FXについてはデモトレもリアトレもしてないただ少しFXの本を読んだだけの超初心者です。
わからない用語ばかりなんですが【通貨単位または取引単位】ってなんなのですか? あたりまえすぎて本に載ってなかったんでしょうか…恥ずかしながらわかりません。是非教えて下さい。

また口座を開設するなら以下2つの会社はどうですか?
マネーパートナーズ
FXプライム
ちなみに自分は低資金(10万)くらいではじめてみようかと思っています。こつこつ為替差益で低レバでやってきたいと思っています。

しかし、きっと10万という資金は少ないと思います。それならリアトレをするまで勉強して基礎を学びながら貯金してた方がいいのかな…

口座開設してリアトレするまでデモトレを無料で使用することは可能なんですよね?
質問ばっかですみません。
超初心者なのでなにか間違ってたこと言ってたら指摘してください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>【通貨単位または取引単位】


その会社で始められる最低取引量の事と思って下さい。
1万通貨単位からでしたら、たとえばドルだったら1万ドルからの取引となります。
日本円にしたら約100万円ですね。
レバレッジを100倍かければ100万の取引が1万円でできるという事です。

マネーパートナーズは100通貨単位から(他会社ではありえません)
の取引ができるので、当日中に決済をしなくてはいけないデメリットはありますが、FXを経験するのにはちょうど良いと思います。
FXプライムも少し手数料は高いですが
口座開設でFX本がもらえるので良いと思います。

他のFX初心者向けのFX口座や、
FX初心者の口座選びの仕方はサイトを参考にすると良いと思います。

回答だけではこたえきれない所がありますので。
    • good
    • 0

10万円で低レバなら、1000通貨で取引できる会社になります。

その2社は基本的に1万通貨単位の取引なので、米ドルでは約9倍のレバレッジになります。FXプライムは、口座開設するとFX本をもらえます。これは結構役立つと思います。

アドバイスですが、低レバは決して安全ではないです。それよりもレバレッジを高くしてもストップロス注文を入れるほうが資金効率が良くなり為替差益狙いに向いています。
    • good
    • 0

>【通貨単位または取引単位】ってなんなのですか?


こういったことを疑問に考えているうちに実際に取引を始めてしまうと何が何だかわからないうちに大損をしてしまうのは目に見えています。
今の段階ではまだデモ取引での練習からはじめられたほうがよいと思いますよ。(もちろん各社とも無料です)

「外為どっとコム」
http://www.gaitame.com/
FXプライムやマネーパートナーズも良い会社なのですが、まったく初めてということでしたら人気のある「外為どっとコム」がおすすめです。
http://fxmanual.web.fc2.com/
    • good
    • 0

>【通貨単位または取引単位】ってなんなのですか?



 例えば、「1万通貨単位」なら米ドルの場合、1万ドル単位で取引をします。つまり、1ドル90円なら、1万ドル(日本円で90万円)単位で取引をする事になり、1円動けば1万円の損益が出る事になります。


>また口座を開設するなら以下2つの会社はどうですか?
>マネーパートナーズ
>FXプライム

 マネーパートナーズは「1万通貨単位」と「100通貨単位」の取引が出来ますが、「100通貨単位」の方は「その日のうちに売買を終えないといけない」ので、ちょっと不便です。
 初心者なら「1000通貨単位」で取引ができる「外貨ex」が良いかと思います。「1000通貨単位」なら1円動けば千円の損益、10円動けば1万円の損益です。


>口座開設してリアトレするまでデモトレを無料で使用することは可能なんですよね?

 もちろん、可能です。「デモトレで利益を出したので、リアトレを始めたら損をした」という人も多いので気を付けて下さい。
    • good
    • 0

No.1です。



FX会社は、信託保全がしてあるところが良いと思います。あと、相対取引と取引所取引では税金の扱いが違うので確認してください。

ちなみに私は、FXプライムと外貨ex、外為オンラインに口座があります。外為オンラインはスプレッドも安くて基本固定なので使いやすいと思います。各社キャンペーンもしているので確認してみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ



まず、通貨単位はFX会社によって最低数量が決まっています。
ほとんどの会社が1万通貨です。外為どっとこむとか外貨exは1000通貨単位で取引が出来ます。マネーパートナーズでは100通貨単位で取引が出来ます。

つまり、USD/JPYで1万通かだとおおよそ92万円分です。レバレッジで5000円とかから取引できると思います。

10万でも十分できますよ。
ちなみに私はデモ取引はしたことがありません。
結構デモ取引でうん百万勝ったって言う人がリアルで負けることがあります。デモだと何百万マイナスだろうが自分の懐は一切関係ないですがリアルですと、口座から実際にお金が消えている(決済さえしなければ含み損ですが)のでヒヤヒヤすると思います。

デモは無料で出来ますが、最低取引で試しにリアルですることをお勧めします。
本当の意味で自分のお金で取引をしないと、経験にならないと思います。

FXのポイントは、新規で取引をしたら必ずストップロス注文を出していくことです。

FXは、24時間動いています。特に22:30以降は欧州とNYで取引がありますので結構値が動きます。
寝て起きたら2円違っていたなんてことも頻繁にあります。

あとは、無理に取引をしないことです。
私もどちらに動くか解らないときは、取引をしません。

最後に、FXはギャンブル性の強いデリバティブ取引です。
10万円の資金が1日でなくなることもあります(レバレッジが高ければですが・・・)
1日でUSD/JPY10円動くことはまれですが過去にはあります。
その前に強制ロスカットされますが・・・

では、検討をお祈りします。
決して無理はしないようにしてください。

何かありましたら、補足でお願いします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX口座開設

FXの口座開設で手数料が安くて、分かりやすいおすすなものはなんですか?

Aベストアンサー

口座開設の手数料はどのFX会社も基本的に無料です。
取引手数料を無料と考えているならFXCMはどうでしょう。
取引手数料無料のところもたくさんありますが、スプレッドが多分一番狭いところだと思います。
取引システムも使いやすいのでオススメですよ。

QFX初心者です。最近yjfxの口座を開設しました。1000通貨で月に2万ぐらい稼げればと思っています

FX初心者です。最近yjfxの口座を開設しました。1000通貨で月に2万ぐらい稼げればと思っていますが、厳しいでしょうか?それと幾らぐらい入金した方が良いのか分かりませんアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

さっきの人もおっしゃっていましたが一円動いて千円の損得になります。一万通貨なら一万円。毎日一円動き、尚且つそれを拾って利益にしなければなりません。損をする日もあるでしょう。パソコンやスマホにへばりついて細かく拾っていけば何とかならないこともないかもしれませんが。でも、上がるか下がるか未来は誰にも予測できません。まあ、一度経験されるのも良いでしょう。まず1000通貨でやって見られたらどうでしょう。余裕を持って入れるのがいいと思いますが必要証拠金の倍は入れたほうが良いでしょう。常に上下するのでマイナスからプラスに転じる事もあるので少しマイナスになっても良いように多めに入れるのがいいかもしれません。ただ損失もその分増えるかもしれません。儲けるより損しない事が儲けるコツだと思うので損切り金額は決めつつあとは我慢比べですかね。

QSAXO BANKのFX口座開設について

日本でもsaxo bank系のfx会社が数社ありますが,どこもレバレッジが最大で50倍程度です。聞くところによると,海外のsaxo fxでは,レバレッジが100倍のものもあるとのことです。
私は,usd/omrの通貨ペアを長期間ロングしてスワップを目的とする投資戦略を考えています。そのためには,レバレッジが高ければ,かなりの利回りになります。レバレッジ50倍では,月間で4パーセント程度ですが,これがレバレッジ100倍だと,月間で8パーセントになり,年間ではかなりの利回りになります。
海外のfx口座の場合,口座開設や入出金で苦労するとは思いますが,だれか口座開設されている方がいましたら,アドバイス願います。
 また,以前,saxo bankは,日本からの開設ができなくなったという情報を耳にしたことがあります。現在は,直接日本からの開設はできないのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ええ、当局からいろいろ言われたらしく、現在日本居住者は口座開設できないみたいですよ。

QFXの口座開設における電話審査って・・・

何が聞かれるのですか?具体的に教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

私の場合は、

・為替変動リスクが伴い、元本割れの可能性があることを理解しているか
・レバレッジのメリットデメリットを理解しているか
・株式等の投資経験の有無
・FX取り扱い業者が破綻した場合の保証金の扱いを理解しているか

を聞かれました。
業者によっては電話審査そのものがない場合もあります。

Q海外(アメリカ)で$でのFX口座開設

海外(アメリカ)口座を開設するにあたり疑問があります。
以下よろしくお願いいたします。
たとえばOANDAに$入金するとします。
日本ですと、USD/JPYを120円で購入し130円で売却すると、10円が益となります。
そこでふと考えたんですが、US$にて入金して、USD/JPYを120円で購入、130円で売却すると10円が益となり、その10円がUSD/JPYの為替レートで益10円/レート130=約0.076ドルが益となるんでしょうか?
なにか考えれば考えるほどこんがらがってきます。
どうか、ご教授願えないでしょうか

Aベストアンサー

決済通貨がUSドルならそうなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報