アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインなんて踊らされちゃだめだ。

とか


バレンタインなんかなくてもいい。


って言う男性は、やっぱり貰いたくないんでしょうか?
チョコレート貰っても嬉しくないんでしょうか…?

A 回答 (8件)

習慣としてわずらわしい、お返しが面倒とかじゃないでしょうか?


ほとんどお歳暮化してますからね。

お歳暮的なコミュニケーションが苦手な男性は嫌がるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お歳暮かあ…
そんな捉え方もあるのですね!
しっかり見極めないと駄目ですね。皆さんの意見て本当にいろいろあってとても参考になります★

お礼日時:2009/02/15 20:15

バレンタインなんかなくてもいいと思ってた男です。


チョコ貰ってもお返しするのが面倒なので
義理チョコはいらないと思ってます。
とは言え、高校の頃義理チョコ断ったら
クラスで顰蹙買いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
確かに義理チョコって何なんでしょうね(笑)
思いっきり意図してる事からそれてしまっていますもんね(笑)

でも、断るのもいいと思います。

お礼日時:2009/02/21 04:17

そういう事言うのは、バレンタインに良い思い出が無い男性じゃないでしょうかね。


貰っても義理ばかりで本命貰った事が無いとか。
貰ったら貰ったで喜ぶと思いますよ。
まぁ、『バレンタインなんかなくていい』なんて言う男性がモテるとは思えませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良い思い出がないんですか…
まあ、私もあまりない気はしますけど、女性と男性じゃまた違うんでしょうね。

お礼日時:2009/02/15 20:09

すねているんじゃないの? 素直でないね?


僕の知人にも、その様な事いう人いたけれどね。

個人的な感情の問題でしょ。バレンタインは! 社会の風潮にながされてはとか、踊らされてはとか、僕には滑稽に聞こえますね。

バレンタインなんか無くてもいいは
ガキのコメントだね。 例え義理でも、無くてもいいと答えるのは
つまらない人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すねてる(笑)
バレンタインを楽しんでくださっている方がいるとわかって嬉しいです★

お礼日時:2009/02/15 20:10

もらえると嬉しいです。


ただ、それは「単にチョコレートをもらった」という嬉しさであり、別にバレンタインが好きなわけではないですね。

義理チョコは返すのが面倒ですし(かといって集団内で自分だけもらえないのも嫌ですが)。

本気チョコなら、バレンタインと関係なく、普通に普段からクッキー焼いてきたりアプローチしてくれよ、とも思います。わざわざバレンタインとかにかこつけられると、恋に恋してるだけなのかな、とか少し不安に思います。

でも、なんにせよ、チョコもらえれば、嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにバレンタイン自体がイベントですしね(汗)
普段からでもアプローチとしてお菓子作りは有効そうですね(笑)
今度やってみます♪

お礼日時:2009/02/15 20:11

ああ、若い頃そんなことを叫んでいました・笑。



理由は単純に、「もらえないから」です。
ただ、義理チョコもらうようになるとそれはそれで微妙なところですね。義理チョコってのは、「もらえないのも寂しいが、もらったところで嬉しいものではない」ってとこですね。
個人的にもらうと、それが「本命」なのか「義理」なのかで迷うところなのでそれはそれで「面倒くさい」ってことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

義理か本命かで迷う…
否めない問題かもしれませんね。
本気だけど重苦しくならないように、楽しく明るく渡すって
意外と大変なんです…

お礼日時:2009/02/15 20:13

「バレンタインなんて…」   …そう思っていた時期もあります。



期待が大きかったのでしょうね。
(期待にそわない年が多くて)

単純においしいチョコレートを貰うと嬉しいです。

「バレンタインなんかなくてもいい。」
当時は人気投票のような感覚でしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人気投票、ないとは言えないのでしょうか…
私は個人的に義理はないのでよくわかりませんが…

>単純においしいチョコレートを貰うと嬉しいです。

そうですね!最近は男性でも甘いものが好きな方が多くなってきたので、女性としては嬉しいんです♪

お礼日時:2009/02/15 20:16

貰えれば、当然嬉しい!と思いますが、


だからといって、貰えるかどうかで一喜一憂したりして踊らされるのは、
馬鹿げてるってことじゃないでしょうか。
そして、貰えないくらいなら、バレンタインなんかなくて良い!と思うのも当然のことで・・
私はそうでしたが(;^◇^;)ゝ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、チョコもらえない=モテナイ

のような図式があったりするのでしょうか。
年齢を重ねていくごとに気にしなくはなるのでしょうが…

お礼日時:2009/02/15 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!