アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、MacOSX(10.5.6)を利用しています。
swf形式のファイルを、iMovieに読み込むためにMPEG4形式に書き出そうと思って、flv2itunesを使ってみたのですが、Convertをしてみても音声ファイルしか保存されません。。。

どうすれば、映像と音声を合わせて書き出せるのでしょうか?
どなたか、お時間が御座いましたらご教授願います。

また、他のソフトを利用してswf形式のファイルをiMovie用に変換する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

A 回答 (2件)

ほぼ同じ質問があるのですが・・・。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4711643.html
同じ方?
まぁ回答はついていませんが。

flv2mpeg4 Helper
http://maclab.blog63.fc2.com/blog-entry-206.html
※こちらは環境構築が必要。

Flaex
http://afu.jf.land.to/
経験上FLVは失敗しませんがswfは難しいですね。
FlaexのFAQにも有るようにswfファイル自体が画像データを含んでいなければどうにもなりません。

有料ですがこのようなソフトも有るようです。
Flash Decompiler Trillix for Mac
http://www.webnomoto.com/software/Product.aspx?I …
デモ版が有るようです。
上記のフリーウェアでどうにもならない場合の選択肢となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

類似した質問をされている方と私は別人です。そちらの質問も拝見したのですが、おっしゃる通り回答が付いていなかった為質問させていただきました。

Fleaxというソフトを試してみたのですが、凄い数の画像が抽出されるのですが、どうしていいのか分かりません。元々動画形式で保存されていないと動画には出来ないという事でしょうか?

現状、音声データは引き出せるのであとは動画だけ何とか作れればいいのですが。。。

お礼日時:2009/02/15 01:25

>私は別人です。



それは失礼しました。

私も紹介したソフト等を使って色々試してみたのですが、どうにもこうにもですね。
力技ですが、キャプチャーソフト(動画)でキャプチャーしてQuickTimePro等を使って音声と結合させると言う方法しか思いつきません。
再生時間と同じだけかかる、音声と動画の同期が完璧でないと言う最大の欠点が有りますけどね。

Jing
http://www.jingproject.com/pro/
フリー版はswf保存なので意味がありませんから有料のPro版を使います。
これはMPEG4/H264保存なのでそのままiMovieに読み込めます。
ホットキーの設定可能。

Lilypad
http://www.bicoid.com/software/lilypad/

Copernicus
http://danicsoft.com/projects/copernicus/

Capture Me
http://www.chimoosoft.com/products/captureme/dow …

iShowU
http://www.shinywhitebox.com/home/home.html
以前フリーウェアだった頃使った事が有りますが、最初に録画箇所と保存ファイル形式を設定すればホットキーで録画が始まります。
リアルタイムエンコードなので保存時の変換の時間がかからないと言うメリットが有ります。

Snapz ProX
http://www.igeekinc.com/products/snapzprox.html
キャプチャーソフトとしては良く知られたもので音声も同時の保存出来ます。
リッピングとしないでコピーガード付きのDVD-Videoの録画も可能。
音声と動画を同時に出来るので結合の手間と同期に悩まなくて済みます。
こちらは保存時にエンコードするのと、結構良い値段するのが欠点です。(オンラインウェア版はもう少し安いですが、英語版です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!