービスを使う羽目になったんですが、RBのロードサービスは、近くのRB店までなのですが、あいおいのロードサービスは、50kmまで無料という事で、自宅まで戻って来られた事があり、助かった事がありました。
翌日、行きつけのRBに引き取りに来て貰いました。
他社のロードサービスなら、10~20kmくらいしかロードサービスが無かったと思いますよ。
痕は、有料になるので、自宅まで、あとちょっとの時、非常に便利かと思われます。

RBの他のサービスとして、出先で故障して、手持ちのお金に不安や不足があっても、手続きを行えば、地元の行きつけの店に、修理代金を支払えるサービスがあります。
他のRBのサービスも、そうですが、RBのパスポート(会員証)が無ければ、このサービスを受けられませんので、ご注意されてください。

また、連泊ツーで、修理先のRBに修理パーツが無くても、翌日のツー先のRBにパーツがあれば、その店に連絡を入れて貰って、パーツのあるRBで、修理してくれます。
他に色々なサービスがありそうです。
    • 0

アサヒダイレクトってわかりません。

近所に事務所を持っている個人の代理店が一番親切と思います。 店頭経由で入ったものに比べ、事故発生時の対応が段違いに良いです。 そのかわり良くしたところは契約の際必ず訪問しにきてどんなユーザーかを確認しに来ます。

ネット保険は店頭経由と変わらないと想像しますが経験ありません。
保険を安く済ませたいなら、無保険で事故を起こさなければいいと思います。

バイク屋にお世話になるならそこの保険を使っておけば話は早いですよね。
    • 0