vista home premiumなのですが、パソコンを買ったときの
状態にしたいのです、
前のOSはXPだったのですが、そのときはOSのCDを
入れただけで出来たのですが、
vistaは出来ないのですね・・・
最初からやりなおしたいので:知ってる方よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

下ですが,正しくは次の通りです



4.....質問者の  ★ 名前

5.....そのパソコンの ★ メーカ名
    • good
    • 0

私もvista home premiumですから,クリンーインストール,又は標準インストールをセーフモードから始める方法を記載しますが,メーカが何処のか私は知りませんので,私のメーカの方法で記載しますが,パソコンに,もしもの事があった場合,私は責任は一切負いません。




★標準リカバリー設定し10分で完了します。

★ 設定方法 ★
1  電源を入れモニター電源がウグイス色に点火している段階黒い
   画面で F8キーを小刻みにタッチ  

2  黒の画面にシステム回復オプション

3  下の方の  日本語を選択 して   Ok

4  ユーザ名で  Dongを選択 して    OK 

5   ソーテックリカバリーを選択  クリック

6   リカバリーツールを選択

7   標準リカバリーを    クリック  OK

8  一番上の 推奨設定を使用します  を クリック

9  ホームを クリック  此れで約10分で完了

成功をお祈りします。
    • good
    • 0

No4です。


「再セットアップ」と書いてありませんか?リカバリーの事です。

この回答への補足

書いてありませんでした;
付属してあるCDとDVDも英語でかいてあって
わかりません。
データはどうなってもいいので
どうにかなりませんか・・・
よろしくおねがいします。

補足日時:2009/02/14 11:49
    • good
    • 0

> パソコンの機種名は TWO TOPです。



「TWO TOP」はブランド ネームまたは店舗名で、機種名ではないですね。

取扱説明書に「リカバリー」の記述がなければ、「購入時の状態に戻すには」のような項目または、それに類似の項目をお探しください。
それでも見付からない場合は、「機種名」を調べて、サポート窓口にお問い合わせください。

ちなみに、「リカバリー」とはパソコンを「購入時の状態に戻す」操作のことを指します。

この回答への補足

リカバリーのほかにないのでしょうか・・・
みたのですが、類似もありませんでした。

補足日時:2009/02/14 10:23
    • good
    • 0

TWO TOPは機種名ではありません、店の名称です。


TWO TOPのBTO機に最初からVistaを入れて買いましたか?、後からVistaを買って自分で入れましたか?。
上の2つの質問の両方ともVistaのDVD-ROMを持っておられる筈ですね。
そのDVD-ROMで初期化(クリーンインストール)は出来ますが。
どの様な方法でしておられるのかを書いて下さい。

この回答への補足

店の名前だったのですね すみませんでした
vistaは最初から入ってる状態で買いました。
DVDはありです。
やり方は
DVDを入れて起動して実行ファイルをクリックして
やってるのですが、最新のアップデートを確認するだとか
しかありません。

補足日時:2009/02/14 09:48
    • good
    • 0

1番のかたの回答が正解です。



1.買った時の状態に戻す方法は「マニュアル(パソコンの取り扱い説明書)」に書いてあります。

マニュアルがパソコンに添付されていませんでしたか?

2.「HDD内のリカバリー領域」と言うのは、パソコンのハードディスクの中に「リカバリー用のプログラム」が収納してあるということです。

HDD内にリカバリー領域が収納してあるのは、メーカー製パソコンなら、XPもVistaも同じです。

普通は、買ってすぐに「リカバリー領域」をDVDなどにコピーして「リカバリーディスク」をつくります。が、このディスクを使わなくても、HDD内のプログラムでリカバリーは可能です。

これも、マニュアルに書いてあります。

この回答への補足

マニュアルをみたのですが
リカバリーという文字が見当たりませんでした。
リカバリーのほかに手立てはないのでしょうか?
よろしくおねがします。

補足日時:2009/02/14 09:36
    • good
    • 0

結論から言うと、購入先に聞かれて確認したほうがいいです。



最近のパソコンはリカバリー用CD-ROMが付属品として添付されてなくて
ハードディスクの一部にリカバリーファイルがある場合が多いです。

※わたしの製品もハードディスク内にリカバリーファイルが
入っていたので、万一急にパソコンが起動しなくなったときに備えて
購入後最初にリカバリーディスクを作成しました。

で、リカバリーCDの作成方法についても、マニュアルを読むか、
わからない場合は購入先に聞いてみてはどうでしょう。

その時、リカバリーCDを作成する際、メディアの種類や
作成するのにおよそ何枚用意すればいいのか、その他の注意事項や
作成するのにどのくらいの時間がかかるのか等自分のパソコンの機種
(型番)をメモって尋ねられるのがいいと思います。

参考記事)
リカバリ作業時の手間を Windows 付属の転送ソフトで軽減
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article …

注意)上の記事は転送ウィザードですが、わたしはまだVISTAで
試したことありません。
もし失っては困るファイルや設定があれば、転送ウィザードとは
と並行して、個別に必要なデータのバックアップを取っておいた
ほうが安全です。

お気に入りのバックアップをする方法
http://vista-faq.org/2009/01/post_15.html

Windowsメールでメールアカウントをバックアップする方法
http://vista-faq.org/2009/01/windows_1.html
    • good
    • 0

どの、Vista Home PremiumでXPからVistaにしましたか?。



パソコンメーカによっては違うのかな?。

ちなみに、私もXPからVistaにしましたが、
DVDドライブにVista Home Premiumのインストールディスクを入れて、
とりあえずパソコンの電源を切った状態にしてからパソコンをでんげnSWオンで起動。
で、Vistaのインストールディスクが起動して、
HDDのフォーマットをして、(HDDのフォーマットはクリーンインストールする場合ですね。)
Vistaをインストールてますし、再セットアップも何度かしましたよ。

でも、Vistaの各種ドライバーは揃えて置く必要がありますよね?。
パソコンのメーカに各種ドライバがDL可能なら良いですが、
特にサウンド関係とかね。

とりあえず、アップグレード版なのか何なのか確認して補足されては?。
パソコンの機種名も補足した方が良いかも。
で、『Win XP sp2 MCE 2005』が入っていたのかな?。

この回答への補足

すいません言葉たらずでした・・
新規でVista Home Premiumにしました。
パソコンの機種名は TWO TOPです。

補足日時:2009/02/14 02:59
    • good
    • 0

メーカー機なら、マニュアルにリカバリの方法は記載されてますので、良く読んで作業して下さい。


現状のメーカー機・個人向けモデルの場合、大抵HDD内にリカバリ領域を持ってます。

この回答への補足

リカバリー?・・・
それがないとVistaは出来ないのでしょうか?
xpならできたのですが・・・・

補足日時:2009/02/14 02:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q OSはWindows Vista Home Premium 使用で

 OSはWindows Vista Home Premium 使用で パソコン本体はNEC製 PC-VN550TGBですが、
 エクセル、outlookでの文字入力、web上のサイト検索のためgooglの検索欄への文字入力、ブログで文字を入力するときなどに、文字を入力したら直後に変換されていたのに、先月ぐらいから変換そのものに数十秒かかる(場合によっては一分超)場合があります。
 セキュリティーソフトはウィルスバスター2010を使用しています。
 どなたか、改善方法わかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

IME2007の変換が遅い
http://hamay.blogspot.com/2007/03/ime2007_31.html

Office は Service Pack 2 (SP2) を適用済みですか。
言語バーの「プロパティ」→「辞書/学習」タブで、ユーザー辞書の「修復」を行ってみましょう。
 

QVistaのHome BasicからHome Premiumへ

 Home BasicからHome Premiumにライセンスを購入する前に間違ってアップグレードしてしまい、パソコンがインターネット以外使えません。さっきネットでライセンスを購入したのですが、ウインドウズがHome Premiumになっているため、今のままではライセンスも取得できません。どうしたらいいですか??教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちわ。

私も同じトラブルでした。まずファイルを指名して実行に
「slu1.exe 4」を入力します。OKを押すと認証画面に移行しますので、
表示されているID番号をマイクロソフトの電話サポート認証でのガイタンスに従って入力します。42桁の数字です。認証が確認取れたら画面の指示に従ってください。

マイクロソフトのサポートは

0120-191-800(9:30~12:00と13:00~19:00)まで受け付けています。これは機械による自動認証ですが、認証が照会できない場合はマイクロソフトのサポートに自動的につながります。

がんばってください。

Q Vista Home Basic からHome Premiumへ

Vista Home Basic からHome Premiumへ
アップグレード(といういいかたでいいですか?)しようと思い
ネットでCDを買いました。

アップグレードをすると
今までPCに入っていた色々なデータは
消えてしまうのでしょうか???

バックアップは必要ですか?

Aベストアンサー

脅かす訳では有りませんが、Vista Home BasicのPCはマシーン能力が低い物が多いのでAeroが使えるか、グラフィツク関連を調べて有ますか?
折角Home Premiumにしても、フリップ3D等が動かないとBasicからHome Premiumにする意味が有りません。
メモリーは、2GB CPUはCore 2Duo以上(デュアルコアー)又は、ワッドコアなら尚良いです。
---
何れにしても、バックアップは必須です。
Acronis True Image Home11と言うバックUPsoftが使いやすいと感じて居ます。

QVista Home Premium(SP1)に、Vista Ultimateのステップアップグレード(SP1未適用)をインストールするには

Windows Vista Home Premium(SP1適用済み)のPCを所有しています。以前購入して使用し忘れていたWindows Vista Ultimateステップアップグレード(古いのでSP1未適用、未開封)のDVDが手元にあるのですが、このDVDをそのまま使用して、SP1のPCをステップアップグレードすることができるのでしょうか。
それともPCからSP1を一旦アンインストールしてSP1未適用状態でUltimateにステップアップグレードし、その後にSP1を適用し直した方がよいのでしょうか。
あるいは、SP1適用済みのステップアップグレードを購入し直した方がよいのでしょうか。

Aベストアンサー

アップグレードインストールする場合は、質問に書かれている通り
アップデートしたSP1のアンインストール→
ステップアップグレード→
SP1再適用 になるようです。

Microsoft Windows Vista : Windows Vista の下位バージョンから Windows Vista の上位バージョンへアップグレードする際の注意点
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/vistatovistaupgrade.mspx

↑下段:その他の関連情報も含めてご参考に。

QWindows Vista Home Premiumにアップグレードするときに最低限必要な環境を教えてください!

Windows XPをWindows Vista Home Premiumに変えようと思うのですが動作に必要な(ちゃんと3Dフラップも動く)環境を教えてください。

また、快適に動く環境も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スペックとしては、i945Gが最小スペックです。
ただし、DualChannelメモリで動作させること。
メインメモリがビデオメモリ共有部を含めて1GB以上(最低1GB)はあることなどの条件があります。具体的には、512MBのメモリが2枚実装されてDualChannel動作している必要があります。
CPUに関しては1GHzより高速なプロセッサが必要です。
それ以下の環境では動作しません。

快適にと言う場合は、定義がいくつかあります。
Aeroの全体動作自体を快適にとなると上記を満たせばある程度動作します。

ハイビジョン映像再生などの動作再生支援も含めると、グラフィクス部がRADEON X1x00世代またはGeforce7x00世代以上の製品が必要です。
また、画面を2面使用する場合や、ハイビジョンディスプレイを使う場合は、ビデオメモリが256MB以上必要になり、VistaのAPIフルセットを使うには現時点でGeforce8x00世代のグラフィックスを使う以外に選択肢はありません。

Aero以外の面では、ソフトウェアの快適動作を行うには、CPUコアが複数あるCPUが良いでしょう。具体的には、Pentium D、Athlon64X2、Turion64X2、Core Duo、Core2 Duo及びQuadコアプロセッサなどが必要です。これは、windowsVistaが複数のCPUコアでの快適動作を主眼に開発されているためです。

その他の面では、ハードウェアドライバの対応が重要です。
特に、アップグレードではVistaでは音が出ない。XPソフトウェアの一部が動かない。
ハードウェアやソフトウェアに関わる予期しないエラーが多発するといったことが良くあります。これらは、ソフトウェアの対応やハードウェアの対応が不十分なために発生するものです。

スペックとしては、i945Gが最小スペックです。
ただし、DualChannelメモリで動作させること。
メインメモリがビデオメモリ共有部を含めて1GB以上(最低1GB)はあることなどの条件があります。具体的には、512MBのメモリが2枚実装されてDualChannel動作している必要があります。
CPUに関しては1GHzより高速なプロセッサが必要です。
それ以下の環境では動作しません。

快適にと言う場合は、定義がいくつかあります。
Aeroの全体動作自体を快適にとなると上記を満たせばある程度動作します。

ハイビジョ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報