プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、冠婚葬祭用にと、足首にストラップがくるヒールを
買いました。とてもシンプルな靴なんですが、
先が少しキュッと細くなってるため、足の指が中で、窮屈な
感じです。特に右足の小指がちょっと痛い気がします(左利き)
なにか対処法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

とりえあず絆創膏を貼って下さい。

靴は履くうちにのびますのでそのうち平気になってくると思います。
私も足の形が変なのでよく苦しみます。
    • 0

かかとに余裕がなくて、天然皮革の場合(合成ものだと天然ほどのびないのでむずかしいかも)であればあたるところを店で伸ばしてもらうことが可能です。

買った店にもっていき相談してもよいですし、手軽なのは、近所のシューリペア(ミスターミニットのような)店に持っていき伸ばしてもらうこと。どちらも御預かりになると思いますがやってもらえますよ。金額、御預かりの日数は店にもよるので、何件が聞いて決めるのもいいと思います。

また、もしかかとに余裕(足が靴のまえにずれ込んでいてあたる場合)がでているような感じなら、市販の中敷きを靴の前半分に敷くとアタリが和らぐ場合があります。
    • 0

こんにちは!

皮製の靴だと思いますが,皮の場合は,その当たる部分を少し伸ばせば大丈夫です。買った店に持参すると,たいがい伸ばしてくれます。自分でやってやれないこともありませんが,道具がないと大変です。皮は伸ばせば伸びます!
    • 0