FXについてはデモトレもリアトレもしてないただ少しFXの本を読んだだけの超初心者です。
わからない用語ばかりなんですが【通貨単位または取引単位】ってなんなのですか? あたりまえすぎて本に載ってなかったんでしょうか…恥ずかしながらわかりません。是非教えて下さい。

また口座を開設するなら以下2つの会社はどうですか?
マネーパートナーズ
FXプライム
ちなみに自分は低資金(10万)くらいではじめてみようかと思っています。こつこつ為替差益で低レバでやってきたいと思っています。

しかし、きっと10万という資金は少ないと思います。それならリアトレをするまで勉強して基礎を学びながら貯金してた方がいいのかな…

口座開設してリアトレするまでデモトレを無料で使用することは可能なんですよね?
質問ばっかですみません。
超初心者なのでなにか間違ってたこと言ってたら指摘してください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>【通貨単位または取引単位】


その会社で始められる最低取引量の事と思って下さい。
1万通貨単位からでしたら、たとえばドルだったら1万ドルからの取引となります。
日本円にしたら約100万円ですね。
レバレッジを100倍かければ100万の取引が1万円でできるという事です。

マネーパートナーズは100通貨単位から(他会社ではありえません)
の取引ができるので、当日中に決済をしなくてはいけないデメリットはありますが、FXを経験するのにはちょうど良いと思います。
FXプライムも少し手数料は高いですが
口座開設でFX本がもらえるので良いと思います。

他のFX初心者向けのFX口座や、
FX初心者の口座選びの仕方はサイトを参考にすると良いと思います。

回答だけではこたえきれない所がありますので。
    • good
    • 0

10万円で低レバなら、1000通貨で取引できる会社になります。

その2社は基本的に1万通貨単位の取引なので、米ドルでは約9倍のレバレッジになります。FXプライムは、口座開設するとFX本をもらえます。これは結構役立つと思います。

アドバイスですが、低レバは決して安全ではないです。それよりもレバレッジを高くしてもストップロス注文を入れるほうが資金効率が良くなり為替差益狙いに向いています。
    • good
    • 0

>【通貨単位または取引単位】ってなんなのですか?


こういったことを疑問に考えているうちに実際に取引を始めてしまうと何が何だかわからないうちに大損をしてしまうのは目に見えています。
今の段階ではまだデモ取引での練習からはじめられたほうがよいと思いますよ。(もちろん各社とも無料です)

「外為どっとコム」
http://www.gaitame.com/
FXプライムやマネーパートナーズも良い会社なのですが、まったく初めてということでしたら人気のある「外為どっとコム」がおすすめです。
http://fxmanual.web.fc2.com/
    • good
    • 0

>【通貨単位または取引単位】ってなんなのですか?



 例えば、「1万通貨単位」なら米ドルの場合、1万ドル単位で取引をします。つまり、1ドル90円なら、1万ドル(日本円で90万円)単位で取引をする事になり、1円動けば1万円の損益が出る事になります。


>また口座を開設するなら以下2つの会社はどうですか?
>マネーパートナーズ
>FXプライム

 マネーパートナーズは「1万通貨単位」と「100通貨単位」の取引が出来ますが、「100通貨単位」の方は「その日のうちに売買を終えないといけない」ので、ちょっと不便です。
 初心者なら「1000通貨単位」で取引ができる「外貨ex」が良いかと思います。「1000通貨単位」なら1円動けば千円の損益、10円動けば1万円の損益です。


>口座開設してリアトレするまでデモトレを無料で使用することは可能なんですよね?

 もちろん、可能です。「デモトレで利益を出したので、リアトレを始めたら損をした」という人も多いので気を付けて下さい。
    • good
    • 0

No.1です。



FX会社は、信託保全がしてあるところが良いと思います。あと、相対取引と取引所取引では税金の扱いが違うので確認してください。

ちなみに私は、FXプライムと外貨ex、外為オンラインに口座があります。外為オンラインはスプレッドも安くて基本固定なので使いやすいと思います。各社キャンペーンもしているので確認してみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ



まず、通貨単位はFX会社によって最低数量が決まっています。
ほとんどの会社が1万通貨です。外為どっとこむとか外貨exは1000通貨単位で取引が出来ます。マネーパートナーズでは100通貨単位で取引が出来ます。

つまり、USD/JPYで1万通かだとおおよそ92万円分です。レバレッジで5000円とかから取引できると思います。

10万でも十分できますよ。
ちなみに私はデモ取引はしたことがありません。
結構デモ取引でうん百万勝ったって言う人がリアルで負けることがあります。デモだと何百万マイナスだろうが自分の懐は一切関係ないですがリアルですと、口座から実際にお金が消えている(決済さえしなければ含み損ですが)のでヒヤヒヤすると思います。

デモは無料で出来ますが、最低取引で試しにリアルですることをお勧めします。
本当の意味で自分のお金で取引をしないと、経験にならないと思います。

FXのポイントは、新規で取引をしたら必ずストップロス注文を出していくことです。

FXは、24時間動いています。特に22:30以降は欧州とNYで取引がありますので結構値が動きます。
寝て起きたら2円違っていたなんてことも頻繁にあります。

あとは、無理に取引をしないことです。
私もどちらに動くか解らないときは、取引をしません。

最後に、FXはギャンブル性の強いデリバティブ取引です。
10万円の資金が1日でなくなることもあります(レバレッジが高ければですが・・・)
1日でUSD/JPY10円動くことはまれですが過去にはあります。
その前に強制ロスカットされますが・・・

では、検討をお祈りします。
決して無理はしないようにしてください。

何かありましたら、補足でお願いします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者でiPad,iPhoneプログラミング

初心者でiPad,iPhoneプログラミング

プログラミング知識ゼロなのですが、iPad,iPhoneアプリ作成の勉強がしたいと思っております。
先ずは、書籍等で知識を得たいと考えているのですが、
超初心者の私に、iPad,iPhoneのプログラミング入門に最適の書籍はありませんでしょうか?
いくつか検索をしてみたのですが、レビューにC言語がわからないと理解出来ない等の口コミを読み、
どれがいいのか分からなくなっています。
おすすめの書籍等の情報がございましたら、
お教えいただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

書籍とは違いますが、SDK入手時などにアクセスすることになる
開発者向け情報のサイト上には、豊富なコンテンツがあります。
http://developer.apple.com/iphone/

これらの公開されたドキュメントや、ディスカッションフォーラムの
過去ログ検索を使うことでも情報が得られますし、豊富なサンプルコードも
入手できます。自分で使いながらトライアンドエラーを繰り返して
わからないことがあればディスカッションで聞いてみたりすると
頭に入りやすいかと思います。

iPhoneアプリケーション作成のチュートリアル
http://developer.apple.com/iphone/library/documentation/iPhone/Conceptual/iPhone101/Articles/00_Introduction.html
オブジェクトCの概要
http://developer.apple.com/iphone/library/referencelibrary/GettingStarted/Learning_Objective-C_A_Primer/
詳細
http://developer.apple.com/iphone/library/documentation/Cocoa/Conceptual/ObjectiveC/Introduction/introObjectiveC.html

アップルのデベロッパサイト自体がそうなのでもちろん全文英語なのですが
iPhoneアプリを開発するなら早かれ遅かれ利用するサイトなので、
どんな情報がどこにあるのかだけでも知っておくと良いかもしれません。

書籍とは違いますが、SDK入手時などにアクセスすることになる
開発者向け情報のサイト上には、豊富なコンテンツがあります。
http://developer.apple.com/iphone/

これらの公開されたドキュメントや、ディスカッションフォーラムの
過去ログ検索を使うことでも情報が得られますし、豊富なサンプルコードも
入手できます。自分で使いながらトライアンドエラーを繰り返して
わからないことがあればディスカッションで聞いてみたりすると
頭に入りやすいかと思います。

iPhoneアプリケーション作成のチュートリアル...続きを読む

QFXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命とい

FXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命という本はかッたのですが、南緒さんに興味があるのですが、他に南緒さんの内容がのッている本をしッている人がいればおしえてもらいたいのですが。とりあえず月間誌でのいわゆるザイとかそのへんのではなくて単純にFX革命みたいな単項本みたいのでわかれば。後他に南緒さんのなにかネットでかえる商材とか南緒さんがそういうDVDとかなんでもいいのですが、本以外に販売しているものしッていればおしえてもらいたいのですが、南緒さんに関係していてあくまでサイトではなく販売しているものでわかればですが、お願いします。サイトはドリームFXでわかるのであくまでFX革命以外で販売しているもので商材とか・・・・・・。

Aベストアンサー

もうそろそろ、こういう個人投資家相手に商売してる人たちの話を真に受けるのはやめましょう。だまされたと思って、下記ページをお読みになって下さい。たった3分くらいです。

参考URL:http://www.sisutore.com/fantasy.html

Qiphone sdkとandoroid sdk初心者にはどちらが簡単でしょうか。



iphone sdkとandoroid sdkでプログラミングする場合、初心者にはどちらが簡単でしょうか。

cocoaに対するソフトはandoroid sdkにはあるのでしょうか。

過去に、htmlをかじった程度で、プログラムに関しては全くの初心者です。

よろしくご教授お願いします。

Aベストアンサー

Android SDKについては詳しくないのですが、iPhone SDKもAndroid SDKもプログラミング言語を扱うという点ではどちらも同じなのでは?プログラミング言語とHTMLは全然違いますよ。

QFX 超初心者です ドル円で取引

FX 超初心者です ドル円で取引した場合たとえば円が100円だったのが101円になると儲かるんですよね、よろしくお願いします

Aベストアンサー

>ということは売るか買うかをうまくやれば、不況は全然関係ないんですよね、サブプライムの急落で大損した人がたくさんいたらしいですが、その人たちとは逆の事をしてたとしたら、ぼろ儲けということになるんですよね、よろしくお願いします

全くそのとおりです。100%正しいです。これが、FXはゼロサムゲームだといわれる根拠のようなものです。
ところが、一説によるとFXに参加して利益が出せて3年生き残れるのは100人参加して10人くらいだということです。株でもそんなふうに言いますね。

Q初心者にはiPhoneとアンドロイドどちらがいいですか?

iPhoneかアンドロイドを購入しようかと思うのですが、初心者にはどちらがオススメですか?

Aベストアンサー

追記です。
ちょっと受け取り方が違うのかなと思いまして。
パソコンをいじっている人だったら、Androidのほうが面白いかな?という意味なんです
けど・・・。
こちらのサイトが参考になるかも
  http://android.ascii.jp/2014/05/03/differenceiphone/
  http://thegoalnext.blog.fc2.com/blog-entry-779.html
  http://iphone.f-tools.net/QandA/iPhone-Android.html
  http://geeks-geek.blogspot.jp/2014/09/iosandroid.html

QFX初心者中の初心者です。ドル円、 1000通貨を1ロット買うとします。必要証拠金が4600円と書い

FX初心者中の初心者です。ドル円、
1000通貨を1ロット買うとします。必要証拠金が4600円と書いてあります。これはレバレッジが25倍なんですか?計算のやり方を、教えてください。
また必要証拠金が、5000円預ければ足りるというかたと、足りないというかたがいますがそのちがいを教えてください。

Aベストアンサー

必要証拠金は業者ごとに、また毎週異なりますからその業者のルールを調べてください。私が取引している業者だと
レート x 通貨数量 x 4%(25倍なので1/25=0.04)
= 114.1 x 1000 x 4%
= 4564
100円未満を切り上げて4600円が最低の必要証拠金となります。
4600円しか入金せず、もし1ドル114.09円と1銭下がると10円の評価損になるので有効証拠金は
4600 - 10 = 4590
となり
有効証拠金 ÷ 必要証拠金 < 100%
となり強制的にロスカットされてしまいます。
つまり最低の証拠金では取引できないということになります。
4600円で取引はできます。でも何もしないまま決済されておしまいです。1日に1円の変動なんて当たり前にあります。5000円でも足りません。損切り貧乏になりたいのなら少ない証拠金でどうぞ。

QiPhone初心者なんですけどiCloudとはなんですか? 簡単に教えていただきたいです!

iPhone初心者なんですけどiCloudとはなんですか?
簡単に教えていただきたいです!

Aベストアンサー

ざっくり言えば、Apple社が提供するオンラインサービスの総称です。
メールやカレンダー、アドレス帳、ストレージ(データ保管場所)などを使うことが出来ます。
iPhoneを紛失した時に探すサービスもサービスの一部です。
iPhoneデータの自動バックアップもしてくれます。
※機種変更した時とか、故障で初期化した時に復元するためのデータも保持してくれます。

iCloudを使うにはアカウントを作成する必要がありますが、
これはApple IDと共通になっています。
iPhoneを使う時に、Apple IDが必要になりますが、
Apple IDを作成すると同時にiCloudも使えるようになるわけです。

QFXのレバレッジについて(超初心者です)

レバレッジが10倍ならば、一円上がれば保証金の10%の利益が生まれ、一円下がれば保証金の10%の損失。
20倍なら、1円上下すれば保証金の20%の損益って事ですか。
すごくズレている質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全然違います。レバレッジは単に保証金の何倍までの取引が出来るかってことです。例えば保証金が100万円でレバレッジ10倍なら1000万円まで売買できます。今の米ドルでいうとだいたい1ドル120円くらいですから8万ドル(120x8万=960万円)まで取引できます。ユーロなら6万ユーロ(156x6=936万円)まで取引できます。1円上がればいくら儲かるかは取引通貨、取引数量によって変わります。米ドルだと1万ドルの取引で1円上がれば確か1万円儲かる計算になったと思います。いつもいちいち計算していないので不確かです。

QiPhone初心者 クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

iPhone初心者
クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

Aベストアンサー

【Clipboxの小技】ファイルのバックアップ方法
http://clipbox-official.com/c/2015/05/26/backup/

QFX初心者にもわかる本ありますか?

FXの全くの初心者です。株等もやったことはありません。書店ではけっこうの数のFX本がありますが、何か難しそうです。そんな人間でもわかりやすく読めるようなFX本を探しています。ぜひ紹介してください。

Aベストアンサー

書店で売ってる入門書なんて読むより、バーチャルFXやデモトレードなどを実際にいじってみたほうが10倍理解が早いと思います。

FX取引自体はまったく難しくなく、子供でも理解できるレベルです。
巷のRPGゲームなどのほうが、よほど難しいくらいですね。

もし、本格的に勉強したいのなら、相場、金融関連の専門書で、プロディーラーのバイブル的な本がいくつかありますから、それを読めば他の本は読む必要はありません。


人気Q&Aランキング