アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はちょっと外で働く事が出来ないのですが、
(貧血がひどくてあまり外に出られない)
何か在宅で出来るアルバイトとかありませんか?
最近SHOHOとかで問題になっているので
ちょっと心配なんですが。。。

A 回答 (4件)

今現在、SOHOをしています。


仕事を見つけるには、下記の様なサイトで募集をしていますので、応募してみてはいかがでしょうか?

「SOHO Smash」
http://www.prjapan.co.jp/sohosmash/index.php3

「SOHOビレッジ」(村の掲示板 → 仕事依頼)
http://www.sohovillage.com/

「お仕事オークション」
http://www.e-work.ne.jp/

「SOHO情報局」(各種仕事情報 → 在宅型SOHO)
http://www.johokyoku.com/sigoto/sigoto_top.html

「Sohoo!JAPAN」(提供サービス一覧 → SOHO在宅勤務者 → 求人掲示板)
http://www.fmj.net/sohoo/main.html

どこも自分なりに厳選したサイトではありますが、中には怪しい募集記事もありますので、高額な保証金などを請求してきたり、仕事内容が曖昧なところは全て外してください。
また、サイトに自分の情報を載せますと、頻繁に悪徳業者からメールが届く様になるので、やめた方が良いです。

初心者は入力業務しか出来ないと思いますので、とりあえずWordとExcelを用意して、基本的なことを勉強してください。
バージョンは2000が最も使われ、Access2000もあると更に仕事を探せます。
単にソフトの勉強だけではなく、SOHO(入力業務)の本など一読しておいた方が良いかもしれませんね。募集側は初心者を嫌いますので・・・。
ちなみに僕は通信教育で勉強しました。
http://www.kankitsp.com/
ちと高いと思うかもしれませんが、分かりやすくて役立ちます。

仕事をもらうのに一番良い方法は、SOHOグループに入ることです。
すぐには望む仕事にありつけないかもしれませんが、サイトで探すより、優先して継続的に仕事を頂けます。
これも上記サイトで募集していますので、やる気があるようでしたら毎日チェックしてみてください。
では、頑張ってください。
    • good
    • 0

同様の質問をされた方にアドバイスしたものです。



在宅ワーカーを募集している側のひとつの考え方をご説明します。
依頼した仕事に対し
品質:在宅の仕事であっても品質を保証できる能力を備えていること
信用:仕事を確実に処理できること(社会人としての常識、納期厳守など)
報酬:特別高収入ではないが、能力に見合った要求があること
と考えています。
高収入を掲げた怪しい募集が多くあるようで、募集する側も困っています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=465189
    • good
    • 0

区役所(市役所、町役場)でも 内職相談の受付をやっていたような・・

    • good
    • 0

お近くの職安に電話をすると、内職などを紹介する公的な機関を教えてもらえます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!