アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、服飾の専門学校に通ってる2年生です。

私は今現在精神的な病気を患って精神科へ通院しております。

学校を休む日も多々有りましたが一年目はなんとか頑張って通い二年生にはなれたものの、
数ヶ月前に学校の先生に出席日数が足りないので卒業できないと言われてしまいました。

卒業を目の前にしてすこし絶望的な気持ちにあります。

この場合、医師になんらかの診断書を書いて頂き学校へ提出する事により卒業が可能になる事はありえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

精神的な病気であろうが、交通事故に巻き込まれてであろうが、行きたくなくてのずる休みであろうが、出席日数が足らないのは一緒です。


法定伝染病にかかって「出席停止」になった場合と、親族の葬儀での「忌引き」、学校から認めれれた公的な活動のための休み「公欠」以外は全て普通に欠席です。

来年もう一年頑張らなければならないのか、半年で良いのか、学校に聞いてみてはいかですか。
    • good
    • 1

医師に相談しても出席日数が足りないのであれば卒業できませんよ

    • good
    • 1

それは学校に相談すべきことです。


聞く場所を間違えていませんか?

既に学校で卒業できないと言われたなら、その通りなのでしょう。
そもそも学校を卒業するということは、必要な訓練や授業を受け、知識や技能があることを証明する意味もありますよね。
社会的な視点から見れば、そうではない人に卒業証書を渡すのは問題ですよね。

留年して、来年度頑張るしかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています